オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2014. 07. 14

本家クリアしたので

妖怪ウォッチ2本家クリアしましたー。
とりあえず言いたいのはラスボス辛かったという事でしょうか(
その他ボスはキンギン以外は大体楽勝。いや厄怪には苦戦したっけ。
新キャラだととにかくフユニャンが一々かっこいいわ可愛いわ。
とまぁ軽く語ったところで現在のパーティ紹介します。

301.jpg
クリアしてから少し経ってますが、現在のパーティはこんな感じ。
現在というかもうストーリー前半から結構こんな形になってましたww
基本妖力高めの妖怪ばっかりで攻撃主体がトゲニャンしかいないという事実。
回復役にサイコウ蝶とズキュキュン太。後は攻撃役という分かりやすい構成ですw
個人的にサイコウ蝶が好きです。最初はコマさんだったのに・・^q^お供にもサイコウ蝶を連れてますw

281.jpg
トゲニャン。ぶっちゃけあのイベントが合成イベントだと知っていればグレるりん選んでた。
ちなみに前作もジバニャンをトゲニャンに進化させていました。トゲニャン見飽きたよ・・・
271.jpg
個人的に我がパーティの要と言っても過言ではないズキュキュン太。めっちゃ可愛いお気に入り。
ガチャでキュン太郎を手に入れてからずっと私のパーティの回復役として頑張ってくれてます。
261.jpg
前作との連動で選べる3体から、選んだコマさんが進化した姿。ししコマさんです。
前作のパーティでも使ってたけどやっぱり素敵だわーかっこいい。ところで相方どこにいるんですか。
251.jpg
俺の嫁もといお気に入り。もう1人の回復役。見た目も必殺技も一々美しいサイコウ蝶。
現在のお供&プロフの顔画像&お気に入りの妖怪。勿論公式バトル用パーティに・・・入ってません←
241.jpg
偶然ガチャでゲットしたレア妖怪、ふじみ御前。いやはや強い。必殺技が大好きです(
個人的には百鬼姫よりも好きです。ぶっちゃけこの妖怪がブキミーな事に納得がいかない。
291.jpg
大人気の百鬼姫。我がパーティのエース。物凄く強いです。特に妖術と必殺技が。
現在配信されているコインセットのスペシャルコインで出てきたのが百鬼姫でした。可愛い。



ちなみに公式用パーティは、サイコウ蝶を抜いてガマンモスを入れてます。
現在10戦8勝。ぶっちゃけお強い人ばっかりで勝てる気がしない。
とにかく攻撃力が高いパーティと出くわすと終わりますwクワガ大将とかマジ強すぎる。

2014. 04. 09

げっこおおおがあああ

マジっすか。マジッスか!!ゲッコウガスマブラ参戦とかマジッスか!!!
もうやばいです嬉しすぎて吐きそう← 
ぶっちゃけ今作のスマブラは買う気無かったんですけど、
(買うならWiiU版が良いと思ってたし、でもWiiU本体持ってないしで半ば諦めてた)
ゲッコウガ参戦と聞いて俄然欲しくなってしまいました。どうしてくれるのゲッコウガさんよぉ!
しかも一々動きがかっこよすぎるでしょ、何あのイケメン忍者。PVも最高でしたw
ゲッコウガファンにはもうたまらんね!あああどうしようマジで欲しいどうしよう(
そして3DS版にしかないモードが面白そうで3DS版にしてしまおうか迷っております←
だってエアライドのシティトライアルと同じシステムですよ。つまらない訳が無いっていう。
あとフィールドがどちらかというと3DS版の方が好みなんですよね。
ニンテンドッグス、プリズムタワー、レインボーロードとか。ううん迷うなぁw

2014. 01. 16

カセキホリダーついでにオリポケ

カセキホリダーのサイトが開いてましたねー。
ねーと言っても知らない、興味無い人の方が多そうですけどw

私は前作プレイ済みで個人的には凄く好きなゲームでした(過去形)
何よりカセキを掘るのが楽しくてたまらなかった覚えがある。
意外と難しくて100ptとか中々取れなかった気がしますw
まぁぶっちゃけやったのかなり昔なんで殆ど忘れてますけど。

そういえば最近、デジモンワールドリ:デジタイズ デコードが凄く気になり始めました。
前まではPSP版持ってるしいいやーとか思ってたんですけど、
ラストティラノモンに心が惹かれてます。いや元々出るとは知ってたんですけどね。
発売当初はあまり興味が無かったんですけど、今じっくり見ると凄くドツボなデザインですw
あ、ちなみに画像を転載するのはちょっと気が引けるので各自調べて見てください。
私はあのごちゃごちゃ感が大好きですw凄くかっこいいですよ。
あと同じく新デジモンのタイタモンもかっこいい。ごついの素敵ッス。






ryusuryujin1.png

唐突に上の流れとは一切関係無いオリポケ(予定)も投下。
獣人型はいても竜人型のポケモンがいないのでそれを狙った筈ですが、
何かよくあるトカゲ男見たくなりましたねwこんなんゼノブレイドとかに出てた気がするわw
リザードマンでしたっけ?近くで見て可愛いなこいつとか思ってた覚えがありますw
というかゼノブレのモンスターは基本皆可愛い。しかし一番可愛いのは機神兵。異論は認める。
タイプはこんな見た目ですが竜単の予定。種族値は多分大した事無い。
ただやけに器用で色々な技を使えれば嬉しいなーとか思ってますw

densetukeikaa.png  nimennsannm.png

その他よく分からん奴等。オリポケ予定だった筈が何故かこんな姿に。

2013. 12. 10

ぷろじぇくとみらい

1週間ぶりくらい?の更新です。と言ってもまた雑談ですけど。

6日ぐらいに初音ミクプロジェクトみらい2を買いましたー。
いやーこれが楽しくって楽しくって。ついこっちが疎かにテヘ☆
まぁ元々見てる人なんて殆どいないブログなので別にいっかなーと。
個人的にやっていて楽しい曲はいーあるふぁんくらぶなんですけど、
父(まぁ私もですけど)が大の中国韓国嫌いで、どうも歌詞的にやり辛いというか。

