オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 04. 29

テンプレート変えました

テンプレートを変えました。あちらの幻想的なのもとても好きだったのですが、白文字が背景と重なると見辛かったので^^;
今度のテンプレートはこちら。シンプルだし見やすいし可愛いしで最高でした。色も私好みなのですぐに借りさせていただきました。
んー、やっぱりいいですねぇ。ついでに画像が表示されている系は右、文字だけは左に分けました。
全然使わないけど置いといたほうがいいような気もする飽きたダイエット器具のような機能は見え辛くしとこうねぇ

2012. 04. 29

今日のフォーゼなんなのもうww

す、すみません、フォーゼは毎週楽しく見ているのですが・・・今日のはコメディ色強すぎませんかw
もうツッコミ所多すぎてw書きたくなっちゃいました^q^感想とはちょっと違うかもです。
注意:笑いの感性は人それぞれという事を理解した上で見て下さい。個人的に今回の回は笑いましたw
   あとw←これが多いです。wが不愉快な方、↑の一文を理解出来ない方、ネタバレ嫌いな方はご注意を。
   そして無駄に長いです^q^ツッコミ所多すぎるんだよ今回の回・・!毎週はやらないので安心して下s(ry




続きを読む »

2012. 04. 28

ウバザメ可愛いよウバザメ

syakki-nn.png
まぁタイトルとこのオリポケはあまり関係無いですけどね。モデルはサメですが。
みず・かくとうタイプ。頭のポニテらしき物は背びれが変化したという設定(
顔はアーモンドを横に倒したような形です。それともツタージャみたいな感じのほうが分かりやすいですかね^q^
個人的なこだわりでサメの尾はこの形じゃないと気がすまないですw

・・・いつかウバザメがモデルのオリポケ考えたいなぁ

2012. 04. 27

山本マグロさん

コメントありがとうございますー!

ゾーダイト君と仲良くなって一緒に爆発しまsy(ry

そうなんですよね。私もダイナマイトと言えばその模様、という感じです(笑
どこでこのイメージ固定されたんですかね。
山本マグロさんならどんな物でも素敵なオリポケになりそうです。
いつか挑戦してくださらないかなぁ~(チラッ

素晴らしいとは・・!私には勿体無いですが、嬉しいお言葉です><
ちょ・・っと(というかかなり)ダイナマイトに見えるか不安だったんですよね^^;

・・・・あ。あ・・・あぁorz あまりにも対戦しないもので、そんな基本的な事を忘れていた・・・orz
こう・・・名前とイメージで決めちゃってました^q^私のばーか!あうあう;w; 
教えてくださりありがとうございます!いつかこっそり変えときます←


それでは、コメントありがとうございました!

2012. 04. 26

わん、つー、すりー

nyo-n.png

いちイーブイにミジュマルさんゴクリン。ゴクリンはぶっちゃけそこの位置にポケモン描くのがめんどくさくt(ry
ラクガキなのでかなり適当ですが、この塗り方楽だなぁw

続きを読む »

2012. 04. 25

モデルはタスマニアデビル。何を言われようとタスマn(ry

tasumaniadevilw.png

まだ名前もゲーム的な設定も考えて無いし能力もどれが高い低いとか予定も決めてないのですが、とりあえずオリポケ。
モデルはタイトルにもあるようにタスマニアデビル、あと(これは完全後付なんだけど)夜。
最初はこんな色じゃなかった筈なんです。黒と白とあとは・・赤とか、何かだった筈なんですけど、
何でか白が消えうせて、ただでさえ無かったタスマニアデビルの面影が更に消えました^q^
でも何を言われようとモデルはタスマニアデビr(ry

ちなみにタイプは悪。モデルの名前がデビルですからね。

2012. 04. 25

アリゲイツ&リオル

arigeituu.png
アリゲイツの可愛さはあのぽっこりお腹だと思うんだ(  ワニノコ派な私はこのコにもお世話になりましたー
色塗りは結構適当(  いつもの塗り方でも良かったのですがくっきりした影付けもしてみたかったんです。
・・私には無謀だったぜ^q^それにしても原寸大だと縦にでかいなァ・・・

riorioru-o.png
くっきりした影に成功したかな?(  分かりませんがとりあえずリオルです。
ちょ・・・っと原型と違うところがありますが特に気にしないで下さい(笑

