オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 02. 29

牧場物語はじまりの大地に関するメモメモ

色々よく分からない事があったので調べまして。でもまた忘れたら調べ返すのがめんどいので此処にメモメモ(その為だけに再起動)

・告白は土曜日曜の晴れでないと成功しない(ハート青以上、イベント2つ以上見ている事が条件)
・逆告白はプレゼント100個以上渡さないと無理(1年以上かかる)
・動物の副産物が増える条件はふつうのおやつと専用おやつをバランスよく与える事が必要(割合よく覚えてない^q^)

ちなみに、ただいま蜂蜜で止まってる私で御座います^q^
冬に蜂蜜が取れないのは仕方の無い事なのですが、町作り進まないんだぜ・・・
手に入れた情報だとロッドはウキウキ町作りの3まで進める必要があるらしいので暫くロッドさん来ません。
そのおかげで動物ばっか増えるのに世話が大変です。早くわんこ欲しい。2匹欲しい。お金無い。
2では蜂蜜が一番の鬼門ですね・・・これは^q^蜂蜜は秋までに3つ程出荷したので後7つ・・・春よ来い、早く来い。

2012. 02. 29

ぱ、パソコンおま・・・

何で突然フリーズしたし・・・強制終了して復旧したかと思えば新しいタブを開いた時に出るよく使うサイト一覧が全く違うものになってたし・・・
焦ってとりあえずニコニコ動画が入っていた筈の場所をクリックしたらしっかりとニコニコ動画に飛ぶし・・・別のサイトの名前出てたじゃん・・何が起こったの。
pixivのログインも解けてたけど此処は解けてませんでした。え?何が起きたの本当に。
パソコンさん私に不満でもあるのか。私の事が嫌いか、そうか。
とりあえず調子良くないようなので終了しますw

2012. 02. 28

GTSいいよねGTS

いやまぁ、交換条件が酷いのばっかなのも確かなんですけどねw
その中から常識レベルの交換条件のを探し出せば、普通に使えますよね、GTS。
まぁ何でいきなりこんな事を言ったかと言いますとですね。
今日、GTSに繋いでナゲキをゲットしたんです。交換ポケモンは確かミカルゲかな。
ナゲキはゲットした事ありますし、多分ホワイトに出やすいポケモンなんだと思うんですけど(覚えて無いです;)
ミカルゲは大量にいたので別にいっか(笑)みたいな感じで軽く交換したんですよ。
そしたらそのナゲキがまさかのすばらしい判定の2V。・・・元飼い主さんは、多分詳しい方ですよね(笑
性格は慎重。私はあまり育成はしないのでよく分からないのですが、性格不一致だったんですかね。
それとも2Vじゃ足らなかったのかな。HP攻撃Vのナゲキでしたが。

あとチコリータ♀を預けて無理を承知でサザンドラを要求してみたら先ほど交換されてました^q^
・・・実はですね。wi-fi産の色違いサザンドラ狙ってたんですよ(
こう・・・チコ♀欲しい、けど持ってるのが色違いだけ・・・仕方ない交換しよう!って方現れないかなぁっていう考えで・・・(
いや甘かったですけどね。来たのは普通のサザンドラでした。個体値まぁまぁでV無しなので、知らない方ですね。別にいいんですけどね。4Vモノズいるし。育てて無いけどな。

続きを読む »

2012. 02. 26

トラボーさん

こちらこそ、です^^コメントもありがとうございますー

本当楽しみですよ!BW好きとしてはもう><
でも3タイプになんかしたら・・・色々凄そうですよねw
弱点増えたり減ったりもう訳分からん事になります^q^
お、恐れ多いお言葉です><嬉しいのですが!
私なんかよりもっと凄い他のオリポケ作者さん達に来ないほうがおかしいでs(ry

2012. 02. 26

ポケモン最新作・・・だと?

