オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 01. 31

何を思って考えたの私は

hahaha.png

まだしっかりと考えていないので適当すぎますが気にしないで下さいw
それにしても・・・我ながらこいつ何なのかよく分からない^q^
モデルも何も考えないで描くとこうなります。コイツ本当何なんだよ。

2012. 01. 31

今気がついたのですが

rihukusa.png

↑以前挙げたこのオリ御三家草、リーフクの単体絵。きったねぇですね(笑
何があった。私が何をしたのん・・・?3体集合絵も多分こいつだけやはりきったねぇです(笑

先ほど気がついたので、集合絵だけ綺麗にしておきました^q^無理矢理消したのでちょっと変なったが気にしない。
・・・多分綺麗になったと思うのです。多分。




origosankedomo.png

2012. 01. 31

ちらーみぃ

tira-mixi.png

自分で描いててあまりのピンクの多さに吐き気がしてきましt←

最近アニポケ見てないです。見たいんですけど見てないです。
BWは本当メロメロ使い多いですよね。チラーミィさんにエモンガちゃんにツタージャ様。
とか思ってたら何故かチラーミィを描いてました^q^

2012. 01. 31

イーブイ描けない^q^

senga.png

寧ろこの絵の主役はちっこいビリリダマです本当にありがとうございましt(ry


・・・皆のアイドルイーブイちゃんが私は可愛く描けません^q^

2012. 01. 31

オリポケ御三家単体3匹

rataniyasa.png hinokoonisa.png rihukusa.png

これで一番←のラタニヤの単体絵を載せましたが、他の2匹もやっと描けました(笑
右に行くにつれて星の数が多くなったり星が小さくなっていっているのは気のせいではない。
いやーそれにしてもまぁ真ん中(ヒノコオニ)描き辛ぇなぁ(笑




















origosankedomo.png
くっつけてみました(笑

2012. 01. 30

描けねえぇぇ

ラタニヤを単体で描いたので他2匹も描こうとしてるんですがね・・・
自分で考えといて何ですが、オリポケ御三家描けねぇ(笑
いやラタニヤは描けるんです。リーフクは微妙ですが描けるんです。
・・・問題はヒノコオニだよ何あの子描き辛い(笑
ポーズを考えるのもめんどくさいし腰ミノは更にめんどくさいし頭のアフロはもっとめんどいという^q^
・・・でもま、リーフクも描いちゃった(線画だけど)ので、ヒノコオニ単体も頑張りますけどね(笑

2012. 01. 30

ラタニヤ

rataniyasa.png

そろそろもうストックが無いので更新はちまちまになると思いますw
とりあえず我が家のオリ御三家水 ラタニヤさん。
何でこいつばっかかといえばまぁ・・・描きやすいんですよね(笑
リーフクは顔、ヒノコオニは全体的(特に腰ミノ)が描きづらくて全然描きません^q^
寧ろ自分で描いといて何ですが描けません←

2012. 01. 30

何となくこっそりアンケートを設置していたのですが・・・

不安になってちらりと投票結果を見てみると、既に何方かが3票投票して下さってました!
あぅ、感動だ・・・。ちなみにラタニヤが2票、リーフク1票、ヒノコオニ0票です。
・・・ラタニヤ、人気ですね(笑  

とにもかくにも、投票して下さった方ありがとうございました!
引き続き設置しておくので、いつでも投票して下さいね。

2012. 01. 30

自分でもビックリする程の再現度

a-.png

とある場所にて面白そうな企画というか・・・まぁ自画像ポケ(?)描こうぜ!みたいな企画というか・・・
とにかくそんなのをやっていたので、参加しようと思って描いた物ですw
多分色塗る。ちなみにそこでは鳥犬と名乗っているので鳥と犬を混ぜた感じになってます(笑

まぁそれはどうでもいいんですが。この自画ポケ像。びっくりするぐらい再現度高いです(笑
足ぶっとい、眉太い、目が死んでる等などエトセトラ。流石私やでぇ・・・・(悪い意味で

2012. 01. 29

トラボーさん

何故だ・・・何故返信出来ないんだ^q^可笑しいだろ・・私は管理人だぞw
ということでこちらでコメント返信しますね^^;

>トラボーさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(笑
でもそんなの出たら私の趣味ばかりが詰まったカオスワールドに^q^


