オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2014. 06. 09

メガラグおぅふ・・・

何かオメルとアルサファ(この略し方ってどうなのか)に新情報来てたらしいですねw

cf464c7fcbd6403ddd1a2ddef2c3eeed8d3faf811402159526.jpg
まずパッケージに写ってたこの伝説の2匹。
何かメガシンカにしては地味だなぁと思ってたらメガシンカじゃないらしいとか何とか。
ちなみに私はカイオーガ派です。不気味だけど綺麗。元々カイオーガが好きなんですけどね。

08_01.jpg
次に御三家のメガシンカ。個人的にはこっちの方が気になってました(

まずジュカインさん。何これかっけぇ!というのが第一印象です←
しかもしかも!今までありそうでなかった草ドラゴン!マジっすか!
個人的にホウエン御三家メガ勢の中でいっちばん好きです。
でも何故特性がひらいしんなのか。何の意図があってひらいしんなのか。
もっとこうマシな、というかぴったりな特性無かったんですかね。
あとアニメの話になりますけど、こうなるとサトシのジュカインメガシンカするのかな。

次はバシャさんですがメガバシャさんはもう先に出てましたしねコメント無いよね。
まぁ相変わらずかっこいいって事で。
そういえば確かアニメのハルカってバシャーモ持ってましたよね?
いつかまた再登場してメガバシャー!ってなるんだろうか。

そして最後のメガラグさんなんですが・・・太ってしもた・・・orz
いや・・・うん。まぁ重量感あって嫌いじゃないんですけどね・・・?
何というか、他2匹がスマートでかっこいい分若干浮いてる感が・・・。
まぁラグさんがスマートになったらそれはそれでちょっと嫌ですけどwww
ちなみに特性はすいすい。まさかのすいすい。
怪力自慢!とか謳ってる上にあんなぶっとい腕もってるくせにすいすい・・・何でや・・・。

あ、あとディアンシーもメガシンカするらしいです。可愛すぎワロタ。
特性は不明らしいので何か特殊な特性なんですかね?
まぁぶっちゃけ私には何も関係無いがな!(映画観に行くつもりない)


ちなみに私はアルファサファイアを選んでキモリと一緒に旅するつもりです。
元々ホウエン御三家で一番好きなのはキモリなので。
あとぶっちゃけメガシンカ後が素敵過ぎて早くこの目で見たい。
え?最初は水ポケ同盟に入ってるじゃないか、って?
リメイク前のサファイアではミズゴロウ選んだのでいいんです((

2013. 12. 27

久しぶりに起動したら

おはこんにちばんは。

ポケバンク&ポケムーバーをダウンロードして
ホワイト2から各御三家、伝説幻、色違いポケモンを連れて来て、
ホワイトから適当に色々なポケモンを連れて来たのはいいんですけど、
何か久しぶりに起動したら何故かやる気が湧いてきちゃった私です。



まぁその成果がこんな感じ↓

夢or通常ヨマワル スキルスワップ おきみやげ(orいたみわけ)遺伝(1~5V)→いっぱい
ちなみに性格はわんぱく固定です。理由は何となく。



↑の遺伝技を遺伝させる為に作ったその他ポケモン

ユニラン(スキルスワップ)(1~4Vくらい?覚えてない)→少しだけ

通常or夢ヒトモシ(おきみやげ)(1~4Vくらい?覚えてない)→少しだけ
 


卵グループが同じだったついでに作ってみたポケモン

ラルトス みちづれ遺伝(1~5V)→少しだけ
性格は何か色々いますが臆病が多いと思う




ちなみに最初の親は殆どGTSで人から貰ったポケモンです。
ありがてぇありがてぇ。GTS様様ですなー。
今見てみると色んな地方の御三家を所望している人と
三鳥を所望している人がいっぱいいるみたいですねー
こんな孵化余りですが欲しい方いらっしゃったらどぞー。

どうでもいいけどセブンの酢いか美味すぎてはまってる私がいる。
しかし変な皮みたいなやつが歯にへばりつくのだけはやめてほしい気持ち悪い。

2013. 10. 28

なん・・だと・・・?

