オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 05. 29

i bに興味を持った結果がこれだよ!追記、ED感想

こんにちは。あまりにも世間(?)で騒がれているので興味を持ってしまい、ついにibプレイしちゃいました私です。
まだED1しかクリアしてないんですけどね^q^半日以内で結構クリア出来てしまうので、1日1ED目指します。
まぁそれは置いといて。見事にはまりました。面噂されてた通り、キャラも良いし面白い!
pixiv内でも騒がれてましたが、私もキャラとしてはギャリーが一番好きです(笑
今後見るEDによってもっと好きになる可能性が高い。私はどうも保護者みたいなキャラが好きみたいです。
あ、「みたいな」重要(  本当の保護者じゃないけど保護者かお前は。的なキャラを好きになる傾向あります。
戦国BASARAの佐助、ゴーストハントのぼーさん、ibのギャリーなどなどなど・・・。
とまぁ話がずれましたが(笑  ゲームとしても短いけど面白いです、し、やってみると中々怖いですね^^;
特に青い人形の部屋は焦った・・・本気で焦った。危なかった。怖かった。
あ、あとEDに関しての感想は全部見てからまとめて書こうと思います^w^
(とか言ったのに2日で全部のED見ちゃいましたえへ☆←
 という事で追記にて個人的な感想。ネタバレ有り注意です)

ED1が終わった所で滾ってしまい(何 pixivで絵などを探してみたのですが、
・・・やっぱりギャリイブなどのCP絵多いですよねぇ・・・。
個人的にはやはりどうも苦手(この2人の場合は私の中だとどうもそういう関係として見れない)なんですよね^q^
まぁいっか。趣味なんて人それぞれですしね。ケチつける気は無いんです。不快だったら申し訳ない。

続きを読む »


2012. 05. 26

ついったは正直嫌いなのですが

ブログでちょっとした記事を一々更新するのもあれなので^q^
この場でブツブツ愚痴やら何やらを言う事にしました。いつの間にか編集で増えてるかも(
ブツブツ呟くネタは無節操です。20~30ぐらい収めたら次の記事。


2012/05/26 20:04
私は腐は嫌なんだよ・・・苦手なんだよ・・・。
別に腐を馬鹿にする気は無いし、個人的に嫌いなだけなんだけどさ。
何で幾ら探しても戦国BASARAの真田主従は腐しかないの^q^いやBASARAだからこそ、か・・・。
個人的にこの2人の親子的な( やりとりの物が好きなんですが、あまり見当たりませんよね。

あと夢小説も苦手・・と言うか、別に嫌いではないのですが、ジャンルに寄ります^^;
特定キャラとの甘、ラブラブ、逆ハー、愛され、主人公最強などは苦手なんですが、
それ以外なら普通に夢好きです。
ギャグとか、ほのぼのとか、ギャグとか。ただ夢小説という特性上、それがあまり無いんですよね(笑


2012/05/26 20:34
ちらちらあにてれの公式サイトを見ていて、ふと、甲虫王者ムシキングの名前を思い出す。
思い出して調べて公式サイトに飛んでみて。これまでの話しを一読してみて。
・・・見たくなったじゃないかwwどうしてくれんだw私の馬鹿wという、今の状態です。
ちなみにムシキングで一番好きな話は20話「甲虫コレクター」です。多分(


2012/05/26 22:26
久しぶりに来た知り合いさんからのメールが何というか・・・すっごく答えにくい。
プライベートな事で、個人的にはすっごく突っ込んで欲しくない所をズバッと聞いてきて・・・。
・・・返信、出来ないな、これは。無視、っていうのは気分良くないけど・・・
どんな返信すればいいのか、本気で分かんない。明日父に伝言頼んでおこう・・・