・・・禁止キーワードにひっかかったらしいのですが・・・どこが引っ掛かったんだか分かりません(笑

2012. 01. 29

オリポケの線画保存(

ooripoke.png  oripokkesa.png


かなり雑な線とか気にしちゃ駄目です。色を塗るやる気が出たら画像保存して色を塗るつもりなので、
とりあえず線画を保存。オリポケ軍団です。
←は多分化石の類なのですが、使おうか迷ってます^q^
頭がでかい恐竜のようなオリポケは手は無く、ずっと頭を引き摺って動くという設定。つまりずっとこの体勢。
おかげでくっそ鈍足です。攻撃力は凄まじいです。でも鈍足です酷いです。
ちなみに元ネタはティラノは頭でっかちだみたいな事を聞いた事がある=こんな感じ?という感じで←
もう片方はパラサウロロフスが元ネタ。何故格闘っぽい(?)ポーズをしているかというと私の趣味です(
パラサウロロフス大好きなんですよ・・・恐竜の中でいっちばん大好きなんですよ・・・
→は多分幻系の何か。ダークライみたいな準伝説(?)として使うかもしれません。
人に深い恨みを持つポケモン、のつもり。元ネタは特に無し。多分ゴーストか悪です。

2012. 01. 29

序盤~中盤の鳥

torioripokew.png

これに色を塗ってみました。真っ白な雛と茶色いオウルマンw
線画のほうにゲーム的設定は載せましたが、こちらの追記にも載せて置きます。

・・・能力は低い(笑  
序盤にしようか中盤にしようか未だ悩んでます。序盤に出てくる系でもいいですかねぇ。
ただ進化系が鳥から少し離れてるので序盤には合わないかなと思ってるんですが(笑

とりあえず、序盤の鳥ポケとして設定しておきますが。





続きを読む »

2012. 01. 29

序盤鳥ポケ(線画)

torioripoke.png

序盤の鳥ポケを一生懸命考えていたんですが、どちらかと言えば中盤以降のほうがらしいかなぁ・・・。
フクロウがモデル。フクロウの雛からオウルマン(UMA)へ進化。超進化すぎるw
ちなみにオウルマンのほうは絵では座ってますが、2本足で歩きます。それこそ人のように←
足もよく映像で見るじゃないですか。ニョキッと長い猛禽類の足。あんな感じです。
鳥の癖に手があり器用なんで技は豊富です。種族値は普通。悪くも無く良くも無い感じ。
総合値は430ぐらい・・という予定です。変わると思います。
特攻>攻撃 HP>素早さ 特防>防御 という種族値、の予定←
特性はなんだろうなぁ・・するどいめかせいしんりょくかミラクルスキン・・・か?


※追記※
とりあえずゲーム的な設定を考えておきましたw↑で言った事を実現出来てないという真実^q^
種族値は普通どころか低いです。これは酷い。でも中盤の鳥ポケモン決定←



続きを読む »

2012. 01. 29

ヒコールカ(仮名)の進化系塗ってみた

sinkakeioripokek.png

ヒコールカ(仮名)の進化系。これに色を塗りましたw

・・・汚い(笑  まぁ色塗りがどうこうよりこんな感じの色ですと示せたからいいかなぁ。
どうでもいいのですがやはりデジモン臭くなりました^q^シャチの色まんますぎるとか言わないで。
あと色塗り下手すぎて分からないと思いますが、両方とも水鋼です。
シャチの分類はシャチもどきポケモンで決定。どう考えても中身はシャチじゃないですこいつ。
イッカクのほうはイッカクポケモンですね。
シャチは素早さ特攻、防御も少し高め。高性能です。つまり強ポケに入る系←
イッカクの方は特攻より攻撃のほうが高いです。進化前と後で大きく能力が変わる奴。でも素早さはやはり高い。

ちなみに、シャチについている前方向へ向いているヒレについた変な物体ですが、
これは前方向へ水の砲弾を放てます。つまりカメックスの大砲と同じ感じ。こっから技出ます。
あ、鼻の先の部分でも技を出せます(
この大砲がついているの方は裏側で、表側には高速で進むための大砲がついてます。
大砲というよりジェットエンジン?といいますか。勢い良く水を発射してその推進力(?)で、みたいな。