トラボーさん宅で初めて知りましたwあ、私は画像を転載する気はないので、知らない方はご自分で調べるかトラボーさん宅でご覧下さい^q^
タイトルは「ホワイト2、ブラック2」だとか。何ですか、続編ですか。2ですものね。
つまり私はまたミジュマルと初めから旅出来るんですよね?え?何ソレ嬉しい(そこか
あと続編(?)という事は今度は違う地方へ行けると期待していいんでしょうか。
ヒウンシティから出てる船は街一周しかしませんが、これじゃあ勿体無いなぁと思ってたんですよね(笑
今度こそ、ヒウンシティから出る船よ、他の地方へ旅立とうではないか!(
あと、画像を見ると、キュレムとゼクロムが合体したような姿のほうがブラック、キュレムとレシラムが合体したような姿のほうがホワイトらしいですが、
あのキュレムの姿は何なんでしょうか?普通に可愛いんですけど。ちょっとゼクロムのほうにキュンとしました(
そしてキュレムは氷ドラゴン、他2匹は炎や電気交じりのドラゴン。合体したとなるとタイプどうなるんですかね?
・・・まさかの3タイプとか来ないよな?それは無いよな?・・・無い無い。ありえない。
あー気になる。しかも6月発売予定ですか。27日以降にしてくださいいやマジで。27日誕生日なので(

ところで、こう来ると今まで進化しなかったポケモンが進化する、という可能性無きにしも非ず、ですよね。
カモネギさんの進化来い。見た目次第では飛行で一番好きになる可能性があるんだ。カモネギさん可愛いよカモネギさん。

あと、確かキュレムの映画って7月ですよね・・・?つまり、これの発売後って事ですよね?
・・・・・もしかして、映画でキュレム、フォルムチェンジ、しちゃいます?いや、無いか。
(とか疑問に思って調べてみたら普通にフォルムチェンジしてました。あと同時上映でメロエッタも出るようで。
・・・映画館行けない私を嘲笑って楽しいか!((()
本体はどうやらDSらしいですね。多分(


とりあえず公式サイトへ(

2012. 02. 26

欲しい・・・欲しい・・・

アーティフィシャルバードが欲しいです(
これ最近知ったのですが、見てみると物凄く可愛いんですよね。間違いなく鳥好きホイホイですよね。本当にありがとうございましt(ry
でも本物の鳥の羽を使ってー・・・という一文がどうにも気になります^^;これの為だけに命を奪って毟った羽ならば私はいらん。
調べればそこらへん分かりますかねぇ。まぁ買うかどうか分からないですけど^q^



カラスとハトとセキセイインコとコウモリと・・・欲しいの多すぎて目移りする(笑

2012. 02. 25

あ・・・

放置良くないとか言ったのに早速微妙に放置気味でしたねすみません^q^
いやー牧場物語はじまりの大地にはまってました。本当面白いです。
ネタバレしちゃってるかもしれないので続きは追記にて。




続きを読む »

2012. 02. 22

放置良くない、それが良く分かるスレがあった(

ここ(グロ注意)を見て、私はご飯を炊飯器の中に放置しないと決意しました(
私はこういうスレは正直好きじゃなく寧ろ嫌いで全く見ない人間なのですが、とある経路から偶然辿り着きまして。
1年前のスレなんですけど、見て本気で後悔しましたwまぁそれでも好奇心から見ちゃったんですけどね(
ダイエット中には良いスレかもしれませんね。食欲失せるんで^q^


以下どんなスレか言っちゃってるので追記にてw

続きを読む »

2012. 02. 21

牧場物語はじまりの大地 楽しみだなぁ

発売日まであと2日!通販で予約しといたので多分来る筈です(
あー楽しみだなぁ。牧場物語、楽しいです。初めてやったのはコロボックルステーションforガールで、
ぶっちゃけこれはそこまで好きじゃなかったんですが、確か絵で選んだふたごの村で本格的にはまりました(笑
だからかなり最近なんですけどね。ふたごの村にははまったなぁ。フクロウに特に惹かれたのは内緒です。