2012. 05. 24

黒子のバスケバトン

バトン

Q1 はじめまして!ではあなたのお名前をどうぞ!
A1 初めましてー。ウバトリと名乗っとります。
Q2 黒子のバスケいつからハマった?
A2 ジャンプ掲載時に見て面白そう、で見ていく内にはまりましたね。今ジャンプ買って無いですけど。
Q3 誰が好きですか?ベスト3でお答え下さい!
A3 黒子、日向先輩、黄瀬ですかね。最近の巻見て無いので今見たら変わるかもですがw
Q4 逆に誰が嫌いですか?ベスト3でどうぞ!!
A4 嫌いな人は特にいないですね。
Q5 どこの話が好きですか?
A5 アニメで言うと4話辺り。
Q6 どこの高校がが好きですか?
A6 誠凛高校ですかね。好きなキャラが集まっているのでw
Q7 いいですよねー(´∀` )
A7 ですねー
Q8 キセキの世代、6人を順位で表してくださいね!いいですか?
A8 でも赤司知らないんですよね^^;それによく覚えてない・・^q^適当ですがお許しを。
Q9 6位 : 理由も!
A9 赤司。知らないので順位のつけようが。
Q10 5位 : 理由!
A10 紫原。知ってるけどキャラがまだよく分からないので曖昧で。
Q11 4位 : 理由!
A11 青峰。好きと言えば好き。嫌いと言えば嫌い。何というか、あまり印象深くないんですよね。普通ってとこかな。
Q12 3位 : 理由!
A12 桃井さん。可愛いですw・・と言ってもやはり最近見てない以下略。可愛かった覚えがある、というほうが正しいですね。
Q13 2位 : 理由!
A13 黄瀬。アニメで見たからかもしれませんが印象が深いです。かっこいいですよね。に反してあの性格もいいよなぁ(笑
Q14 1位 : 理由!
A14 黒子。めっさ好きですね。かっこよかったり可愛かったりとまぁ。性格も地味に好きですw
Q15 いいですねー(´∀`*)とは言ってもまだ赤司出て来てないですよねw
A15 出てないというか知らないというか^q^名前しか知らないですw
Q16 このコンビがすき!って言う2人組み、誰と誰?
A16 黒子は誰とでも好きですね。コンビとしてね。あと×関係としては日向先輩×リコが好きです( BL苦手。NL推し。
Q17 好きな台詞ベスト3、誰の台詞かも書いてお答え下さい^^
A17 す、すみません。流石に本気で覚えていないのでスルーさせてください;申し訳ない。
Q18 では3位!
A18 スルー
Q19 2位!
A19 スルー
Q20 そして1位は!
A20 スルー
Q21 なるほど!良い台詞ですよね!
A21 いやもう本当申し訳なかったです。単行本買って無いからなぁ・・・(当時本誌派だったので
Q22 ではそろそろ終わりですね(´・ω・`しゅん…
A22 ですね。
Q23 このバトンの感想をどうぞ!
A23 楽しかったです。色々適当な部分がありますがお許しを。本当にごめんなさい。
Q24 感想ありがとうございました!
A24 いえいえ。
Q25 では誰かに回せる方は回してください^^ありがとうございました^^!
A25 そして周りに黒子好きがいないという(
そしてまたバトンというね(
黒子のバスケ、好きでした。ジャンプを買っていた時は必ず読んでいた漫画ですw
元々ジャンプで読んで単行本は買わない人間だったのですが、
ジャンプを買わなくなってからも単行本は1冊も買っていないので、
黒子のバスケが今どれくらい進んでいるのか知らないんですよね。
度々話題に出ていた赤司とか、Pixivで見る限りビジュアルは解禁(?)されたようですけど、
試合とかしたのか、キャラがどんなとかちっとも知らないです^^;
ちなみにアニメは見ています。漫画が面白いとアニメもやっぱ面白いですね。
原作を見ていない分、アニメの方の印象が強く残っちゃって、バトン回答曖昧ですみません^^;