2012. 04. 24

アリゲイツも混じってますがオリポケ(?)です(

tasumaniadevil.pnggyaugyau.pngarigeitu.png


オリポケを考えるときは大抵ペイントで適当に描くので、ペイントで描いた下書きの保存として記事に書きます(笑
ちなみにオリポケに入りそうなのは一番左。雑で分かりにくいですがモデルはタスマニアデビルです。
真ん中は採用するか微妙な所。ドラゴンを考えていた気がします。
アリゲイツは・・・まぁちょっと描きたかったんですよね(笑
最初見ないで描いて、後で公式図鑑と照らし合わせてみたら色々な所が違いすぎてて吹きました。
銀は新旧どちらもワニが相棒だったのでアリゲイツも勿論大好きなのですが、印象が薄くて覚えていなかった・・・
特に酷かったのは頭のとさかですwワニノコみたいにしたらまるで違ってて^q^状態に(

2012. 04. 23

ミジュマルの色違いカワイイデス

mijyuo.png

絵ではなく本物がね(  とある有名サイトさんで最初のパートナーのミジュマルが色違い(♀を粘っていたら出たとかで)という記事を見た時、
私も欲しい!と粘ろうとして数回で断念した覚えがあります^q^意気地なし!私の意気地なし!
そのすぐ後、ミカルゲを(育成にしない癖に何となく高個体値を狙って)孵化していたら数個で色違いミカルゲが産まれました。
嬉しかったような、ミジュマルの色違いが欲しかったような・・・なんというか複雑な気持ちでしたよ、えぇ。

2012. 04. 23

トラボーさん

編集中にコメントが!コメントありがとうございますー
私もこういう顔が好きなので頑張ってみました(笑  お気に召したようで嬉しい限りです><

黄色に黒や赤は完全に私の趣味です(笑  

コメントは何度いただいても嬉しいものです。いつもありがとうございます!

2012. 04. 23

おや?爆弾の様子が・・・

banbanosinka.png


おめでとう!爆弾はダイナマイトに進化した!((
・・・まぁダイナマイトはただのイメージなんですけどねw本物を見たことは無いですが、赤い棒状の物、というイメージがあります。

・・・で、イメージ通りに描いたらこれだよ!自分でもよく分からないのですが、多分何かの動物を混ぜてますねコレ。
猫では無いです。兎・・でもないのかこれ?(  ・・・・か、架空の動物ってことでお願いします^q^

タイプは炎。攻撃、素早さ高め、特防は普通。その他は^q^爆弾の方に書いたオリ技を覚える他、爆発系の技もよく覚えます。


追伸:夢特性をねつぼうそうからじしんかじょうへ変更。
   山本マグロさん、教えてくれてありがとうございました(詳細はこの記事のコメントを見てくだされば分かります^q^)
   


追記でゲーム的な設定

続きを読む »

2012. 04. 22

最近の若者はキレやすくてダメだわ(父談)

(注意※人によっては不快な記事かもしれません。読んでからの苦情は聞き入れませんので覚悟のうえでご覧下さい)



続きを読む »

2012. 04. 21

トラボーさん

お気に召していただけたようで!
可愛いと言っていただけて嬉しいです><

2012. 04. 21

芸術?リア充?とにかく爆発!

banbano.png

爆弾型オリポケです。まんまじゃん、とか言わないで下さいましw
タイプは炎。大爆発などの自爆技を多く覚える他、物理はそこそこ高く特防や素早さも並かそれ以上(の予定)
ただし特攻、防御は・・・^q^あまり刺激を与えすぎると爆発するから気をつけてね!(
ちなみに名前や設定はまだ決めて無いです。


何か同じ様なネタはありそうだけど、とりあえずオリジナル技。

技名:タイマーボム 威力:100 命中:100 タイプ:炎 物理
簡単に言えばみらいよちの物理炎バージョン。

技名:じらい 威力:― 命中:― タイプ:炎 変化
簡単に言えばまきびしの使い捨てバージョン。次のポケモンが出てきたら爆発する。
1つで一気に1/3のダメージを与えるが重ね置き不可。ステルスロックと同じで弱点だった場合はダメージ量が上がる。


追記にゲーム的な設定(今度図鑑に登録します^q^)

続きを読む »

2012. 04. 20

昔考えたオリポケ3

ha-tosansinka.png


三つ葉のとは違ってこちらは昔考えたオリポケで間違い無いです。耳とか頭とか体とかまんまです多分。
四葉=頭のハート、耳2枚、体の形。クローバーの葉っぱってハート型だよなぁというのがネタなのでこれでいいんです^q^
・・・あ、尻尾入れて数えちゃダメですよ。

追記でゲーム的な設定

続きを読む »

