オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 06. 29

イヌ科とネコ科

inusan.png inusansinka.png  
torasan.png torasansinka.png

ものっそい雑ですがwオリポケです。対系のオリポケ描くのが楽しくて仕方ない(
モデルは上からコヨーテ オオカミ  
虎(子供?) ライガー(の筈だった)です。
タイプは上2匹がノーマル 下2匹が電気。色はまだ決まってません^q^イメージはついてるんですが。
一覧に入るかは分かりません。だって序盤埋まってるし(  中盤以降・・って感じでも無いですし。

2012. 06. 28

トラボーさん

コメント&お祝いコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです><

ポンポンパタポン!
私は実はワールドも何もやった事がない(デジモンでやったことのあるのはDSのシリーズぐらいで)のですが、
モンスターファームのような育成システムを見て一気に欲しくなりました(笑
面白そうですよね。あー早く欲しいなぁ(←予約済み

2012. 06. 28

BW2の近況

とっくにチャンピオンも倒し終え、ちまちま寄り道をしておりますw
チャンピオンの正体に驚いたのは私だけではない筈。
初回四天王戦に突入する前に少しレベル上げすぎて全体的に苦戦はしませんでした。あと運も味方した。
レベルが結構揃ってるのは私のこだわりです。レベル上げに時間掛かった思い出がある。
でもそれよりもストーリー攻略中にその時まで公開されていたポケウッドの映画を全部やって、
ミュージアムをちょこっとやってポケモンワールドトーナメントに寄り道して炎の石貰ってと
レベル上げよりそっちの寄り道に時間掛かっていたかもしれませんw寄り道好きにはたまらなかった。
今現在は(ちょこっとネタバレなので反転→)白の樹洞とやらに挑戦中です。
途中で切り上げるかもしれませんが(笑  そろそろ辛くなってきそうなんですレベル的に。


現在のパーティ
ジュレ(ダイケンキ♂ レベル70 性格:むじゃき 特性:げきりゅう)
技:メガホーン ハイドロカノン なみのり おんがえし
殿堂入り時のレベルは64。強そうな相手だった時は頼ります← 押せ押せタイプ。補助技など知らん。
基本はなみのり、相手が水効果いまひとつの場合はおんがえし。他2つは困った時ようです(

ムク(ムーランド♂ レベル66 性格:ゆうかん 特性:いかく)
技:おんがえし ギガインパクト かみくだく かたきうち
殿堂入り時のレベルは61。仲間が倒れたときに即出してかたきうち。おんがえしも強い。
基本おんがえしごり押し。かみくだくはゴースト用。ギガインパクトはノリで入れてます。

リー(ルカリオ♂ レベル66 性格:まじめ 特性:せいしんりょく)
技:はどうだん インファイト あくのはどう めいそう
殿堂入り時のレベルは61。すぐに倒れるけど強いです。めいそう詰んでられない防御力。
基本はどうだんごり押し。エスパーにはあくのはどう。インファイトはあまり使いません。

ウィード(ウインディ♂ レベル66 性格:のんき 特性:いかく)
技:かえんほうしゃ ワイルドボルト しんそく バークアウト
殿堂入り時のレベルは61。バークアウト&いかくがとても頼りになる。普通に強い。
相手が特攻の強い相手ならバークアウト。他かえんほうしゃごり押し。ワイルドボルトは水対策。

クロ(クロバット♀ レベル66 性格:おとなしい 特性:せいしんりょく)
技:あやしいひかり そらをとぶ クロスポイズン くろいきり
殿堂入り時のレベルは60。正直あまり頼りにならない^q^格闘タイプに強い・・か?
あやしいひかりで混乱させてそらをとぶで攻撃します。クロのあやしいひかり頼りにならないけど。

イカロス(カイロス♂ レベル66 性格:のんき 特性:かたやぶり)
技:リベンジ あばれる シザークロス つるぎのまい
殿堂入り時のレベルは60。くっそ強い。攻撃力半端無い。特殊攻撃は苦手です。
防御も高いので、耐えてつるぎのまい→相手によって技を使い分ける。ストーリー上でお世話になりました。


岩技持ち格闘タイプに非常に弱いです(
もうそんな相手にはジュレのハイドロカノンでごり押しします←
悪技とノーマル技が色々被りすぎな気がするけど技マシンが無いので仕方ない。


ところで昨日は私の誕生日で、そのプレゼントとして母にPSPを買ってもらいました。
今度出るデジモンのソフトが欲しいが為にです^^;
あと気になっていたパタポンというソフトの2も購入。これがほんっと面白いの何の。
おかげでPCから遠ざかっていました。いやーお久しぶりの更新でしたね^q^

それではそろそろ失礼します。

2012. 06. 28

トラボーさん&山本マグロさん

お久しぶりです←  ポケモンBW2にはまっててこちらをやってませんでした^q^
コメント返信遅れてすみません。ありがとうございます。以下コメント返信。


>トラボーさん
出てきてくれて本当に嬉しかったですw出現率低くてくじけそうになりましたが←
進めるの頑張って下さいね!

