オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 03. 31

オリデジ(追記1枚)

sitagaki.png

オリデジなども考えるのが好きです( でもあまり詳しく無いと言う。
ちなみに↑のはオリデジのチワモン。文字通り(?)チワワがモチーフです。タブンネ。
成長期、ワクチン、技は骨を使う系。詳しくは決めて無いんです^q^
あとルカリオ成分が結構入っているのは気のせいではありません(笑
思い切り意識してましたねorz リオル好きですがルカリオも勿論好きなので影響されました^^;
反省はしています。



sitagakikana.png

ドラゴン系を考えるとこうなります^q^ ちなみに今回は影響された物は無し。完全オリジナルです。
成長期、データ。水系の技を使うという設定( 何だか青龍に進化しそうですね。決まって無いですけどね(

2012. 03. 27

ケルディオ可愛いよケルディオ

まぁ私は映画へは観に行けないので貰えないんですけどね。泣いてなんか無いさ。本当だ泣いてない、泣いて無いy(ry
冗談はさておき、どうせ観に行けないので公式サイトも普段はあまり見ないのですが、ふと気になって見てみると、
貰えるケルディオの詳細が書いてある所に「ブラック2ホワイト2である条件を満たすと更なる秘密が分かるよ」みたいな事が書いてあったのに初めて気が付きました^q^
何なんですかね?秘密って。・・・進化とか?フォルムチェンジとか?なんて思ったり。

ところでブラック2ホワイト2で出てくるホワイトキュレムとブラックキュレム、皆さんはどちらがお好みですか?(
個人的には映画の公式サイトに載っている絵だとブラックが好きだったりします(笑  
ゲームの公式サイトだとホワイトの方が好きです((  

2012. 03. 26

トラボーさん

私も一気に2つ買ったもんでお金さんが羽を生やして消えていきました^q^

ポケナガですが、1体は主人公、あとの5体は仲間武将が1体ずつ連れて行くという感じなので、武将をスカウト(仲間に入れる事)すれば自由に選べるようになりますよ!
あと主人公含めた各武将1人につきポケモン1体という訳ではなく、リンクというのをすれば手持ちポケモンが増えていくシステムです。
でも結構縛られるかもしれないです^^;出てくるポケモンが結構少ない上に、ポケモンとの相性というのがあるので(別に悪くてもリンク出来ると思うのですがあまり試して無いので分からないです^^;)
不満点が無い訳じゃないのですが、ポケナガ、個人的にはかなり面白いですよ>< 

コメントありがとうございました!説明下手なもので分かり辛かったら申し訳無いです><;

2012. 03. 25

パルテナとポケナガの個人的な感想

一言で言っちゃうと面白いです(笑  まだどちらも全クリはしてないのですがちょこっと感想を。
パルテナはやはり期待通りの面白さですwでもちょっと操作に難有りって感じですかね^^;癖があります。
出てくるキャラ皆が皆個性的すぎて会話聞いてるだけでも面白いのですが、
面白いから会話に夢中になって相手の攻撃に当たる、なんてよくあります^q^
ぶっちゃけパルテナ様とピット君だけだろうなーおちゃらけてんの。とか思ってたんですが、
ボス達も良い感じに個性があって、ピット君やパルテナ様との掛け合いに何度か笑わせてもらいました(笑
っと、キャラも面白いのですが、ゲームとしても操作に慣れれば面白いです。
まだ対戦はしていないのでそちらの感想は無理なんですけど、グラフィックがとても綺麗で、
個人的に3Dとの相性抜群だと思いました。それに武器によって色々性能があるので、
自分に合う武器を探すのも面白いですw融合も楽しいですし(笑
ちなみに私の使っている武器はダッシュ攻撃+3(確かそんな感じの性能)と・・あと何かの性能が付いた「ツインべロスの爆筒」です。
確か価値は163で高くないのですが、付いている性能で選んでます。連射性能もちょうど良いくらいで使いやすいですねぇ。
あと妖精の衛星とか良いなぁと思ってるのですが、性能が微妙なのしか無いというorz
・・・まぁとにかく楽しんでます(

あとポケモン+信長の野望ですが、これも中々面白いです(笑  でも好き嫌いありそうだなぁという印象。
まず、技はポケモンによってほとんど(いや全員なのかな分からん)決まっていて、1つしか使えないのが微妙だなぁと。
でも絵が可愛いですし、戦略性もあって私は好きですw
・・・難易度はどうなのか、ノブナガの野望をやった事が無かったので分からないのですが、
個人的には普通だと思います。ごり押しでも勝てる時は勝てるのでやや易しいのかな。
仲間を増やしたりリンクしてポケモンを増やしたりも楽しいですし、
ブショーとかポケモンとかが進化する瞬間はワクワクします(笑
パルテナはその操作のおかげで布団の中では中々やりにくいので、眠くない時は布団の中でこちらをやってますw
で、ついやりすぎちゃって夜更かしなんてのは最早当たり前になってきてます(