ゲーム的な設定はまだ考えていないので、また今度。

2012. 01. 28

がおがお

gaogao.png

何を思ったか適当に描いた物。自分でもこいつが何なんだか分かりません(笑

2012. 01. 28

カバク進化系

tenhono22.png
【名まえ】エンバク(炎+獏)
【分類】バクポケモン
【高さ】0,9m
【重さ】50,0kg
【タイプ】炎
【せいべつ】♂♀
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】5215歩
【タマゴグループ】りくじょう かいじゅう
【とくせい】もうか 夢特性:てんねん
【せいそくち】最初に貰える炎タイプ
【種族値】
HP:80
攻撃:73
防御:87
特攻:60
特防:56
素早:54
【進化】Lv37でカエンバクに進化
【図鑑説明】
朝起きた時が一番調子が良い
夢を食べてエネルギーにしているからと
言われているが 定かではない

調子が良いと尻尾の炎の勢いが強いが
調子が悪いときは 尻尾から炎が出てこないので
非常に分かりやすい

2012. 01. 28

ヒコールカ(仮名)の進化系

sinkakeioripoke.png

サイズが大きいのでサムネで。今度塗るつもりだったりします(笑
ヒコールカ(仮名)が小型飛行機→イッカクは大型飛行機→シャチは戦闘機
(正直飛行機の類全然違いが分からないので^q^大体はこんなイメージと捕らえていただければw)
イルカからイッカクになり、最終的にシャチになります。
・・・デジモンみたいとか言っちゃ駄目ですよ・・・orz←気にしてる
イッカクのほうの翼についているジェット(?)の適当さは気にしないで下さい^q^
素早さと特攻、あと防御が少し高めなイメージ。水飛行のイルカが進化して、水鋼のイッカク、シャチへと進化します。

2012. 01. 28

拍手絵設置

ただ今見るとそれはもう酷い出来(笑
ランダムで3枚表示されます。1枚数分の絵なので出来は酷いですが多めに見てやってくださいな。
拍手はして下さらなくても別にいいので、ご自分のお好きなようによろしくお願いします。

2012. 01. 28

リーフクの進化系

tenkusa22.png
【名まえ】タヌバヤシ(狸+林(狸囃子)
【分類】くさだぬきポケモン
【高さ】1,0m
【重さ】45,0kg
【タイプ】草
【せいべつ】♂♀
【タマゴグループ】しょくぶつ
【とくせい】しんりょく 夢特性:サンパワー
【種族値】
HP:90
攻撃:45
防御:60
特攻:84
特防:86
素早:45
【進化】Lv16でヤミタヌキに進化
【図鑑説明】
森から太鼓の音が聞こえたら
タヌバヤシがその森にいる証拠
お腹を鳴らして遊んでいるのだ

お腹を叩いて鳴らす理由は
まだ分かっていないが 鳴らしながら
ご機嫌に踊る姿は見る者を癒すという

2012. 01. 28

飛行機+イルカ

oripokesan.png

個人的に気に入っていたりします(笑  飛行機+イルカのポケモン。
ヒコールカ・・とか、名前はそんな感じです。水飛行タイプ。
空も飛べるし海も泳げます。ヒレについている変な物体からは水が勢い良く噴射されます。
つまりこれの推進力・・っていうんですか?とにかくその勢いを使って、
物凄い速さで空やら海やらを移動するポケモンです。
当然の如く素早さが馬鹿高い。進化系も姿はまだですが、ジェット機+シャチで考えてますので、
多分進化すると恐ろしい速さを持つ奴になります。流石にデオさんスピードフォルムには敵いませんが(笑

尚、まだ設定はしっかりと考えていないのでゲーム的設定はまた今度。

ちなみにこいつらに進化します。自分で描いといて何ですが、激変だな(笑

2012. 01. 27

やなこった

waninoko.png

ソウルシルバー、連れ歩き中にて。
たまに話しかけると連れ歩いてるポケモンが何か持ってる事あるじゃないですか。
貰いますか?という選択肢が現れますよね?
それでちょうだい(もうどんな選択肢か覚えて無いですw)を選んでも
たまに拒否られる時あるじゃないですか。あれ地味にショックですよね(笑
多分懐いてるかどうかで決まると思うんですけど。

2012. 01. 27

タヌバヤシ進化系

tenkusa33.png

【名まえ】ヤミタヌキ(闇(病み)+狸)
【分類】ばけだぬきポケモン
【高さ】2,1m
【重さ】101,5kg
【タイプ】草 ゴースト
【せいべつ】♂♀
【タマゴグループ】しょくぶつ ふていけい
【とくせい】しんりょく 夢特性:のろわれボディ
【種族値】
HP:115
攻撃:70
防御:75
特攻:100
特防:105
素早:65
【進化】最終進化系
【図鑑説明】
森を大切にしない人間に
強い恨みを持っていて
そういう人間には恐怖を味わわせる

