オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2014. 03. 11

目が疲れた

Online Color Challenge
某動画サイトのニュースで紹介されていたこのテストをやってみました。
グラデーションになるように色を並び替えるだけらしいです。
ちなみにスコアは小さい方がいいとか何とか。
自分はスコア7でそこそこいいほうだと思いますw
緑→青で4つ、赤→緑で3つ間違えていたみたいです^q^


2014. 02. 25

こちらで軽く返信です。申し訳ない>ぱるぴすさん

お借りしたいオリポケなのですが、
コマタマさん、キキリンさん、キセルビさん、の3匹を出来ればお貸しいただきたいです。
ただあともう1匹だけお貸しいただきたいのですが、
出来ればタイプ被り(炎、草)無しで、進化系有り、陸上で動く事の出来るオリポケを頂きたいです。
我侭を言ってしまい申し訳ない^^;それと、メールでの返信でなくてすみません。
こちらも企画が完成している訳ではない(お店のオリポケなどを考えていないのです;)ので、
のんびりマイペースで全然構いません。よろしくお願い致します!



2014. 01. 10

なぜベストを着ているのか

そういえばそろそろトリック終わっちゃうんですねぇ・・・。
私はあまりドラマを見る方じゃないんですけど、今まで幾つか見てきた中で、
一番好きなドラマがTRICKです。何度見ても面白い。たまに再熱する。
トリックのせいで鬼束ちひろさんの大ファンになりましたからね。
CDを買ったアーティストさんなんて鬼束ちひろさんが初めてですよw
仲間由紀恵さんと阿部寛さんもトリックで知ってファンになりました(
本当に私にとっては忘れられない作品なんですよね、トリック。
あの不思議な世界観とか上田と山田の絶妙な距離感とか矢部とか、
個性豊かな面々とか。あと小道具とかも何気に面白いんですよねw
本当に大好きな作品で4を期待していただけに終わっちゃうと聞いて・・ね。
寂しいなぁって。映画見に行きたいなぁ・・行けないんだよなぁ・・・orz
あ、でも勿論SP3は絶対見ますけど。楽しみすぎて時間経つのが遅く感じる。

あと久しぶりにトリックを見返していたんですけど、3の最終話でニヤニヤしちゃいましたww
まぁ何度も見てるんですけどねwドラマ各シリーズ何回も見返してますしw
でも最終話は何度見てもニヤニヤしちゃう。でもくっついてはほしくない私。
何というか上田と山田の凸凹コンビにはあのくっつくんだかくっつかないんだか
よく分からない、互いにいがみ合うような微妙な関係であってほしいと思いますw


そういえば映画ラストステージ、どうせ私見にいけないので、
ならば話だけでもと思って小説版買っちゃいました。ついでに公式ファンブックも。
詳しくはネタバレになっちゃうんで言えませんが驚きの最後でした。
あー本当に終わりなんだなぁというか。原点回帰というか。

公式ファンブックでも色々言われていましたけど、本当に終わりなんでしょうね。
中身のネタバレになっちゃうので白字にしますけど、実は続いたりするんですか?って質問に
もう続かない、疲れた!
って答えていらっしゃいましたし。本当に終わりなんだろうなぁ。

終わりなのは寂しいけど14年間もお疲れ様でした。

2013. 09. 19

歯痛が痛い

勿論タイトルはわざと。

歯の痛さが尋常じゃないので今度歯医者行きますw
いやー最初は上の歯が物凄くズキズキ痛かったんですけど、
何故か今では下の歯がジーンと痛み出しました。
しかも痛んでる方のほっぺたが微妙に麻痺してるっぽく、
左右で触った時の感触が少し違うというね。

しかし下の虫歯は今まで痛くなかったのに何で突然・・・と
思って調べてみたら、そういうのは膿が溜まってる可能性が、
既に手遅れ、というのを見て顔面蒼白。正直嫌な予感が。
我慢出来ない程痛い訳じゃないけど我慢するのが辛く、
多分食べ物を食べれないというレベル。

とまぁ何で突然こんな記事を投稿したかと言えば、
ぶっちゃけ痛くて眠れないからです← 
今日の痛みは前痛み出した上の虫歯よりもやばい。
痛いことが何よりも嫌いで歯医者なんて怖い物TOP3に入る程嫌いな私ですが、
寧ろ早く歯医者に行って治療したいと思えるぐらいの痛みがあります。
あと地味に頭も痛いけどこれも虫歯の影響っぽいですね。
調べてみると同じような事を言ってる人が結構いた。

まぁ早くに治療行かなかった私の自業自得なんですけどねw

2013. 09. 10

怖い話見てて思い出したんだけど

怖い話って言っても某ちゃんねるのまとめ、
しかも怪談じゃなくて本当にあった事件とか
不思議な出来事とかそういうやつ見てたんですけど、
鬼の顔が写真に~みたいな記事でふと思い出した。
まぁ別に怖い話じゃないんですけどやけに覚えてる。

正直まだまだ小さくて小学生ぐらいの時期の話なんですけど、
理由は忘れましたが遠足か何かでクラス全員がバスに乗ってたんですよ。
確か山の中だったかなぁ。明るくて怖い雰囲気は無かったんですけど、
バスが停車している時に、隣の座席に座ってた当時仲の良かった子が、
窓の外の、木が生い茂っている(切り株なんかもあった気がする)とこを指差して、
見て鬼がいる、とか言い始めたんですよ。
私もえ?どこ?と思って(言って?)見てみたんですけどよく分からず。
いないじゃんとか言ってもいるじゃんの一点張り。
何か切り株だかのとこにゴミみたいなの引っ掛かってたので、
私はあぁあれが鬼に見えてんのね、とか思いましてね。
あー本当だーいたねーなんて適当に流したのを覚えてます。

でも今思うとあんなのが鬼に見える訳無いんですよね。
ゴミを鬼と見間違えるのは流石に無理ありますし。
まぁどんな感じのゴミだったかは曖昧ですけど。
あの子何見て鬼とか言ってたんだろうなぁ・・・今でも気になる。
当時もひたすら不思議に思ってました。だから印象深くて覚えてたのかも。
まぁぶっちゃけ場所なんか覚えてないんで確認出来ませんけどね。

あとは小学高学年くらいの時に当時仲の良かった友人とその友人の妹と一緒に、
デパートの片隅にある、誰もいない小さなゲームコーナーでプリクラ撮ったら、
ピースしてた筈の友人の手首が丸ごと無かった、なんて事もありましたw
まぁ今そのプリクラどっか行っちゃいましたけどwあれは滅多にない経験で興奮したなぁ。

あと1つ前の家で、壁一枚隔てた向こう側がゴミ置き場だったんですけど、
休みの日にその部屋でゲームやってたら
いきなりゴミ置き場の方からドンドンドンドンと壁を叩かれて
くっそビビッた事あります。ゴミ箱の蓋を開けた時に
ゴミ箱の蓋が壁に当たってゴン、なんて音はよく聞くんですけどね。
あれは本当・・・心臓が止まるかと。元々その家薄暗くて怖かったしw
ってこれは前話したっけ。ま、いいや←

とまぁどうでもいい長い雑談でしたとさちゃんちゃん。
ま、たまには良いよね。自分のブログだし。

ちなみに今はもう不思議な体験とか全く無いですw
父が何かよく金縛りに合う~とか言ってるけど私はさっぱりだしな!(
毎晩ぐっすりです^w^まぁやっぱ無い方が平和で良いですよね。

 | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