・・・今度、単行本ツタヤで借りようかな。
多分3巻分・・?2巻分・・?くらいは見ていない気がするんだよなぁ・・・


ちなみに言うとここ数年漫画買った覚えが無いです。
ワンピとかトリコもアニメで見ればいいし、段々・・言い方悪いかもしれませんが、
正直飽きてきたので見逃しても特に悔いは無いですし。
銀魂は昔は大好きでグッズを買った事もあるくらいですが、今は全然見て無いです^^;
嫌いじゃないんですけどね、こう・・冷めちゃったんだろうなぁ。今は特に見たいとも思わず・・・。
んー・・・こうして再確認してみると、ジャンプ熱が思いっきり下がったんだろうなぁ私。

2012. 05. 24

もしこんな状況になったどうする?バトン

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 とりあえず硬直→確認(何がとは言わないが)→警察ですね(
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 全てを諦める
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 混乱→混乱→混乱→ま、いっか
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 操縦者の命を吸って(?)操縦する物じゃないですよね?( なら操縦します。暴れます。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 私、息子、違う。女。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 とりあえず逃げましょう。我が家に価値のあるもんなんて無いですがねw
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 ボール投げる。出て来いやオルアァ!
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 警察に電話ですね。口ん中血だらけにして泣きながら。その針が虫歯に刺さったらと想像すると恐ろしい・・・
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 勿論、盗ってその場から逃走します。警察に電話?知らんがな。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 え?めんどくさーい(終了
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 大丈夫。大したものは入っていません
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 実際あったらどうなるんだろうなぁ・・・硬直、ですかね?
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 まず体を拭いて服を着ますね。混乱しながらとりあえず。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 ちょww誰がこんなイタズラにひっかかるもんかwwwと思いながら、確認の為にとりあえず現場には行きます(
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 その指令を無視してフリーにします。
という事で暇潰しにちょこっとバトン。
冷静に答えてるように見えて実際起こったら絶対パニくりますよね。

2012. 05. 23

トラボーさん

コメントありがとうございます!
本当かっこいいですよね。あのかっこよさは何なんでしょうね(笑
いつもなら可愛いー!とか思うポメラニアンでさえ、かっこいいですからね。
記事でも言ってますが、個人的に一番のツボは土佐犬ですwかっこよすぎて惚れた。

肉食は襲う、草食は逃げる。当たり前だけどゲームとしてみると何処か新鮮ですよね!
コスチューム・・・どんなのあるのか見て無かったですorz

ですねー。ひよことかびっくりしましたよ。鳥好き犬好きとしては主に鳥類とか犬類とか動かしたいです(
動物達のストーリーも良さそうでしたよね!
野生化して生き延びろ!なポメラニアン、母鹿を捜す兄妹鹿とか。
個々にストーリーがあるのにも惹かれました(笑  欲しくなっちゃうだろうが・・・!

コメントありがとうございました!

2012. 05. 23

PS3は持っていないのですが

別に持っていなくても困る事は無いし、欲しいソフトと言えば戦国BASARAくらいだったので買おうとも考えていなかったのですが・・・。今、とっても、揺らいでます( 
東京ジャングルってあのソフト・・・本気で面白そう・・・というのが理由です(
動物好きの心をくすぐってきますねアレ。サバイバルだけど。生き残る為にあれするゲームだけど。
PVを見て更に興味持ちました。特に土佐犬のかっこよさが異常。立ち姿に惚れた。
まぁ犬好きとは言え、土佐犬は飼いたいと思いませんけどね。
遠目で見る分には貫禄あってかっこいいけど、近寄るのは怖いと思います^^;生で見た事無いですけどね。
あとポメラニアンの絵も物凄く好きです。可愛い姿じゃないけど、闘争心溢れててかっこいいなぁ。
とまぁ見た感想はともかく(笑) PS3に興味無かったのにソフトのせいで興味が出てしまったという話でした(