まぁそんな思い出話はともかく、はじまりの大地の話題に戻りましょうか。
もう楽しみすぎちょくちょく公式サイトを覗いて更新を楽しみに待ってるんですが(笑
今作は動物多いですよねw全部飼いたい。でも世話大変そう^q^
個人的にアルパカは当たり前として( ふたごの村にいなかった動物達を中心に飼いたい所です。
・・・・で、フクロウは降板ですか。そうですか。まぁ使い道無かったけど個人的にはいてほしかった(笑
犬や猫は手伝ってくれるので絶対飼いますよね。多分私は犬2匹、猫2匹くらいで運営してくと思います。多分。
垂れ耳とかふさふさとか増えたらしいので、好きな色の立て耳+垂れ耳わんこ1匹ずつ、好きな色のスマートとふさふさ猫1匹ずつになりますね(
牧場のデザインも好きに出来るとか、主人公のデザインも好きに出来るとか、何ていう私ホイホイ。センスは無いけどこういうの本当大好きですw
主人公は女で、今の所お婿さんとして狙ってるのはロッドです(笑  動物好きとか見た目とか、私のドツボ突きよる・・・。あと個人的にセンゴクも好きなんですが^q^
あ、ちなみに現在判明してるお嫁さん候補の中では個人的にミシェルが好きです(

本当はじまりの大地はやる事沢山ありそうというか、他にも旅行とかもあるらしいですし面白そうだなぁ。
とにかく早くやりたいです。私にとって時間が進むという事は嫌な事がある為にただの苦痛なんですが、
早く出て欲しいと思ってる間は早く進んで欲しいですw(何という自己中

2012. 02. 21

pixivで見たのですが

mijyu.png
3月10日ってミジュマルの日らしいですね!いや公式じゃないですけど(
それを知った時、私のテンションが10レベくらい上がりました。
ミジュマル可愛いよミジュマル。進化系も今までの御三家で一番好きですからね^q^
ちなみに水御三家をそれぞれ好きな順に並べると
未進化:ワニノコ>ゼニガメ>ミジュマル>ミズゴロウ>ポッチャマ
1進化:フタチマル>カメール>アリゲイツ>ポッタイシ・ヌマクロー
最終:ダイケンキ・カメックス>オーダイル>ラグラージ>エンペルト
でしょうか。上位が固まりすぎてますね^^;それだけ好きなんです、特に上位3匹のポケ達が^q^

2012. 02. 20

ゼノブレ最高だわぁ・・・

いやまぁ、wiiがぶっ壊れてラスボス倒して無いんですけどね(
某動画サイトでゼノブレのBGMを聞いてるんですが・・・良いなぁ(笑
かっこいいわ幻想的だわ。とにかく聞き惚れる曲ばかりだったんですねぇ・・・
ゲームをやっていた時はBGMよりも物語進める事に気をとられて全く聞いてなかったんですけど^q^
物語を早く進めたい!と思いすぎて寄り道とかクエストとか全然しないでがむしゃらに進んでたら
レベル低すぎてそこらの雑魚(え?ユニークモンスター?逃げ惑ってたんで大体平気でしt(ry)とか
勿論普通にボス戦とかでもボッコボコにされたのはあまり思い出したくない思い出。
特に何度も挑んだのかがアレ・・カルナ、でしたか。もう壊れてから全然やれないので覚えてないのですが、
(多分)カルナの弟を助け出す時のボスにはボコボコでした。何回挑んだろうかあの触手のボスさん・・・(言い方
ぶっちゃけモナドの扱い方がよく分かってなくて、適当にやりすぎてたんですよね^q^
・・・あー駄目だ。BGM聞いてたらやりたくなってくるわ・・・最初からやり直したくなってきたわ・・出来ないけどな。
あと普通にサントラが欲しいです。調べてみたら3千円程。これは買うかどうか迷うレベルの値段な訳なんだが・・・
それにしてもゼノブレをやって分かった事なのですが、私、RPGは苦手みたいです(笑
いやゼノブレ限定なのかなぁ苦手なの。テイルズは何とかクリア出来るんですけどね。
1体1になった時(ルークVSアッシュとか)はアイテム使いまくりだけどな←