・・・あ、ちなみにヨーテリーは(多分)出ません。やっていて会いませんでした。
・・・・・・・;w;泣けって事なのね、分かった、分かったわ。泣けばいいんでしょう?(
まぁミジュマル一族の絵とリオルが見れたのでいいんですけどね。

2012. 03. 22

放置気味すみません~><;

す、すみません!本当すみません!
最近オリポケが全然浮かばない&日常が何も変わらない&ゲームも特に進展無しという・・・
とにかく書くことが何にも無いので放置してましたorz
オリポケ案がとにかく浮かばないんですがどうすればいいんだ^q^いつかポンと浮かんだら描きますね。

ところで今日新・光神話 パルテナの鏡が発売されましたねー。
私の所には多分明日くる筈なので楽しみで仕方無いです^q^早く来い早く来いはやk(ry
通信対戦は多分する・・・かなぁ?しない可能性が高いです。
個人的に一番楽しみなのはパルテナとピットのやりとりですね(
グラフィックが綺麗でシューティングの迫力も楽しみなのですが、一番はそれです(笑

あとついでにちょこちょこ評判を聞いて、ポケモン+信長の野望も買う事にしました。
お金が飛ぶように消えていくんですが悔いは無いです。楽しければ何でもいいです開き直ります(

・・ところでやはり主人公のポケモンは最後までイーブイ固定なんですかね・・・?
個人的にヨーテリー使いたいのですが。・・いなかったら泣きますけどね^q^

2012. 03. 17

現在のアンケ結果

投票して下さった方、ありがとうございます!期間は決めて無いので終わりではないのですが。
とりあえず→ に置いてある現在のアンケ結果発表。


ラタニヤ:5票 他2匹:3票  ラタニヤが3票試合から抜けてきました(笑

2012. 03. 16

・・・(-゛-メ)

前にも言ったのですが、私は対人戦を好みません。が、先程勇気を出してwi-fiに繋ぎ、対人戦レースをしようと思いました。
えっと・・・多分世界の誰とでもで1戦、コミュに入って1戦。結果:おふざけグループに2連続で当たり切られる
・・・(-゛-メ)イラッ  短気なんでね、私はもうやりません。レースする気無い奴等とばっか当たる私の運の無さって一体・・・
ポケモンBWでも切断厨は多いらしいですが、マリカー7でもこの様とは・・・。
しかも何故か相手が切るとこちらも切れるという不思議。マリカーなら1人ぐらい抜けてもレース続行出来るでしょ・・・
・・・もしかして本当は私の方が切れてたり・・・はあるかもしれないんですけどね。此処電波の入りが悪いので^^;
でもそれを置いてもおふざけしまくってるレースなんかつまらない事この上無かったですよはい。

それにしてもポケモンBW然りマリカー然り、対策をしてほしい所ですよね・・・
ちなみに、世界の誰とでも、をやった時は案の定、5人中2人がウーフーアイランド2を選んでましたね。バグショートカットがそんなに好きか。
あ、その時私はDKジャングル(7版のやつ)を選びました。コミュに入った時はミュージックパークを(笑
この2つのコースが好きというか得意というか。やりやすいんですよね^q^


追記で雑にオリポケ候補1体

続きを読む »

2012. 03. 15

鑑猫黒戀さん

初めまして!ご丁寧にコメント&ご報告ありがとうございます^^
どうぞ貰っていって下さい!
カービィはキャラとしても可愛いし、ゲームとしても楽しいですよね><

2012. 03. 14

・・・ネタパ、作りたい(

某動画サイトでゆびをふるパーティーの動画を見ていたせいか、今無性にネタパを作りたいです(笑
個人的に考えてるのは御三家パーティ(御三家専用技系しか使えないパーティ)ですね。
技は水御三家だったら ハイドロカノン みずのちかい あと2つは無し(
草御三家はハードプラント くさのちかい  炎御三家はブラストバーン ほのおのちかい。
・・・これで勝てるかどうか分かりませんが、一度は何だかやってみたいです(笑
ちなみにトリプルバトルでやろうかなと思っていたりいなかったり相手がいなかったり何だったり(
・・・ところで、私は最近・・というかストーリーが終わってからホワイトにはあまり触れていないのですが、
みずのちかい ほのおのちかい くさのちかいのエフェクトってどんなんなんでしょう?
というかどこで覚えましたっけ^q^覚えてねーぞ^q^
あとハイドロカノンなどの究極技もまだ見たことが無いです(笑  

・・・ちょっと図鑑埋めとボックスに並べたくて適当に育てた御三家達を使ってエフェクトだけでも見てみようかなぁ。

2012. 03. 14

・・・・どうなってるのさ

gyouretu.png

大好きな水御三家を雑に描いて色を塗ろうとしたけど結局塗っていなかった、の図(
というか何故これを残しておいたのか謎です^q^可笑しいなぁ。

ところで、訪問者リストが何かよく分からない事になってたのですがどうなってるんですかコレ。
女の子がどうのこうの~っていう、女の子らしい方々のブログから沢山いらっしゃってたんですが。
・・・昨日の記事ですかね(笑 ・・・どこで気付いたんだ・・・