森にゴミを捨てる人間が大嫌い
ゴミを捨てに来た人間には幻を見せ
決して森には入れないという

2012. 01. 27

きゃもりー

kimori.png

キモリを目の前から描くの絶対難しいよな、と思いまして、試しにチャレンジ。
・・・消しましたが、最初描いてあった言葉はヨッシー☆でした^q^
そして確実におかしい。だが気にしない、それが私クオリティ。

続きを読む »

2012. 01. 27

マナフィ可愛いよマナフィ

yasuiyoyasuiyo-.png

この子達は性格無邪気希望です^^←
可愛いですよねマナフィ。本当に可愛い。

2012. 01. 27

片方だけに出てくるオリポケ2

オリポケ序盤1+進化

片方のソフトにしか出ないオリポケ2。攻撃、特攻、素早さがそこそこ高めのノーマル→ノーマル・地面タイプ。
序盤のポケモンなのでこちらもさして強くは無いです。両方使えなくは無い、程度。
特性はオリジナル特性の「警戒心」と「ものひろい→いかく」
(※警戒心=効果抜群の技を受けた時少しだけダメージを減らす(防御特防が1段階ぐらい上がった状態で技を食らう)
ミアションの名前の由来は「ミーアキャット+caution」ディグゼルは「dig+weasel」
ぶっちゃけ勉強嫌いなので合ってるか自信無いです← ネットって便利ね。

ちなみに、何故このミアションとNo012のプレリックが対の存在かと言いますと。
私は小さい頃、名前からしてミーアキャットとプレーリードッグは対の存在なんだと思っていたんです(
それが理由だったりしますw
追記でゲーム的な設定

続きを読む »

2012. 01. 26

リズム怪盗Rバトン

リズム怪盗R面白いですよ^^

2012. 01. 26

けんけん

a-ken.png

アーケン可愛いよアーケン。

2012. 01. 26

はい!ゴローさん!

mizugoro.png


ミズゴローさん(笑  最近あれも見て無いなぁと思い出す。
最近昔面白かった番組がつまらなく感じてきたんですけどこれって老いですかね。私10代なんですけど。

2012. 01. 26

まりーるりー

OB000051.png


本家のほうのらくがきで描いた物。時間かけて描いたので結構気に入っていたりします(笑
この時はまだノートPCのタッチパネルだったなァ・・・
しぃぺの水彩って使いやすいですよね。

2012. 01. 26

サムネに使ってるリオルの絵

リオル1

我が家のリオル、オリオン君。ちなみに空の探検隊の主人公です。売っちゃったのでうろ覚えですが
チーム紹介しましょうか。

チーム名:あおいとり
・リーダー:オリオン(リオル♂)エスパー、飛行マジ来ないでお願いします100ポケあげるから!と
               普段はとても頼りないが、いざという時は頼りになる・・・ハズ。
・福リーダー:ワニノコ(ワニノコ♂)臆病だが好奇心は旺盛で行動力もそれなりにあるしっかり者。
・メンバー:ミルタンク(ミルタンク♀)頼りない男共(ミュウツーは不明だが)を豪快に引っ張るオカン。
                  一番レベルが低い。回復役である。
・メンバー:ミュウツー(ミュウツー)冷静で物静か。だが一方でとても短気な面もある。怒らすな危険。




コツッ、からりん♪
オ「いてっ!・・・ちょ、誰だよこんなとこにこんな妙ちきりんな物を作ってぶらさげたふざけた野郎は・・・」


1・ワニノコの場合
ワ「ごめんごめん。オイラだよー」
オ「・・・後 で お ぼ え て ろ ヨ?(超絶良い笑顔)」

2・ミルタンクの場合
ミル「あ、ごめんなさいね」
オ「・・・まぁミルねぇにはいつもお世話になってるし・・・」

3・ミュウツーの場合
ミュ「私だが・・・何か問題でもあるのか?」
オ「あんなに素敵な物を本当ありがとうございました家宝にします本当可愛いですねだからあの・・・
  サイコキネシスだけは勘弁して下さいお願いします!」

 | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