2012. 02. 20

ゾロアinゼリー

zeri-in.png

多分いちご味。スプーンは無いので各自適当に持ってきて下さい(

2012. 02. 19

ゲームバトン

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 私が覚えている中で多分一番古いのは、ポケモン青だか赤だか緑だかです。多分。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 クリアした覚えありますよー
Q3 一番最近したゲームは?
A3 ・・・・ポケモンホワイト、かな?
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初からは見ないです。というか攻略本は見ないですねぇ。どうしても詰んだら攻略サイトに頼りますが。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 シュミレーションが好きだなぁと最近気付きました。あとモンスター育成系も大好きです。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 2週か3週か・・・テイルズオブジアビスですね。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 流星のロックマンの多分2作目。ラスボスが倒せず詰みました(笑  あとゼノブレイドもラスボス倒せない←
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 DSライト(ほぼ使ってない上に壊れてます)3DS、ぶっ壊れてソフトを読み込んでくれないWii
Q9 持ってるソフト数は?
A9 全部合わせて20くらいですかね?
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 結構な数やってるかとw覚えて無いですよ。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 基本は売りませんが、欲しいソフトが出た時とかは資金集めの為に売ります(
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ポケモンはやはり良い。あとフォーエバーブルー海の呼び声大好きです。マリカーも大好きです(
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ゼノブレイドですね。各ボス戦に何度挑んだか・・・1発で勝った覚えが無いです^q^
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ポケモンでしょうね。多分。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズが第一、あとは直感ですね。絵も関係します。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 12時間・・以上?分からないです^^;
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短クリア、ですかね。やりこみは途中で飽きちゃってやらない可能性が^^;
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 それは無いです。そこまで酷くは無いような。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ゲームに金を費やす人間なのでしょっちゅうです^q^
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部を目指しますが飽きたらそこで終了します。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 テイルズ系は変えません。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 コントローラーというかwiiが壊れやがりました。何故だ。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ポケモン+信長の野望、牧場物語はじまりの大地。あと発売しちゃってますが善人シボウデスが面白そうです。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 やり続けると思いますよー。多分ポケモンは飽きないですし(笑
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きッスよぉ!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 フリーですみません。
プロフにウバザメは鮫界の天使と信じて疑わないと書いてありますが、
私がウバザメ好きになった原因を作りやがったのはフォーエバーブルー海の呼び声というソフトのせいです(笑
ウバザメほんっと可愛いです。大好きです。ウバザメという文字を見ると滅茶苦茶興奮します(
基本私は体躯の大きい物は好まない所があるのですが(カブトムシだとヘラクレスよりサビイロカブトだろ!とか思ってます)
ウバザメは別でしたね^q^あと私は鳥も大好きなのですが、一番好きな鳥はオオハシです。あれは可愛すぎて困る。本当可愛いマジ可愛い。

・・・ん?何の話だったっけ・・・((

どうでもいいのですが、善人シボウデスの体験版をやったら面白くて欲しくなりました。まぁ買いませんが。
ゼロ3世の声優さんがまるちゃんの声という事に驚きつつ、雰囲気が合いすぎて笑いましたよ(笑
あのキャラにあの声というのが私のツボらしい。・・・ゼロ3世可愛いな(

2012. 02. 19

色を塗ってみた2

こいつらに色を塗ってみました。

tensioripokew.png

・・・タブンネ、メタモルフォーゼ!みたいな感じになりました。どうしてこうなった。
薄黄のところは白にすべきでしたね^^;・・・でも一からまた塗るのがめんどくs(ry
ピンクを使うと、私の場合薄黄か白で合わせちゃう癖があるみたいです。
あと線がいつにもまして酷いですね。・・・気力が、続かなかったんだ・・・