2012. 03. 13

あぁあぁあ~orz

・・・^q^今日はもう、最悪の日すぎてやばいです・・・やる気も気力も削がれていくorz

まず原因1:1ヶ月に一度の通称女の子の日( あの痛さが今日半端無いです・・・そしてかったるさも同時に来るというこの最悪なコンb(ry
寝転がっても痛い、座ってても痛い、ごろごろしても紛らわせないとかもうねorz おまけに気持ち悪くなるのですが、私の場合これは昔からこうなんですよね(笑
・・・いや他の人も気持ち悪さとかも同時に来るのかなぁ。私だけかなぁ分からん。痛さより、この気持ち悪さとかったるさのコンボが一番辛いですorz
2:家庭的な事情なので詳しくは言えないのですが、とにかく憂鬱な事がありまして^q^やる気消えたよー(

更新が暫く止まったら事情があるんだなと察して下されば幸いです^^;

2012. 03. 12

マリカー7バトン

マリカーバトン

Q1 初めまして。軽く自己紹介をお願いします。
A1 ウバトリ。作成者です^q^探しても無かったので作ってしまった^q^
Q2 注意:7の話題が多くなりますが、よろしいでしょうか?
A2 OKです
Q3 では質問へ参ります。マリカー暦はどれくらいですか?
A3 本格的にはまったのは結構最近で、4?5年くらいですかね。
Q4 初めてマリカーを遊んだのはいつですか?
A4 小さい時に64で遊んでた思い出が・・・(笑
Q5 初めて遊んだマリカーのソフトは何ですか?
A5 64ですね。多分(笑
Q6 一番遊んだマリカーのソフトは何ですか?
A6 wiiか7。
Q7 好きなキャラ、よく使うキャラは何ですか?
A7 カロン、マリオ、ヘイホー、ディディー、ノコノコ、ハナチャンはよく使いますねー
Q8 一番好きなアイテムは何ですか?
A8 赤甲羅大好きです( あと3連バナナが出るとテンションが上がりますw
Q9 レースとバトル、どちらの方が好きですか?
A9 今はレース、昔はバトルですね。
Q10 風船バトルとコインバトル、どちらの方が好きですか?
A10 風船バトルが大好きですw
Q11 好きなコース(バトルのでもOKです)は何ですか?
A11 レースだとミュージックパーク、ワルイージピンボール、各種レインボーロード、チクタクロック。バトルはブロック系が好きでしたw
Q12 では7の質問に参ります。よろしいでしょうか?
A12 OKです。
Q13 では質問。新キャラの中で誰が一番好きですか?
A13 ハナチャン可愛いよハナチャン。
Q14 新アイテムの中でどれが一番好きですか?
A14 ラッキー7は出るとテンション上がりますね。
Q15 新コースの中でどれが一番好きですか?
A15 ミュージックパークとレインボーロードが好きです。
Q16 7でよく使うキャラは誰ですか?
A16 理由は自分でもよく分からないのですが、何故かヘイホーばっか使ってます(笑
Q17 カートのパーツ:フレームで何が一番好きですか?
A17 あの蜂の・・・マッハクイーンでしたっけ?あれが見た目的に好きですw
Q18 カートのパーツ:タイヤで何が一番好きですか?
A18 スーパーキノコ。やはり見た目で選んでますね(笑
Q19 カートのパーツ:グライダーで何が一番好きですか?
A19 バサバサカイト。ユニークな見た目の物が大好きですw
Q20 では一番よく使うカートの組み合わせは何ですか?
A20 ヘイホー+ダンガンダック+スーパーキノコ+バサバサカイト。最早当たり前のようにこればかり使ってます(笑
Q21 何を重視してカートをカスタマイズしてますか?
A21 ハンドリングと加速とスピードのバランスですね。
Q22 リストラして欲しくなかったキャラはいますか?
A22 カロンorzカロン大好きだったのにカロンorz
Q23 説明書の薄さにびっくりしませんでしたか?
A23 最初見た時は本気でびっくりしましたwえ・・?説明書・・?みたいな。
Q24 ドライバー視点で操作しましたか?
A24 最初はこれで勝とうと頑張りましたが無理でした。難しい^^;
Q25 飛んだり海に潜ったりした時のご感想は?
A25 飛ぶときの爽快感と飛んでる最中にアイテムに当たって落ちた時の絶望感は半端無いですね。海は苦手です^q^
Q26 wi-fiに繋いで対戦しましたか?
A26 やろうとしても出来ない&何故か2回目でチートさんと遭遇するという私。
Q27 コミュニティに参加しましたか?
A27 参加したいのですが電波が不安定すぎてwi-fiに繋げられないです^q^
Q28 コミュニティは作りましたか?
A28 スルー
Q29 差し支えなければVRや勝ち負け数等を教えて下さい
A29 勿論初期と何も変わって無いですね。コイン数は2400?2500辺り。すれ違った人数は12人だっけかな。
Q30 マリカー7の良い所はどこですか?
A30 面白いです( wi-fiに繋げられればもっと面白くなりそうなんですけどね。
Q31 では逆に、あまり良くないなと思った所は?
A31 VSが消えた事。wi-fi環境が無いと飽きやすい所ですかね。私も途中飽きてましたから。
Q32 次回作に出して欲しいキャラはいますか?
A32 カロン復活+パタパタ復活+クリボーさんの参戦はまだですかね(
Q33 それではそろそろ終了させていただきます。
A33 はいはいー
Q34 最後にマリカーへ何でも良いので一言どうぞ。
A34 マリカーはやはり面白いですね。外れが無いです。
Q35 長々とすみません。ありがとうございました。
A35 それではー
バトンばっかやっててすみません^q^暇つぶしなんだ許してくれ。