先ほどまでずっと一生懸命夢特性ミニリュウの孵化作業していた私ですこんばんは。
いやー5Vとかはね、今作本当に簡単に作れるようになったので何匹かいるんですけど、
特性がだっぴだったり性格残念だったりと色々な理由でまだ続けてますw

ミニリュウの前は夢ケロマツの孵化作業やってました。
特防以外Vの夢ケロが簡単に手に入ったのですぐに終わりましたけど。

どちらも余り物がとにかく多くてミラクル交換に出したり
GTSに出したりして色々なポケモンと変えてますww


あとこれは関係の無い余談ですけど、今日教習所の学科試験だったんですけどね、
その前に適性検査ってのをやるんですよ。視力検査とかそういうの。
で、私、その視力検査に引っ掛かって試験受けれませんでした^q^
眼鏡掛けてるんですけどねー度が合ってないっぽい。知ってた←
ただ此処まで合ってないとは思いませんでしたけどw

2013. 10. 27

やふーい繋がったー

少し前にルーターさんがお亡くなりになってからというものwi-fiが使えず、
かそくアチャモもGTSも出来なくて暇を持て余していたXでしたが、
今日新しいルーターさんを買ってきたのでwi-fiに繋がるようになりましたー

そして早速ミラクル交換に手を出してみたんですが、これがまた面白くて面白くて。
ただ全然Xに手を付けていないような状態だったので良いポケモンなど勿論おらず、
そこらで手に入れてから預けっ放しだったV無し個体を送ったら
まさかの3V夢特性ミニリュウとか送られてきて罪悪感がががが・・・orz
他にも4Vのナックラーとか素晴らしい判定(何Vかは覚えない)のガルーラとか。

あとよく分かりませんが、ドイツだったっけかな。
まぁとにかく外国の方1人とフレンド登録出来ました。
流れはよく覚えてないけど、交換で夢ブリガロンくれるから焦った覚えがw
こっち送ったのミラクル交換で手に入った夢じゃないV無し個体のケロマツでしたし。
なので慌ててこの方のフレンドサファリ入って夢特性ポケモン捕まえて
交換を希望して送りました・・・が、渡した3体の内2体が夢じゃなかったっていうorz
ちなみにその方のサファリはゴーストで、カゲボウズ、ボクレー、ゴルーグでした。
そして交換時に下さったのはナゲキ、バルキー、メブキジカでした。
一瞬私のサファリは格闘かと思ったんですけど、違うのかな?

しかしあれだね、のろわれボディのカゲボウズって需要あるんですね。
これを出して夢メタモン希望したら結構早く交換が成立してびっくりしました。
まぁジュペッタにメガシンカがあるし特性も強いし当たり前かもしれませんけど。


あとどなたか私のサファリの鑑定して下さる方いらっしゃいませんかね・・・w
まぁ人が殆ど来ていないこんな場で言っていても仕方無いですけど、
とりあえずフレンドコードは置いておきます。

フレンドコード:2363 5595 3742

2013. 10. 17

ビビヨン

789.jpg
模様ってランダムなのかとばっかり思ってましたよちくしょうw

790.jpg
ちなみにこんな感じの模様。みやびな模様と言うらしいです。


後で調べたところ、何でも3DSの地域設定によって色が変わるらしいですね。
あと海外限定の模様もあるとかなんとか。それを先に知っていればこんな事には・・・w
ついでに他の模様の画像も見て回ったんですけど、個人的に水色の模様が気になる。



余談ですけど、今自動車教習所に通っているんですけどね?
この前の技能教習で実は私、泣きました←
通っている教習所は指導員が毎回変わるんですけど、
その時の先生がこれまた厳しい先生で。
コースもよく分からないので逐一聞くんですけど、
それ全部スルーされるっていうね。いや私の声が小さいのが悪いんですけどねw
ただ直前まで来ても教えてくれず、過ぎて怒られるっていう・・
あと毎度車に乗ると頭が混乱しまくって真っ白になっちゃうんですけど、
そういう初心者の気持ちを理解して下さらないというか何と言うか・・・
なんてまぁ当たり前ですよね。先生ベテランですし。
とにかく怖くて緊張して混乱しまくったおかげで指導全然身につきませんでしたorz
今もうバックの仕方うろ覚えだよ受かる気しないよ^q^
まぁ物覚えが悪い上に緊張すると頭真っ白になってパニックになる私が悪いんですけども。

あ、ちなみに連続して技能教習だったんですけど、
次の先生の説明は凄く分かりやすかったです。
でもやっぱり走っていると頭の中が真っ白になるっていうね・・・
私、本当に免許を取っても大丈夫なのだろうか。
というかそもそも取れる気しない^q^ 学科も技能の自信無いわ・・・。

 | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