多分対の存在である悪魔さんはこちら


とりあえずクレセリアやダークライと同じような位置付け(つまり準伝説・・かな?)という設定にしておきました^q^
なるべく他と被らないようにしたいなぁと思ってはいるのですが、どうしてもシンプルになってしまう種族値orz


追記にてゲーム的な設定(まだ曖昧な部分もありますが)

続きを読む »

2012. 02. 19

色を塗ってみた

こいつらに色を塗ってみました。
多分図鑑一覧に入ると思うので別々にUP。

debirupokew.png

まずは悪魔のほうです。・・・この色にはこれだろー!と意気揚々に塗ってました。
赤+黒は既にオリポケにいるというのに(ドラゴンタイプのオリポケです)やっちまった^q^
どうしても黒には赤や黄色を入れたくなるんです。癖だなぁ。

多分対の存在である天使さんはこちら


追記でゲーム的な設定

続きを読む »

2012. 02. 18

三冬さん

初めましてー!コメントありがとうございます!
お声をかけてくださり嬉しいですー!
こちらこそ仲良くしていただけたらもう狂喜乱舞しまs(ヤメロ

オルグマンですかー!あれはちょっと色とか意外性無かったなぁと思ってたのですが、
気に入っていただけたのなら嬉しいです><
アニメで言うサトシのママさんのバリヤードを目指しましt(
空を飛ぶ要員ぐらいにしか使えませんが、使ってあげて下さい(笑

強そうですかねぇ?そう言っていただけると嬉しい限りです><
悪魔って黒くてボサッとしていて高慢なイメージがあります^q^
どこかしらから思い切り影響されている・・・。
羽は本当ロマンですよね!羽だけでも結構イメージが違って見えますし(笑

天使ポケを載せた時に書いてくださっていたのですか><;
突然増やしちゃってすみません^^;

凄い適当さですけどね;
ピンクか水色か白かで迷ってます(笑 黄色は絶対ですね!輪とか・・・輪とか←
もふもふは正義!という私の邪念(?)によってこうなりました(笑
リングの位置は悩みました^^;ありがとうございます。

・・・えへ(殴 いつもは訪問者リストからたまにこっそり見させていただいていたのですが、
リンクフリーという文字を見つけた瞬間我慢出来なくなりました^q^
リンクしていただいたのですか><ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^

それでは、コメントありがとうございました!

2012. 02. 18

何だコイツ

debirupoke.png

・・・何があった^q^適当にこう・・・フィーリングで描いてたら何故かこうなりました(
幻・・・かなぁ。とりあえず(勝手なイメージの)悪魔がモデルなので、
天使系も考えようと思います。まぁ、天使系も適当に考えれば浮かぶかなぁ。

追記で速攻で考えた天使系のオリポケ。このオリポケの対のような存在、だと思いたいでs(ry

続きを読む »

2012. 02. 17

やっぱりなぁ

某動画サイトで人気の曲(ボーカロイド・・でしたっけ、覚えてない)2つ程聞いてきたのですが。

・・・やっぱりなぁ、曲は独特で私も良いとは思うのですが。歌詞がねぇ・・・
確かに凄いですし、人気が出るのも当たり前な気もしましたけども、私はやはり好きではないです^^;
歌詞にどうも共感出来ないというんですかねぇ・・・何だろう。
やっぱり私にとっての神曲は「生きてこそ」だけですね。あれには本気で救われましたから。
何度聞いてもジーンと来る物がある、んですが、同じような歌詞ばかり続くので嫌な人は嫌かも^q^
あと個人的にテイルズオブグレイセスの「護りたい」とか好きですよ。
私は曲もそうなんですが、歌詞に弱いのかなぁ。どうなんだろうなぁ。