2012. 03. 12

ちょ、え?昨日何があったの

・・・?昨日の訪問者様の数が凄まじい事になってるんですが・・・何があったの(笑
私は別にあまり訪問者様数を気にしない性質なのですが、とりあえず1回は確認の為に見るんですよね。
で、今日もいつものようにチラッと見たら昨日の訪問者様数が25人て・・・^q^
いつもは10にも満たないぐらいだった気がするのですが。・・・昨日何かしたっけ・・・?

あとアンケのほうも確認してみたら全員に3票ずつ入ってていい感じに同点でした(笑

2012. 03. 11

カービィバトン

星のカービィバトン

Q1 初めまして。まずは軽く自己紹介をお願いします
A1 ウバトリ。製作者です。よろしくお願いします
Q2 早速質問に参りましょう。まずはゲームについての質問です。
A2 はいはいー
Q3 星のカービィを知ったキッカケは?
A3 よく覚えて無いです^q^何だっけなぁ・・・多分アニメからだと思うのですが。
Q4 初めてやったカービィソフトは何ですか?
A4 多分夢の泉デラックスだと思います。多分^^;
Q5 やった事のあるシリーズの中で一番好きなのは何ですか?
A5 エアライドが最高に面白かったです(笑
Q6 では好きな敵キャラはいますか?いる方はお答え下さい。
A6 いなかったりします。ワドルディは可愛いですけどね。
Q7 好きなボスキャラは誰ですか?(メタナイトは此処で)
A7 クラッコが地味に可愛いと思うのは私だけでしょうか。
Q8 好きなラスボスは誰ですか?
A8 ラスボスに好きなのがいない事実・・・(  ラスボスあまり覚えて無いんですよね。
Q9 エアライドを知っている方に質問。好きなエアライドマシンは?
A9 スクーターが大好きでした。あったら絶対乗り込んだくらい大好きでした。
Q10 好きなBGMは何ですか?
A10 あまりカービィのBGMしっかりと聞いた事が無いんですよねぇ・・・
Q11 そろそろ思いつかなくなってきたので次。アニメについての質問です。
A11 はいはいー
Q12 見たことのない方は全スルーして下さいね。次から質問行きます。
A12 見てるので大丈夫です。
Q13 アニメオリジナルキャラの中で好きなキャラは?
A13 フームが大好きですね。あとガスとかサモとかが地味に好きです(笑
Q14 ではゲームにも出たキャラの中で好きなキャラは?
A14 カービィは勿論、ワドルディ、ワドルドゥ隊長可愛いです(笑 カワサキやメタナイトも大好きです。
Q15 好きな話は?理由も含めてお願いします。
A15 1話に絞るんだったらセンチメンタル・カービィですね。あと勝ち抜け!デリバリー時代・・でしたっけ。あれも好きです。
Q16 OP、EDの4曲の中で好きなのはどれですか?
A16 やはり最初のOPが好きです。
Q17 コピー能力の変身シーンでどれが一番好きですか?
A17 マイクとペイントが好きですね。マイクの変身シーン可愛いです(笑
Q18 アニメで見てみたいコピー能力はありますか?
A18 アニマルカービィが本気で見たいです。あとリーフカービィ見たいですね。
Q19 アニメに出て欲しい敵キャラやボスキャラはいますか?
A19 敵キャラで何が出て無いんだか覚えてない・・・^q^あの雑魚キャラ中の雑魚である鳥さん出ましたっけ(
Q20 もしも第2期がやるとしたら見ますか?
A20 見ると思います。1期を見返してるぐらいなんですからね^q^
Q21 では思いつかなくなってきたので次。カービィ自身についての質問です。
A21 はいはいー
Q22 好きなコピー能力を理由もつけて教えて下さい。
A22 了解です
Q23 1位
A23 アニマルカービィ:大好きです。姿の可愛さが半端無い^q^
Q24 2位
A24 ジェットカービィ:アニメで見てかっこよさに惚れた。好きですね。
Q25 3位
A25 クリーンカービィ:姿が可愛い!&便利(
Q26 様々な色がありますが、どの色が好きですか?
A26 青が大好きでよく使ってましたね。
Q27 カービィの触り心地ってどんな感じだと思いますか?
A27 ぷにょぷにょしてそうです。こう・・・例えるならゼリーみたいな。
Q28 オリジナルコピー能力やオリカビなどを考えたことがありますか?
A28 オリカビは無いですが、昔オリコピーは考えたことありますwフロッグカービィとか。
Q29 スマブラのコピー能力の中で好きなコピー能力は何ですか?
A29 ルカリオコピーのカービィが好きです。ルカリオも好きなので(笑
Q30 思いつかなくなってきたので終了します。最後にカービィへ一言どうぞ。
A30 カービィ大好きです。いつかアニメ2期やるって私信じてるよ!(
Q31 長々とすみません。お答え下さりありがとうございました。
A31 それでは失礼しますー
シャボンカービィも見てみたいですよね、アニメで。でもアニメで表すとしたらどうなるんだろうか・・・
ところで、アニカビのミラーはビームとどこが違うのか分からないんですが、どこか違う所があるんでしょうか。
というか何故アニカビでビームが出なかったのか・・・。アニカビがやっていた時は無かったんですかね。
ボールとかも何気に見てみたい気もしますw戦闘に役に立たない能力だろうなぁ・・・ボール。
ゲームのほうは実はあまり手を出していないです。欲しいんですけどね。