・・・でもなぁ。PSPも欲しいんだよなぁ。今度出るデジモンのソフトが面白そうで^q^
PS系は殆ど興味無かった筈なのに、ソフトでガンガン釣られそうになる私ですw

2012. 05. 23

山本マグロさん

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。飽きたーめんどくさくなったーとか言って投げ出して、
ちょっと経ってからもう一回やってみようかなぁと手を付けてみるとはまってしまうことがあるという・・(笑
思い出を懐かしんでいるんでs(ry

私はすぐには売らないで飽きたゲームも取っておく派ですw
いつかまたやりたくなる時も来る・・かも?と期待して。
まぁ置き場所に困ったり、欲しいゲームが出たのに金^q^な時は売りますけどね。
ピクミンは私も持ってました。あれは難しい^^;
タクトオブマジックは名前だけは聞いた事があるのですが・・・中身は知らないです^^;
今はwiiがぶっ壊れて遊びたいにも遊べませんし(笑

まぁ約1ヶ月の間なんですけどね。我が家は父子家庭で元々2人暮らしなのですが、
その父が入院したもので、1人暮らしする事に・・(笑
大変、と言うより、どちらかと言うと話し相手がいなくてつまらない、という気持ちのほうが大きいです。
1人って寂しいもんですよー。まぁこれも2回目なので慣れましたがね。
それに母や父の姉が電話をくれたりするのでそこまで辛くは無いですしw

ありがとうございます。そう言って頂けるとありがたいです。
のんびりとマイペースに更新させていただきますね。
それでは、コメントありがとうございました!

2012. 05. 21

やっちまったい

お久しぶりです。というか私にしてはお久しぶりに記事を書きます^q^
最近どこにも出没しなかった理由としては2つ。
一番の理由はとあるゲームにはまっていたからです。牧場物語はじまりの大地面白すぎる・・・
途中やる事が多すぎてめんどくさくなり一度手を放したのですが、ふと何となくもう一度やってみたら一気にはまりましたw
あと父が買ってくれた中古ゲーム、モンスターレーサーにもはまってましたね。おかげで期間が長く・・・^q^
もう一つの理由はまぁ・・・家庭的な事情です。別に重い理由ではないですがw簡単に言えば1ヶ月ほど1人暮らし(仮)をする事になったこと、ですかね。
あとはそう、何だか何かに吸い取られて、やる気が消えて行った事も理由に入ります^^;
暫く更新がゆっくりになりそうですが、よろしくお願いします。

2012. 05. 13

フタチマル

hutachimaru.png

ペイントでガリガリ。普段からこんなもんですね。自分で言ってて悲しくなってくる^q^
フタチマルはプロフでも言っている通り、好きポケベスト3には入るポケモンなのですが、
いかんせん描けなさ過ぎて・・・w主に顔とスカート(というか袴・・?)が描けないです。バランスも無理。何もかも無理。いつもだけど。


ちょっと個人的なメモ(BW2関係)
手持ちにして連れ回したいポケモン達(出るか分からないけどとりあえず)
リオル→ルカリオ(進化させるかさせまいかで悩んでいるのは秘密)
ヨーテリー→ハーデリア→ムーランド(私にとって入れるのは当たり前である)
ミジュマル→フタチマル→ダイケンキ(今回も絶対お世話になるだろうなこのコ達には)
ガーディ→ウインディ(好きなんです。好きなんですよガーディが)
ズバット→ゴルバット→クロバット(そらをとぶ要員として毎回お世話になってたから今回も)
クヌギダマ→フォレトス(何故か好きになったポケモン。何でか分かんない)

↑まではいれば絶対手に入れたいポケモン達。

2012. 05. 13

トラボーさん

コメありがとうございます!お疲れ様でした^^;
何かこう・・トルネを見た瞬間にじゃないかなぁ、と。予想ですけどね(笑
玄武出て欲しいですよねぇ。・・・新しいロス誕生?(
本当に凄いですよねw羽生えたり尻尾生えたり足生えたりでも浮いてたり・・・w
何というか人型だった頃の面影消えましたよねwでもこちらの方が好きだ(

本当に突然w嬉しいです。ありがとうございますー!
リーフクを気に入っていただけてもう嬉しすぎる・・!