2012. 04. 20

昔考えたオリポケ2

ha-tosanmannaka.png

・・・という題名なんですが、実はこのオリポケの場合は違うんですよね^^;
昔考えたオリポケと微妙に違うんです。どうやって三つ葉を表現したか忘れた^q^
あ、ちなみに三つ葉は頭のハートと後ろの髪の毛(?)みたいな黄緑色の飾りと体の形の事です。
進化前の双葉さんは頭のハートと体の形です。言うの忘れてたー(
進化系はこちら 追記でゲーム的な設定

続きを読む »

2012. 04. 20

昔から考えてたオリポケ1

ha-tosan.png


昔から考えていたオリポケですw確かクローバーの葉っぱってハート型だよなぁ→あ、じゃあクローバーとハートを掛け合わせたポケモンとかいいんじゃね?という(
自分で考えといてなんですが、このフタハート、色が三色団子だよなぁ(笑
実はノーマル単一にしようかと思ったのですが、クローバーというネタから草も追加しました。
進化系はこちら 追記でゲーム的な設定

続きを読む »

2012. 04. 20

私にゃ合わんかったわ・・・

私はアニメのルパン三世(赤ジャケ時代しか見てないですが)が大好きなんです。絵とか雰囲気とか何か一時期凄くはまったんですよね^q^
原作ファンという訳でも無いので(というか原作アダルt(ry)銭型警部のダメっぷりにも違和感無かったですし。
・・・で、まぁ何が言いたいかと言うとですね。
ふとアニメ動画を集めたサイトへ行ってみたら、何とルパンのTVシリーズで新しいのがあるじゃないですか。
へぇ~新しくシリーズ化したのかぁ、と思って見て見たんですが・・・
・・・orzだ、ダメだ。私には完全に合わない絵だわこれ・・・話が素晴らしかったとしても私には無理だコレ・・・となりました^q^っていう(
声優さんがルパンと次元を除いて変わったのは知っていたのですが、不二子の声からして私には合わなかったorz
絵で選り好みするのは宜しく無いんでしょうけどね・・・やっぱり、無理です。あの絵は私には合わなすぎる・・・
上手いとか下手とかそういうんじゃなくて、普通に苦手な画風です^^;あ、これは個人の感想なので、他の人がどう思っているかは知りませんよ。

2012. 04. 19

ラタニヤの最終進化系(仮)

mizusinkakana.png

確かオリポケ御三家水担当、ラタニヤの最終進化系・・・だった気がします^q^
雑ですけどね!前載せた奴とは大分違います。でも最終進化系にあまり見えないという(

・・・ちなみにただいまオリポケを考えてはいるんですが、ピクシブのほうの交流イベント用のオリポケなんですよね。
・・・まぁ出来上がったら一度挙げておきますw一覧に入るかは・・・分からないです。

ところでアンケートを新しくしてから、今まで2票。その2票共がリーフク。リーフク人気ですね。嬉しいです。
カバクもピクシブのほうでお一人に気に入っていただけたようで、コメントを貰いました。
でもピクシブのほうのアンケはラタニヤ3票他0票という。場所によってこの違い・・・(笑

2012. 04. 15

ポケモンBWバトン

ポケモンBWバトン

Q1 ポケモンBWではブラックとホワイト、どちらを持っていますか?
A1 ホワイトですね。
Q2 最初の三匹はどの子を選びましたか?
A2 即決ミジュマルです。
Q3 最初の三匹のデザインが発表された当初ミジュマルは不評でしたが、今ではすっかり人気者ですね!
A3 ネタ的な意味ではなく私は純粋に好きですね。本当に可愛いです。ゲームの動きは可愛すぎてやばい。
Q4 最初の三匹を見た時の第一印象と今の印象を教えて下さい
A4 ミジュ:中々可愛いなぁ。今・可愛すぎマジ天使  ポカブ:可愛すぎだろこの子。今:ポカブ可愛い ツタ:人気出そうね。今:人気ね
Q5 BWで一番好きなポケモンは?
A5 フタチマルとヨーテリーは私の嫁です
Q6 ニンドリの人気投票ではシャンデラ、エルフーン、レシラムが大健闘でしたが、この三匹で一番好きなのは?
A6 ・・・・・・・・・・・・・え。特に好きな子達でも無いのですが・・・んまぁ・・・レシラム、かなぁ?
Q7 ニンドリ人気投票人物部門ではN、ノボリ、クダリが大健闘でしたがこの三人で一番好きなのは?
A7 Nですかねぇ、何となく。
Q8 何タイプのポケモンを好きになる傾向がありますか?色や雰囲気でも可です
A8 御三家は俄然水一択。どんな子でも水が可愛いです。あとは鳥系や犬系に弱いですね。基本ちまいの好きです。
Q9 BWで一番好きなトレーナーは?
A9 チェレンとベル好きですよ
Q10 ブラック2、ホワイト2のことはどう思いますか?
A10 純粋に面白そうだなぁと思いますよ。ちょっとBWキュレムさんゴツゴツしすぎな気もしますが。
ミジュマルは可愛い、フタチマルはかっこ可愛い、ダイケンキはかっこいい。完璧。そう思ってる自分ですw
ゼニ系とワニ系、ミジュ系はほんっとうに大好きなんですよね。ポカブとかナエトルとかも可愛いなぁ。
あとBW2の話題は前記事にて吐いたからいっか(