2012. 03. 11

はいはいチートチート

先ほど暇だったし、偶然電波が2本立っていた(私のところは不安定で、1本も立たない時が多いので珍しいです(笑)ので、
マリカー7をwi-fiに繋いだんですよ。聞いた話だと最下位で無ければレーディング・・だっけ?・・・まぁポイントが下がらないらしいので、
私の腕でも何とか行けるかもしれない!と思ったんですよね。だから初めて(いや1回やろうとしたので改めて、かな)、対人戦レースに参加しよう!と思ったんですけど。
・・・中々メンバーが見付からなくて、数分経ってやっと数人見付かって。早朝なので少なかったのですが、まぁいいや、と思って。
まずレースに行く前に観戦するじゃないですか。前にやってたレースを。
・・・観戦中のレース内にチート使いがいらっしゃいましたorz
それも1人じゃないですよ。多分3~5人はいたんじゃないかなぁ。
馴れ合いチートでした。何かよく分かりませんが、全員でメイプルツリーハウスで、
落ちまくりながらすぐにコースに復帰してアイテムを使いまくって遊んでました。説明するのが難しいなぁ。
とにかくね、落ちたのにアイテムを持っている(というか落ちた、という判定が無いようで。落ちる時のキャラの悲鳴ありませんでしたから)とか、
スター使ってからすぐにキラー(アイテムボックス取って無い)とか。
勿論私は参加する気が消え失せたので強制終了させてもらいましたよ^^

・・・何で、参加しようと意気込むと馴れ合いチートの集まりに私は遭遇してしまうの?
確か前回は電波が切れて参加出来なかったし。今回はこうだし。なんなのこれ^q^私をいじめて楽しいか^q^
ちなみに、そのメンバーの中に日本人はいないみたいでした。多分ね。

続きを読む »

2012. 03. 10

私の好きなポケモン

リオル、フタチマル、ヨーテリー、ワニノコ、マメパト、クロバット、マラカッチ、カモネギ、ぺラップ
ガーディ、フォレトス、バルジーナ、ドッコラーなどなど。

今思ったんです。いや随分前から思ってたんですけど。
私の嫁パ作るぞ!とか思っても、これじゃどう考えても勝てないですよね(
一番好きなリオル、フタチマル、ヨーテリーは外せないです。確実に相手を舐めてる事になりますね(
あと好きな順で入れればカモネギ、クロバット、ワニノコですね。ドッコラーも入れたかったんですけど。
これで確定として、私の嫁パは リオル、フタチマル、ヨーテリー、カモネギ、クロバット、ワニノコ で決定。
・・・まず、勝てない(笑 何この舐めてるパーティこれは酷い(笑 電気弱点多すぎる上に弱点つかれなくても簡単に沈んでくれちゃう子ばっかですね(笑

という原因があって嫁パとか作れない^q^進化前好きで困ります^q^あとヨーテリーやドッコラーが好きな同士様はいらっしゃいませんか。
フタチマル好きさんは結構見るのですが、ヨーテリー好きさんとかドッコラー好きさんとか全く見たこと無いです。あっても1人や2人です^q^
・・・ヨーテリー・・・可愛いやん・・・もっふもふだよ?皆大好きなもふもふ要員だよ・・?(
ドッコラーは・・・・・・・可愛いじゃないか。アピールポイント見つからないけどな!((
あと世間で人気なのはどう考えてもウォーグル>バルジーナですよね。私も最初そうだったんですよね。ウォーグルかっこよすぎる。
でもアニメの影響でバルジーナ派になりました^q^バルジーナは可愛い。本当に可愛い。

・・・・ん?私何書いてたの?・・・まぁいいや。それでは乱文失礼します。

2012. 03. 10

欲しいゲームがある場合は公式サイト見るべからずですな(

何故って、欲しくなるからに決まってるじゃないですか^q^ただでさえブラック2ホワイト2に絶対使わざるを得ないのに(

とにかく、新・光神話 パルテナの鏡が欲しいです。とても欲しいです。やりたいです。
公式サイトのスペシャルムービーを見てその欲求が増しました。・・・女神様のキャラと、ピットと女神様の掛け合いが好きです(笑
あと曲良いですね!かっこいい!ブラックピットの曲が個人的に好きです。あーいいなぁ欲しいなぁ・・・