コメありがとうございました!

2012. 05. 12

BW2の新情報が凄すぎる・・・

またもトラボーさん宅で初めて知りました^^;
詳しい情報などはリンクからトラボーさん宅へお願いします。

それにしても最新情報の画像凄いなぁ・・・(笑
もうつっこみ所がよく分からないのですがw

とにかく一番驚いたのは、トルネ、ボルト、ランドロス(3ロス)のフォルムチェンジですw
何であの人達もフォルムチェンジしたんだ・・・。
モデルはどうやら四神みたいですね多分。4匹いないけど。
見た目からトルネが朱雀、ボルトが青龍、ランドが白虎?玄武役は誰がやるんですかね。
ところで、鳥のような姿のトルネに不覚にも可愛いと思ってしまった私がいるんですが(笑

他にもベルがまさかの博士助手(?)とか、チェレンがジムリーダーとか、Nはやっぱり謎の人物だったり
今までのジムリーダーとかチャンピオンとかとバトルが出来る施設(?)だかがあったり、
映画作れたり、DS版ガウストトレジャーみたいな機能が付いたりと色々凄いですね。
・・でもこの機能、3DS限定なんですかね。もしもそうならDS専用だよ♪と歌っておいて3DS専用機能付けるという・・・

あとアニメも新しくなるようで。リオルがポスターに描かれていたのを見て、まさか誰かがゲットするのか・・!?とワクワクしてしまったり。
目付きの悪いカイリューが怖かったり( まぁとにかく。BW2と言いアニポケと言い今からもう楽しみすぎます・・・w

2012. 05. 10

石進化

wwunotemoti.png   wwunotemotisinka.png

月の石で進化するオリポケ。モデルは←はオポッサム、→はクズリ(の面影なんかどこにもないけどな!)
名前はオポサートとクリセントです。あくタイプ。
オポッサムは死んだフリをする、という点から悪タイプになりました(笑

2012. 05. 08

山本マグロさん

コメントありがとうございます!
なん・・だと・・・!?( 番号気がつきませんでしたorz 意外に早いんですね

えぇ、もう粘りますともww1時間以上でも粘ってやります!
リオルの為だもの・・!( リオルを手に入れる為なr(以下略
私が黙っている訳が無いです^q^

ですよね。ズバットは結構普通にありえそうなんですが、でもそうしたらコロモリの立場が危ういですよね(
・・・そうなのですがやはりクヌギダマのマイナーさは拭えなかったりするんですよね・・w
でも希望は失わないで置きますw
山本マグロさん流に乗っ取って私もいない訳無いよな!と誤魔化しておきまs(ry

出て欲しいポケモンはきっと出る・・!と信じましょう!(
ナックラーは十分ありえると思います。砂漠にいるポケモンって結構限られそうですし。
でも不安と言えばBWは結構ドラゴンが出るのでそこで減らされたりしないか・・ですね^^;

見てくださりありがとうございますー!
ピクシブだけで公開してすみません;後で前回の記事に名前とかつけておきます^q^
もう私の中では蛾=茶色なので、調べた時ピンク色の蛾がいてびっくりしました・・(笑
私はあまりコメントは残しませんが(すみません;)
山本マグロさんのオリポケを見ていつもハッスルしてます(笑

それではコメントありがとうございました!