2012. 04. 14

トラボーさん

私も早速見てきましたー。面白そうでしたね><個人的に水中トンネルにワクワクしてます(笑
リオル確かに出てましたねー!もうワクワクが止まりません連れて行けるとか何ソレ私得すぎる・・・^q^
でも不安なんですよね。果たして両方に出てきてくれるのか・・・(  ホワイト2を買う予定なのですが、予約特典的な意味で出てくるポケモンが分かれそうで^q^

面白そうですよねーあのシステムw
4・・というとかなり前、ですかね?私は・・7以来かなぁという感じです。
買っちゃえばいいと思いますよ(チラッ


それでは、コメントありがとうございました^^

2012. 04. 14

新炎さん(

tenhono1.png




【名まえ】カバク(火(か)+獏)
【分類】バクポケモン
【高さ】0.4m
【重さ】9.6kg
【タイプ】ほのお
【せいべつ】♂♀
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】りくじょう
【とくせい】もうか
【せいそくち】最初に貰える
【種族値】
HP:60
攻撃:55
防御:72
特攻:43
特防:40
素早:40
【進化】Lv15でエンバクに進化
【図鑑説明】
炎のようなたてがみは 普段は熱くないが 技を繰り出す時や怒った時は高温になる

人の夢を食べると言われているが いつも寝てばかりいるので 本当かどうか定かではない



ちなみに御三家水はこちら。御三家草はこちら

2012. 04. 14

新オリポケ御三家炎

sinhono.png

バクがモデル。四足ポケモンで描きやすい!完璧!・・・まぁ、見た目は自信無いですけどね(笑
ぶっちゃけ途中までポカブにそっくりでした。体系といい、模様といい^q^
色で何とかごまかせたかなぁと思います(  でも炎と言えば黄色!赤!オレンジ!黒!な私、酷い。
ちなみに名前は火+バクでカバクでいいかなぁとか思ってたりします。カバじゃないけどね。

塗り方はta-nya.pngと似せたつもりなのですが、思いっきりカバクのほうが雑です。試作だったのでまぁいっかなぁって(

追伸:でも実はアンケートは拮抗してるんですよね^q^ラタニヤ6票、ヒノコオニ5票、リーフク4票(だったかな?)
   ・・・とりあえずどちらがいいかアンケ設置してみようかなぁ。集まる気がしないのでちょっと気が引けるんですけど(笑
追伸2:まぁとりあえず、という事で、設置しましたアンケート。10~20票ぐらい溜まったら終わりにしようかなと思います。
    人気の無かった方は草むらから出てくる系にしようかなぁと思ってます。それか気分で消します(
追伸3:やっぱり変えます( 一々意見変わってすみません。もうこのコに固定しちゃおうかなぁって思いまして^^;
近いうちにヒノコオニを一時的に消してこちらのカバクに入れ替えます。
   

続きを読む »

2012. 04. 13

ブラック2ホワイト2楽しみだなぁ

何だか新情報が解禁されたらしいですね!またもやトラボーさん宅で初めて知りました^q^

で、トラボーさん宅で画像を見て凄く気になって調べて見て。感想。
「主人公といいライバルといい・・・髪が凄いが可愛いなかっこいいなチクショウ・・・
 ところで、リオル出るの?旅に連れて行けるの?え?ウソ?夢?え?(ry
 ってか新地方新主人公なんだなぁ。マイナーチェンジ版かと思ったら、どちらかというと続き物みたいな感じ?
 他地方とか行けたりしないかなぁ。っていうか新地方出ちゃったらイッシュ地方のイメージが弱く・・^q^
 ホワイトキュレムとブラックキュレムはこおりドラゴンか。パッとしないなぁ・・・うん。
 (以下、もしかしたら新進化来るんじゃね?カモネギさんの進化とかカモネギさんの進化とかデリバードの進化とか期待せざるを得ないなとか
 私だったらホワイト2・・・いや待て、予約特典ブラックの方ルカリオ映ってた気がするんだが。特典で選ぶならブラック・・・キュレムで選ぶならホワイト・・・どうしよう・・・とか思ってました)