あと、私は前作をちっともやった事が無いばかりか、スマブラにて初めてそのキャラを知ったぐらい全く知らなかったのですが、
・・・あの、スペシャルムービーに出てた、ピットを茄子だとかエビ天に変えちゃう敵って本当にいたんですか?(
愉快すぎるんですが、あの敵wエビ天にされたら逃げ回らないと食べられて一撃死って何そのギャグ的な負け方(笑
でもムービー内は血は出てないのにも関わらずある意味とってもグロかったです^^
・・・だってさ、背は向けてるものの、エビ天になったピットをもぐもぐ食べてるんですよ・・?ご飯と一緒に。グロいわぁ(笑
ちなみに私はエビ天よりエビフリャー派です。

続きを読む »

2012. 03. 10

最近ね、やってないんですorz

何を、ってそりゃぁ・・・牧場物語はじまりの大地を、です(
飽きた訳じゃないんですよね。本当に。
ただ、動物の世話に疲れてやる気が何処かに消えまして・・・(笑
あとダブルベッドの条件が地味にきついです。
難しくないんですけど、ダブルベッドを作る為の条件の中に毛糸玉やコットンってのがありまして。
それを作るためにはメーカーってのが必要なんですよね。
でもメーカーを作る為のビン5個が・・・狙っても集まらないという・・・(苦笑
ただでさえ動物の世話で時間が消えるのにビンを狙う時間が無い・・・^q^
でも世話をしないとやばい^q^犬と猫の世話もいる^q^疲れた^q^(

という訳で今全然やってないです^^;やりたいのにやる気がね・・本当もう^q^

2012. 03. 10

ニコニコ動画バトン

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 ウバトリです。多分女。年齢は秘密です(
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 最初は毛嫌いしてたのですが、今は楽しんでます(笑
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 はいはいー
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 ネットやってたら自然に知ったような・・・。入ったのはとある方から面白い実況者さんを教えてもらったからです。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 結構最近だと思いますよ。1年経ってるか経ってないかぐらい。
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。時間帯によっては画質が酷いです(笑
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 ほぼ毎日入り浸ってる事実^q^
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 深夜が多いですね。AM12時?8時くらいまでとか。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 実況動画ばかり見てます。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 好きな動画をよく分からんなりに適当に詰め込んでます(笑
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 10?20幾つか。覚えて無いです。
Q12 コメントはしますか?
A12 あまりしませんね。あまり、というか寧ろ全然しないと言っても過言じゃないです。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 しませんよー
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 スルー
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 スルー
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 はいはい
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 見たことないですね。興味が無いです。ニコ動もそうだったのですが、どうもあの雰囲気が嫌いです^^;
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 前はよく実況動画を見てました(笑 今でもたまに見ます。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 ・・・・?誰ですか?
Q20 カラオケは好きですか?
A20 カラオケに行った事のない事実^q^好きか嫌いかなんて行った事ないんで分からないんです。
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はいはいー
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ・・・?新参なものでよく分からないです
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 無いですね。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 スルー
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 スルー
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 分かりません
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 スルー
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 無いですね
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 んー・・・有名ではないのですがコーダさんが好きですね。
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 ・・・・・・あったっけ・・?( 実況はようつべから好きですからねぇ・・・無いですね、はい(
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 好きでは無いです。寧ろ興味が無いです。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 その時に書き込まれるコメのほうが・・・おっとすみません。あまりウザいとは思いません。
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 1212・・・2525じゃないんですね(笑
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 こちらこそありがとうございました^^
本当実況動画しか見てないので他動画に興味が無いんですよね^q^

2012. 03. 09

ロバ可愛いよねロバ

oripokeuma.png oripokeumasinka.png

まぁタイトルとはあまり関係無いのですが^q^
ポニータやギャロップ的なオリポケを考えたくてペイントにて適当にがりがり。
よく分からんやつになりました(笑

2012. 03. 05

トラボーさん

はやってたんですかっ!対人戦全くやらないもので知らなかったです^^;
やっぱりいたずらごころは強い特性ですよね。ちょうはつが先発で打てるのは楽しそうです(

あ!ドンさんはじしんかじょうでしたか><;強そうですね。じしんかじょうドンさん・・・
私は昔からドンさんよりヤミカラス派です(笑 でもドンさんかっこいいですよね。紳士っぽくてw

2012. 03. 05

星のカービィ面白い、実に面白い

あ、アニメ星のカービィの事です。ゲームも夢の泉からある程度はやった事がありますが、今回の話題はアニカビに関してです。
いやー面白いですw昔よく見てたんですよ。印象に強く残っていてふと見たくなったので探して見たら、やっぱり面白いです(笑
キャラとしては特にフームが好きですね。フームの保護者っぷり過保護っぷりお姉ちゃんっぷりが凄く好きです。個人的に見た目も好きなんですよね。こんな姉いたら幸せだなぁ。
勿論カービィも大好きです。アニカビのカービィの可愛さは異常( アニカビのせいでカービィが喋ると違和感を覚えるようになりました^q^
あ、ブンも好きだしメタナイト卿も好きだしデデデ大王も好きだし・・・ん?嫌いなキャラいねぇぞ・・・?
アニカビの住人達も好きなんですw特にガス。デデデ・レース回で惚れましたわ。