続きを読む »

2012. 02. 17

対候補

kirisakuze.png   tukisasuze.png

ごちゃごちゃしてますが気にしないで下さい^^;とりあえず、な感じで。
(どう見ても鎌だが)刀と槍。戦国BASARAが好きでして、それを見ていて思いついた次第です(笑
あ、でもモデルにはしてないですね。槍と刀というアイデア?だけを←
・・・刀は要見直し。やはり鎌にしか見えん。槍はこれでいいかなとか思ってます。
個人的に顔のデザインは気に入っていたりします(笑  構造よく分からない←

2012. 02. 17

エンバクの進化系

tenhono33.png


【名まえ】カエンバク(火炎+獏)
【分類】バクポケモン
【高さ】2.0m
【重さ】125.0kg
【タイプ】ほのお
【せいべつ】♂♀
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】りくじょう かいじゅう
【とくせい】もうか 夢特性:とうそうしん
【せいそくち】
【種族値】
HP:108
攻撃:107
防御:110
特攻:70
特防:80
素早:55
【進化】最終進化系
【図鑑説明】
夢をエネルギーとしていて
悪夢でさえも食べてしまう
機嫌が良い時は美味しい夢を食べた証拠

尻尾の炎は食べた夢によって色が変わる
悪夢の場合は青 良い夢の場合は赤など
体調には変化が無いのが不思議である

続きを読む »

2012. 02. 17

アンケートを久しぶりに見てみたら!

ヒノコオニが追い上げている・・・!まだ総票5票しか入ってませんが、それでもびっくりです(笑
一番自信の無かった御三家でしたので^q^まんますぎちゃったのさ・・・でも今更直す気は無いです←
個人的に名前は一番ポケモンらしさを出せたかなと思ってます。火の粉+子鬼だもん。駄洒落だもん。
ラタニヤは決めてくださった方がいるので絶対変えません。リーフクはそこそこらしいかなと思って変えません(
寧ろ変えるべきは他のオリポケだよな・・・特にピエロ+エスパーという適当な感じで名前を決められたピエスとか。

・・・ん?アンケートの話から脱線しましたね^q^

2012. 02. 16

多分誰からも「バトルじゃ使えない」と言われるオリポケ

yowaioripoke.png

モデルはカーバンクルです。どこかで「カーバンクルは弱い」的な事が書いてあったのを思い出して書いてみました^q^
でもこれ多分どこからか影響受けてます。色とか。どこだろ・・・
種族値や名前はまだ決めてませんが、大体60前後で埋めようと思ってる私がいます←
(70前後で埋まった気がしますw)
進化しません。カモネギさんを目指そうと頑張ってます。すみません。
タイプはノーマル。技は中々豊富。特性はきけんよち にげあしにしようかなと思ってます。
追記でゲーム的な設定完成↓






続きを読む »

2012. 02. 15

暖房器具

mijyuhito.png

暖房器具=ヒトカゲの尻尾←
寒いときは重宝しそうですよねヒトカゲ。暖かそうだぁ。

2012. 02. 15

下調べって大事ね

いやほんと。大事ですね、下調べ。

先ほど初めてネットショッピング・・というんですかね?通販?をやってみたんですよ。
で、ですね。今度欲しいゲームがあったのでちょっと調べてみたんですけど、
数十件ある中で数百円安いやつ発見!と思ったんですが、私は無駄に警戒心が高いというか、慎重?なので、
一応そのショッピングサイトはどうなのか調べてみたんです。怖いじゃないですか。
・・・で調べてみたらビンゴ。悪徳業者でした(笑
あぶねぇあぶねぇ。下調べって大切ですねぇうんうん。

ちなみにそういうアレで有名な所らしいので知っている方も多いかと思いますが、
とりあえず書いておきますね →ワールドセレクトマーケット(知恵袋で調べると沢山出ましたね(笑)