ブラック2ホワイト2凄く楽しみです^q^
(ところで、調べてると検索ワードで「ポケモンブラック2新ポケモン」とか出たので画像を見てみたら、
・・・まぁ、凄いガセ画像のある事ある事・・・大抵は2ではなく前作のブラックホワイトの新ポケガセ画像だったのですぐ分かりましたが、
クオリティ高すぎてびっくりです。コロコロ風記事のやつとかあったんですが、それが凄い。よく作れるなぁ・・・)


続きを読む »

2012. 04. 12

ヒノコオニを変えようか考え中

oni-.png

我が家の御三家の炎を担うオリポケ、ヒノコオニ。この子を消して、炎御三家を入れ替えようか悩んでます^^;
理由は4つ。1、描き難い 2、進化系が考え辛い 3、正直まんますぎるし、あまり気に入っていないorz 4、我が家の御三家に四つん這い系がいない
名前はとても気に入ってたのですが、どうしても御三家の1匹として使い辛いんですよね。
なので変えようかなぁと悩んでいたのですが、後釜の案がまだ浮かんで無いという(笑
どうしようかなぁ・・・。・・・まぁ追々考えますが、多分ヒノコオニは消えると思います^^;
それか、野生ポケモン系として出すかもしれませんw名前気に入ってるんですよ本当に((
(↑の雑なラクガキは前回ラタニヤを描いたのでヒノコオニも描かなければ!とか思って描いた下書き)

ちなみにリーフクとラタニヤは変えません。リーフクはヒノコオニと同じ様に描き辛いのですが、個人的に気に入ってはいるので残しておきます。

2012. 04. 11

三冬さん

コメントありがとうございますー><
ラタニヤはとにかく青!青!青!( 綺麗な色と言っていただいて嬉しいです!
きめ細かい毛は適度にすべすべでs(ry

分かって下さいますか!wこの気持ち!
そうなんですよねw私の場合それが多すぎて一度描いた子が二度と描けなくなるという(笑
ちなみにラタニヤはお気に入りであり描き易いのでもうw

昔の記事にも目を通していただいて、しかもアドバイスありがとうございますー!
そうか・・・wi-fiは深夜にやるのがいいのかぁ・・・
本当ショートカットとか切断は泣けますよね;w;
やっぱりああいう事をするのはお子様なんですかねぇ・・・

今度試して見る事にします!

それでは、コメントありがとうございました!

2012. 04. 11

ラタニヤ描き易いなぁ

ta-nya.png

オリポケ御三家の一体、ラタニヤです。ちなみに水担当(
こいつは描き易いのでつい描いちゃいます^q^
後から見直してみると色々酷いことに気がついたwまぁいつもの事なんですけどね。気にしない気にしない。

2012. 04. 06

はっ!また微妙に放置気味だったorz

す、すみません^^;4日ぐらい何も書いて無かったですね^q^
理由としては話題が無い&少し前にトランプとバランスゲームを買ったんです。我が家は親子2人暮らしなのですが、そのトランプとおもちゃが面白くて2人で遊んでいた
&単に更新をしていなかった、というのを忘れていた、ですね(
御三家絵をUPしたのが4日も前とは思わなかった^q^


go-sutodawan.png
とりあえずぐっちゃぐちゃで分かりにくいですが、オリポケ候補の1匹。
種族値は普通(攻撃、素早さがかなり高いが防御は紙)という一風変わった(?)悪・ゴーストタイプ、という設定。
モデルは・・・ちょっと言い辛いのですが、犬、です。動物虐待反対!という事を伝えたかったんです(
なので凶暴で人を恨んでいる、という設定で^^;・・・これはやりすぎた気がするんだが・・・

2012. 04. 02

イッシュ御三家

mijya-bu.png

ツタージャを普段あまり描かないので全然描けないと言うorz 細かいところがよく分からなかったので適当です^^;すみません。
ミジュさんは好きポケなだけあって結構覚えていたりしますwポカブは鼻の色と後ろ足の色がよく分からなくなる時が・・・
ところでアニメのEDを見てみると、ポカブはどうやら進化するみたいですね。チャオブーも好きなのでいいのですが。
・・でも最初見た時はびっくりしたなぁチャオブー・・・。最初の印象は「・・・」でしたし^^;
確かアニメで見て可愛いじゃないか!と思い始めたような気がします(笑

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