キャラの話になっちゃいましたが、アニメとしても普通に好きです。あのカオスっぷりがいいですよね!(
今51話を見てるのですが、51話すっごく好きです。昔何度見たんだろうか、これ。未だに話の内容をはっきりと覚えてます。・・今見てるだろ、という突っ込みは抜きで^q^
・・・ところで、アニカビ2期はまだか。再放送はまだか。いつでも待ってるんだぜ・・・?

続きを読む »

2012. 03. 05

やーみやみやみやみからす

タイトルはあまり関係無いんですが、ヤミカラスの夢特性っていたずらごころだったんですね。
ゲームシンクでゲットして初めて知りましたwでも進化したら違う特性になるんですよね。何か覚えて無いんですけど^q^
ちなみに、調べたらリオルもいたずらごころらしいです。・・・リオルのいたずらごころとか、可愛いな・・・

ところで、ヤミカラスのいたずらごころを使って何か出来ないですかね。ちょうはつ撃ってタスキで耐えて、とか。
でもダブルで使う場合は相手2匹にいの一番に狙われそうですよね。どうせ相手の攻撃に耐えられる訳無いんでタスキ持たせても無駄な気がする(笑
ヤミカラス出てきた時点で相手が機械で無ければアイテムばれてるでしょうしw奇跡を信じてタスキ持たせるのもロマンですかね。ってかロマンってどういう意味でしたっけ。
もしも奇跡が起きたらちょうはつ→相手の攻撃を耐える→次のターンにまた補助技、みたいな事出来そうですね。個人的においかぜかフェザーダンスか覚えさせたいです。

・・・え?他にいたずらごころを使える優秀なポケモン、いるじゃないか、って?
好きなポケモンを1匹ぐらい、使いたいじゃないですか・・・それにこのやり方だと努力値とか個体値とか気にしなくても何とかなりそうですs(ry
まぁぶっちゃけ言えば育てるポケモンを1匹くらい少なくしたかったので考えたんですよねこれ。個体値の酷いいたずらごころヤミカラス使えないかなーって(笑
技構成はちょうはつとかフェザーダンス(遺伝(作れる気がしない、ってか私のヤミカラスって♀だっけ・・・?)とかでんじはとかおいかぜとかいちゃもんとかほろびのうた(・・は変化でしたっけ)とか天気変更技とか面白そうですね。
ほろびのうたはどう考えてもこちらの手持ち3体以上、相手最後の2匹の状態で使う技ですね。・・使うと嫌われそうだ。

2012. 03. 05

オリポケ御三家水の最終進化系(

HNI_0063_MPOa.jpg
先にこっちかよって言うね。真ん中はまだ手を付けて無いです(
色が気に入らないのでいつのまにか直してるかもしれませんが、とりあえず(保存的な意味も込めて)UP。
まずメインの青からして気に入らないです。もっと黒くていい気がする・・・

私は青にはどうしても黄色を合わせちゃうみたいです。何か前も同じような事言ってたな私。
黄色と青の組み合わせ、好きなんですよ。あと白と青とか綺麗ですよね。海とか空とか大好きです。
海は綺麗だしウバザメと言う名の天使はいるし危険だけどこれぞ自然!って感じがして素敵ですよね。
空は表情豊かで素敵だし、鳥が翼を広げて飛んでる姿はかっこいいし可愛いし、綺麗ですよねー。

・・・ん?私何の話してたっけ?ん?前も同じような事言ったことがある気がするぞ、デジャブ?

それと甲羅は河童をイメージしての事なんですが、よく分からん事になりましたねw

2012. 03. 04

調べるんじゃなかった・・・おぇぇ

oeripoke.png

ハエ系のオリポケ・・・です。はい、多分。ハエの幼虫調べたらとても後悔しました。
ウジなんですね。知りませんでした。サナギも調べました。後悔しました。
ハエってあんな格好してるんですね。しっかり見たこと無かったです調べて後悔しました。
・・・・おえぇ・・・調べるんじゃなかった・・・ってか元々ただのモデルにするつもりで
「弱虫→泣き虫→飛んで火に入る夏の虫」というネタにしようかなと思ってたんですよ。
なのに何でこうなったん・・・?自分で考えといて何ですが。こんな筈じゃなかった。
ネタにするつもりだった弱虫とか泣き虫とか飛んで(略)とかどこ行ったんだ・・・


・・・・・・・これは没ですね。没だけどあげときます。とりあえずね!(

2012. 03. 04

デジモンェ・・・

いや・・・まぁクロスウォーズまでは普通に見ていたのですが、今のは全く見てないに等しいです(笑
私は子供向けアニメでも自分の好みに合えば普通に楽しめるような性格だった筈なんですが・・・orz(ベイブレード(主人公がペガサスを使ってる最近の奴)の最初の方は普通に見てましたw)