私の前に父がこれ欲しいあれ欲しい、と戦闘機のプラモデルを対して調べもせずに3つ程買ってしまった(ちなみに、通販をやったのは父です)ので、
後で調べておいたほうがいいかなぁ。・・・何か、今更感があるんだよな・・・。買っちゃったし。悪徳業者だったらキャンセルも無駄だろうし。

2012. 02. 14

オリポケドラゴン進化図

sanbikisyugou.png

少しサイズが大きいので、サムネイルですみません^^;クリックしてご覧下さい。
こっちにはサイズ大きめのそれぞれの絵が載せてあります。

名前はまだ未定^q^純ドラゴンの予定です。種族値は前も書きましたが 攻撃、特攻は同じくらいで、素早さは高め、他普通にしようかなぁと考えてます。
でもまだ細かな設定は決めて無いので、決まったら追記に書きます。


追伸:某所にて名前浮かばん^q^と言った所、とあるお二方が左と真ん中の名前を考えて下さいました!
   左がヒゴン(多分火+ドラゴン、かな?)真ん中がファイゴン(ファイア+ドラゴンかな)です。悩んでいた炎交じりが決定的に(
   でも考えて下さったお名前がポケモンらしくて凄く好きなんですw考えてくださったお二方、ありがとうございました。
   ・・・ところで、最後はどうしよう・・・フレア・・・フレアゴン?((

追記に仮ですが詳しく設定を載せておきました。ほのお ドラゴンになりました(


追伸2:同じ場所にて最後の1匹の名前を考えて下さった方が><それがとてもかっこよく採用させていただくことになりました(笑
フレアゴンとかいうダサい名前から「フレイブル」という素晴らしくかっこいい名前に改名させていただきます^q^

続きを読む »

2012. 02. 14

オリポケドラゴンタイプかんせーい

oripokedoragoi.png oripokedoragosinkai.png oripokedoragosinkasinkai.png


ちまちま色を塗っていたのですが、やっと完成しました。
最初鋼入るとか言ってましたが嘘ですこいつには入らないです(
名前はまだ未定。手が無いのでパンチ技は覚えませんが、キック技や特攻技はよく覚えます。
種族値は高めで 攻撃と特攻が同じくらい、素早さ早め、その他普通ぐらいにしようかなぁと考え中。
集合絵も描いたのですがそれはオリポケ図鑑埋めに使うつもりなので、別記事にてUP。

2012. 02. 14

ドラゴンタイプの線画だがおー!

oripokedorago.png oripokedoragosinka.png oripokedoragosinkasinka.png

2番目と3番目に違いがあまり感じられませんね^q^2番目はまだ描き途中なのでごちゃごちゃしてますが、
とりあえず肩(?)についている翼みたいな棒は消す予定です。
ちなみに 1番目→2番目→3番目です。攻撃力が高い子。刺々しくて手が無いのは仕様です。
最終進化系は鋼交じり。格闘技をたんまり覚えますが鋼です。刺々しいんだもん←

2012. 02. 13

ってあ、色塗り終わってたの忘れてた

orippoppo.png

そうだそうだ、色塗り終わってたんだ。忘れてました(笑
モチーフは特に無いです。多分占い師か何かをモデルにした、はず。
ちなみに効果付けるの忘れてたのですが、手は幻、という設定です。つまり実際はそこには無い。
追記で詳しく設定。

※追記※あうあうやっちまった・・・orzどう見てもマホロアですね、こいつね、もうね、似せるつもりは無かったんですけど・・・本当に。
・・・でもまぁ、描いちゃった物は仕方ないので、こいつは登録しちゃいます。

続きを読む »