2012. 05. 07

そういえばBW2って・・・

前も騒いだ気がしますが(笑)リオル出るんですよね。
で、1週遅れのポケスマ情報によるとガーディも出る。そして勿論ヨーテリーも出る、筈。
皆わんこな上に進化系も進化前も大好きな好きポケばっか^q^わんこパ作りたくなってくるんですが・・・w
まぁ最初のミジュマルは外したくないし、わんこパ作れ無いですけど。
でも手持ちが好きポケばっかになるって・・・何これ幸せ。まぁゲット出来ればですけどね。
あとはズバットとクヌギダマが手に入れば嬉しいんだけどなぁ・・・前者はともかく後者が無さそうだ・・(笑
いなかったらまぁ適当に。候補的にはオタマロかマラカッチかシンボラーかなぁ。
・・とまだ発売まで1ヶ月以上あるというのに手持ちを予想(というか願望)してみましたw

もしもこれで「ブラック版にしかガーディとリオル出ないよーww」とか言われたら泣きます(
私はホワイト2を買うつもりなのでブラック限定とかになったらもう・・・^q^
もしもそうなったらブラック2版を買った何方か、交換して下s(ry

2012. 05. 04

蝶と蛾の進化前を考えてみた&蝶と蛾色塗った

こちらの進化前を考えてみたのですが・・・

teri-tanapc.pngteri-tanapoq.png
どうしてこうなった^q^蝶と蛾は変態するべきかなぁとか思って考えたのですが・・・まぁいいや(
ちなみにモデルはそのまま、幼虫+赤ちゃん犬 サナギ+子犬です。・・・子犬?と思うかもしれませんが子犬です。誰が何と言おうと(ry
サナギがさっぱり分からなかったのでトランセルをイメージしたのですが、結構まんまになっちゃいましたね^^;体の形とか。(色塗ったので貼り替え)



追伸
こやつらの進化系の蝶と蛾の色を塗りましたー。いや蝶は結構前に完成してましたけども(笑

teri-tanaa.png  teri-tan.png
蛾が左 蝶が右。蝶がシンプルなのに対して蛾のごちゃごちゃっぷりが(笑
とりあえず色は5色以内(目や耳は含まない(けどこれ含んでも5色以内です^q^)に済ませましたが。
(数えてみたら6色でしたw)
ちなみに分かれて進化するというケムッソ方式(?)です。蛾と蝶に分かれるってとこも完全にケムッソ^q^
蝶はノーマル虫 蛾は毒虫・・の予定。前者は確定しているのですが後者が微妙で^^;




追記でこやつらのゲーム的な設定です

続きを読む »

2012. 05. 04

山本マグロさん

コメントありがとうございますー!
どこかでパピヨンの名前の由来を聞いた時からこういう子は描きたかったんです(笑
気に入っていただいて嬉しい限りです!
可愛いか本気で心配していたのでその一言に救われます^q^
いやもうそれだけお褒めいただいて嬉しいやら恥ずかしいやら!本当に嬉しいです
いえ蝶のほうは虫ノーマルの予定です。蛾のほうは悪虫とか毒虫になると思います^q^

蛾の方は多少地味になると思いますが楽しみに待っていただけているとありがたいです!

2012. 05. 04

蝶と蛾

teri-tan.png  teri-tana.png


蝶々と蛾がモデルです。最初はパピヨンがモデルだった筈の蝶々はパピヨン的な部分が無いですね^q^
蛾のほうはまだ色を塗っていません。多分茶色っぽくなる筈(笑
モデルがあった蝶のほうと違って、蛾のほうにはモデル無いです。多分犬。どちらも犬。

2012. 05. 01

何をモデルにして描いたのか・・って?

oritorea.png oritoreay.png

そりゃもうヒーローとしか言えないでs(ry
すみません^q^何だか描きたくなったんです、ヒーローがモデルのオリポケ。
ちなみに2匹ともカラーバリエーションがあり、赤い所が青かったり緑色だったりします。
でも能力とか進化後には全く変化が無いです^q^色だけですね。
・・・仮面○イダーがモデルだった筈なのに、色違いがいるってどういう事だ私・・・

細かい設定はまた今度。

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