ちなみに一番好きな曲は骸骨楽団とリリアですw歌詞はよく分からないけど何か好き。
でも元々音ゲーが苦手な私にはこの曲のトコトンが無理ゲーなのであまりやらないですw
あとはスイートマジックとか千本桜とかインビジブルとかスノーマンとか
ドレミファロンドとかサンドリヨンとかマトリョシカとか悪ノ娘、悪ノ召使とか好き。
具体的に挙げていって思いましたが、私の好きな曲って有名所ばっかですね。
難しいのが多いので好きとか言いつつプレイはあまりしない曲もちょくちょく。

あと唯一お気に入りユーザーさせていただいている
きくおさんの曲がいつかプレイ出来たら嬉しいなぁw
あの人の曲が本当に大好きなんですよね。しかばねの踊りとか何度聞いた事か。



ついでに最近チマチマ描いてた落書きも投下

aryaryafi.png tatitamaru.png  qbibi.png
tanitanyanya.png  gaoonnon.png

一番右は某魔法少女アニメのきゅーべーさんですw
何か見直してたら描きたくなった。細かい所よく分からないまま描いてたんですけど、
模様が分からなくて調べてみたら耳についてるリングの位置が高すぎる事に気がついたっていう(
下段はラタニヤとよく分からないオリポケ。多分虎+ドラゴンがモデル。


dododorago.png haganeneha.png iwaiwasuton.png 
jimejimennjime.png kakkukakutou.png poizunnu.png

ま た オ リ ジ ナ ル ブ イ ズ か
いや前回のがどうしても気に入らなくてまた考え直してました。
ドラゴン はがね いわ
じめん かくとう どく

2013. 07. 28

逆裁5買ったぞえ

若干不安な所はありつつも買いました!そしてクリアー!
ふふふ、寝る間も惜しんだよ何してるんだろう。

詳しく感想書くとネタバレになっちゃうんで言いませんけど、
個人的には凄く面白かったです。特に真犯人びっくりだったわw
まぁ分からなかったのは私がアホだっただけかもしれませんが。
ストーリーも全体を通して繋がっていて、早く続きが知りたくなっちゃいます。
難易度も低めかな?ムジュンが結構分かりやすいです。まぁ何度か間違えたけど
4はやってませんが、空気空気と呼ばれてたオドロキも活躍しましたし、
(若干忘れてた時もあったけど)今作はかなり目立っていたんじゃないだろうか。
特にココネの先輩としてしっかりしてたイメージ(ちなみに4はプレイ動画は見ました)
それとは逆に次はみぬきちゃんと春美ちゃんの影が薄かった気がするけど・・・
まぁ、主人公じゃないしね。仕方ないね。

あと新キャラクターが皆素敵でしたねー。
ココネちゃんが本当に可愛くて可愛くて。
ああいう表情コロッコロ変わる明るい女の子好きだなぁ。
ちなみに感情が証拠になるのか、という点は本編でもちょこっと触れられてました。
それとあれな。新検事の夕神迅。いやかっこいい。本当にかっこいい。
もうかっこいい以外何て言えばいいのか分からないくらいかっこいい。
しかし逆裁らしくぶっ飛んだキャラでしたけどねw刀ってあんた。
新しい刑事の番刑事は正義正義うるさくて面白かったですww
あの人キャラ濃かったよw何かジャスティスって言葉にはまりそうになったわ。
そして変わらない春美ちゃん。出てこないけど真宵ちゃんも変わってないっぽいし。
御剣検事局長も牙琉検事も相変わらずって感じで安心でしたw
昔のキャラが大幅に性格とか変わってたら悲しいよね。

ただこんだけ褒めちぎっといて何ですが不満点が無い訳でもなく。
何でどこでも調べる事が出来なくなったのかを説明プリーズ!
関係無い物を調べたりして寄り道するのが私の楽しみ方だったのに・・・!
つきつけるは出来るんですけどね。でも反応があるのは少なめかな?
何というか、調べるがあれば個人的に最高だったんだけどなぁ。

余談ですけど、今作、ナルホド、オドロキ、ココネの3人の弁護士として
裁判に当たるんですけど、1作品の内に3人も操作して、
初めて分かる現在のナルホドの安定感。
いやココネちゃんが弁護士として立った時の不安感ったらないですよw
新人として仕方ないんだと思いますけどね。

とまぁ長くなっちゃいましたが感想終わり。
何かやたらとキャラ感想ばっか語ってた気がしますが
でもやっぱり素敵なキャラ多かったんだもん仕方ない。
ところであの、糸鋸刑事は影も形も一文字も出ませんでしたが
アノ人どうしてるんだろうかと気になる私。
真宵ちゃんは手紙寄越してたり(若干ネタバレ)しましたけど。

あと黒いサイコロックって前作に出たことあったっけ・・・覚えてないんだよなぁ。

 | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