2012. 02. 13

戦国BASARAバトン

戦国BASARAキャラバトン

Q1 好きなキャラ
A1 真田主従は大好きすぎて困りますw彼らは×より+関係所望。腐は苦手です。
Q2 お父さんにしたいキャラ
A2 お館様か片倉さんかで迷う^q^
Q3 お母さんにしたいキャラ
A3 え?オカン?佐助でしょ^^(殴
Q4 兄姉にしたいキャラ
A4 アニキとか伊達さんとかいいですね!かすがちゃんもいいなぁ。
Q5 弟妹にしたいキャラ
A5 幸村は弟希望← いつきちゃんは我が家のアイドルとなりそうです^q^
Q6 恋人にしたいキャラ
A6 恋人・・は特に^^;
Q7 結婚したいキャラ
A7 上記同文
Q8 友達にしたいキャラ
A8 KGは絶対友達になったら楽しいタイプ。うざそうですけど(笑
Q9 ライバルにしたいキャラ
A9 私なんかが美少女揃いのBASARAに勝てる訳無いだろ・・・ライバルにするだけ無駄^q^
オリポケは考えてあるのですがまだ色を塗っていない・・!^q^
ので、更新はもう少し後になりそうですー
真田主従は本当可愛い。CP関係は本当駄目なんですけどね^^;2人は親子のような関係を見るのが好きです(笑
・・・というか元々何のジャンルでも腐は好まないなぁ。見れない訳じゃないんですけどね。苦手です。
真田主従も好きなんですけど、武田軍も大好きです。ってか武田軍が大好きです。
寧ろ武田軍以外のキャラをあまり見ようとしない自分がいるんだよな・・・あぁぁぁ、好きだわぁ。

ちなみにどうでもいい話ですが、実は上杉主従も大好きですw謙信様とかすがのコンビは面白いわ本当に。
かすがは可愛い。本気で可愛い。でもあの服とアニメの薔薇咲き乱れるシーンでの高揚した顔は
エロ過ぎるんで止めて欲しいんだ・・・父の目を気にして見れなくなるんだよ^q^

2012. 02. 11

ポケモンは あいじょうもって そだてましょう

いやートラボーさんの日記を拝見していまして、思ったのです。

・・・私、ポケモン育成、してねぇなぁって(笑
いや、上級者とまではいかないものの、それなりに勉強(という名の検索)をしたので、
努力値や個体値などは知ってるんですよ。それだけしか知らないとも言えますが(笑
でもですね、私ですね、飽き性なんですね^q^努力値溜めきる前に違うゲームに手をつけたりPCつけると育成忘れてもう^q^
これでもとりあえず結構な個体値持ってるポケモンいるんですよw・・・3匹くらい?←

ホワイト初プレイ時初めてゲットしたタブンネが偶然素晴らしい判定の2だか3V、おだやかな性格のタブンネ君とか(♀が良かったとかそんなんjy(ry)
(ちなみに、このタブンネというポケモンの特殊能力(?)を知らない時だったので、倒さずにゲットして育てやさんに預けっ放しだったんですw
クリアして40レベくらいになった後引き取って計ってもらったら素晴らしい言われて驚いた)
飽き性な私がそこそこ頑張った2V1U・・かな?(29~30だった気が)の優秀判定のひかえめヒトモシとか。
これまた飽き性な私がそこそこ頑張った4V、素晴らしい判定のモノズ(性格は攻撃↑系です。両刀目指そうとした結果。あくのはどう?なにそれ美味しいの?←)とか。
あととある方から貰った攻撃素早さVのようきガブリアスと、偶然wi-fiで貰ったガブリアスと同じ性格、攻撃素早さVオノノクスとか。

あ、タブンネは確か特攻、HPがVだったのは覚えてます。ヒトモシは特攻、特防がVだったのは覚えてて、
モノズは攻撃、特攻、特防・・・あとHP?がVだったような・・・

とにかくいるっちゃいるんですよね・・・育てろよってポケモンが(笑
今思えば何という宝の持ち腐れ^q^でもボックス内にいるだけで満足だえへへ^q^(殴

続きを読む »

 | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