いきなり何故こんな事を言ったかと言いますとね、先ほどまでやってたデジモンをパソコンをいじりつつもチラチラ見てた訳なんですが・・・
何だあの王道の中でも上位を占めるような酷い展開は・・・(笑  主役交代してからのクロスウォーズの酷さが・・・
(世間的にはクロスウォーズも嫌う方が多いようですが、今回のコレに比べたらどうだろうか^q^まぁ嫌ってる方の殆どが懐古厨という感じもするんですが。)
・・すみません、私自身正直好きなゲームとかアニメとかキャラの批判や中傷コメを見るのは大嫌いなんですが、今回の酷さにはつい・・・不快に思われたら申し訳ないです。

・・・ですが、幾ら人気が無かったからって歴代デジモンの主役級キャラとか人気キャラ出すとかさ・・・
魂胆が丸見えというか、今まで出るという伏線無かったじゃないですか(笑  
・・駄目だ、あの酷さについ突っ込んでしまう^q^まぁ殆ど見てなかったんですけどね。デジモンセイバーズの大が好きなので、つい出てるシーンをがん見してました^q^

ところで、結局ハンター達はデジモンをハントしてどうすんですかね。子供向けアニメに突っ込むだけ無駄か・・・

2012. 03. 03

牧場物語はじまりの大地、今の所

今現在2年目の春、2・・まぁとにかく春の月後半ですw
やっとロッドが来てくれたのはいいのですが・・・突如村長さん(的な人)が「町を広げたよ(こんな口調では無いですけど)」とか言ってくださりまして。
お?マジでか。家もう配置出来なかったから良かったぁと思ったのも束の間。
新しい土地は荒れ放題でした。え?何であんなに木生えてんの?動物の世話だけで精一杯なんですが・・・木を切り倒すような体力と時間、無いんですけど・・・
牛3頭羊2頭ヤク1頭アルパカ1頭馬1頭&鶏3羽をペット無しで世話してると時間が凄まじい速度で過ぎていく・・・

・・・まぁ、やっとわんことか猫とか飼える様にはなったんですけどね。
犬や猫は懐き度を上げないと仕事してくれないんです。で、懐き度を上げる為には遊んであげたり散歩したり構ってあげなきゃいけない訳で・・・
・・・更に、時間が、過ぎていく^q^↑の8頭3羽に+3匹(犬2匹飼う予定です。猫は鶏が少ないのでまだいいかなぁと)とか・・・住人への挨拶回りが出来なくなる・・・

あ、それとですね。ただいま婿候補のニールのハートの色は赤です。
最初は黒で、プレゼントをあげたりしていると段々と仲良くなりまして、ハートの色が変わっていくんです。
(・・・何色から何色に変わるのか忘れたので調べたら、女主人公と男主人公でもしかして色違うんですかね・・?)
私の場合は女主人公だったので黒→紫→青→緑→黄色→赤(今此処)ですね。でもあれ赤だったんか・・・どう見てもピンクなんだが・・・
(後日、ピンクから赤になりました。多分攻略サイトさんの間違いですね^^;黄色→ピンク→赤だと思います)
調べて初めて知りましたが、赤で最後なんですね。つまり最高値に達してたんですね。気がつかなかった^q^
でもニールのハート紫(とっくに過ぎ去ったw)で起きるイベントが起きないです。条件を見てみたら・・・うん、時間帯的に動物達の世話があって無理な(ry
ちなみにもう1人いた婿候補のアレンとのハートの色は緑、最近来たロッドは黒です。

追伸:今日2番目のイベントを見ましたー。多分逆告白の条件も揃ってる(筈)なのでそろそろかな。
   それにしてもロッド可愛いですね。ニールとロッドで迷ってるのですが速さを考えてニール攻略で行きます^q^

2012. 03. 03

オリポケ御三家水の進化系、予定(

HNI_0064_MPO.jpg HNI_0063_MPO.jpg HNI_0062_MPO.jpg  
3DSにて撮影。結構適当に書き散らした(いつもの事だけどな)ラクガキなのですが^q^
オリポケ御三家水のラタニヤの進化系の予定です。名前は・・決めてあったような・・・無かったような・・・

2012. 03. 01

^q^

sinkakei.png

これの進化系ですw私の中の占い師のイメージってこんな感じ。完全に偏見です本当にありがとうございましt(ry
タイプはエスパー、他設定は決まって無いです^q^

ところでどうやら私のパソコンの調子の悪さはウイルスが原因だったようですorz
今はセキュリティソフトのおかげで?削除出来たんですけど、でもやっぱりまだ調子が良くない感じがするなぁ・・・
・・・私は機械音痴な上にパソコンなんてさっぱり分からんので何ともよく分からないのですが・・・(混乱中
・・・・・暫くパソコンに触らないでみようかなぁ・・・ちょっと怖いので^^;
父が電気ショップに聞いたところ、大丈夫らしい、とは聞いたんですけどね。用心に越した事はないかな・・・orz

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