>山本マグロさん
あーなるほど・・・。でもやはりいつもの人数の方が個人的には落ち着きますw
・・・!確かにw私もリンク先の皆さんのブログにお邪魔していました・・・^q^

暫く更新しないうちに私の方はチャンピオンも倒し終え、
寄り道をちょこちょこしている最中です。
私のパーティも結構何とも言えないんですよね^^;
岩タイプの技を持った格闘タイプに全然歯が立たないという・・・w
私は結構手持ちは先に決めちゃうタイプです。
なので捕まえたいポケモンを捕まえたら満足しちゃって、空きがあいて困るんですよね(笑


それでは、コメントありがとうございました!

2012. 06. 23

は・・・?え?あ、とりあえずホワイト2届きましたー

届いたのはいいんですが・・・え?今日何があったの・・ってまぁBW2の発売がありましたが、
何で今日32人とかこんなに訪問者多いんですかね・・?何これ怖い。
訪問者が増えてもいきなりこんなだとあまり嬉しくないというか寧ろ怖い^q^
早く元の0~10人以下ぐらいの人数に戻っておくれ。


ストーリーには触れませんが、とりあえず現在の進行状況と手持ち達を紹介します。
バッジは3個。メダルは・・・あれ何個だっけ覚えてない^q^
ポケウッドはちょこっと触れて、今ミュージアムにどはまりしてます(

手持ち
ジュレ(フタチマル♂) 性格:むじゃき レベル28
ムク (ハーデリア♂) 性格:ゆうかん レベル22
リー (ルカリオ♂)  性格:まじめ  レベル22
ウィード(ガーディ♂) 性格:のんき  レベル22
クロ (ゴルバット♀) 性格:おとなしい レベル22

特性はげきりゅう1 せいしんりょく2 いかく2です。わっかりやすいPTだなぁ(笑
思惑通りのパーティでとっても満足してます← 
最初の頃の上3匹パーティとか完全にただの私得PTでしたw
わんこが多いのは気のせい。多分。最後の1匹迷ってます。

あとリオルはホワイトでも出ましたね。良かったぁ・・・。
とっくに進化させちゃったのですが← 

2012. 06. 22

書く事が無さ過ぎてもう・・・^q^

お久しぶりに記事を書きます。私にとって5日間・・かな?は結構長い放置ですよ^q^
すみません、本当最近書くことは無いわオリポケも浮かばないわ絵を描く気力も無いわで。
PC自体あまり触ってませんでした^^;
・・・でまぁ話し終わっちゃうんですけど← 

そういえば明日ですね、BW2の発売日。私は多分明後日に来ると思うので今から楽しみですw

・・・あとはそうだなぁ。話す事話す事・・・特に無いなぁ。
あえて言うなら、最近はめっきり梅雨っぽくなってきましたねってとこでしょうか。
この前の台風は住んでいるマンションにも結構影響を与えたらしくて、
暫くテレビは映らない、ネットにも繋げない、という状況になっていたらしいです^^;

とまぁ近況でした!それではそろそろ本格的に書く事が無くなって来たのでこれにて。
明日か明後日か明々後日辺りにはまた更新すると思いますwBW2関係の話で←

2012. 06. 17

鳥好きバトン

鳥好きバトン

Q1 一番好きな種類は何ですか?
A1 オニオオハシが大好きですw
Q2 その鳥のどこが好きですか?
A2 綺麗な黒い体・・というか羽?と、個性的な嘴と青い目が凄く可愛いから好きですね。
Q3 鳥を飼った事はありますか?
A3 昔2羽ほど。
Q4 飼った事ある方へ質問。種類は何ですか?
A4 セキセイインコです。凄く可愛かったです。
Q5 鳥のグッズは持っていますか?
A5 幾つか持ってますよ
Q6 持っている方に質問。一番お気に入りのグッズは何ですか?
A6 オニオオハシの人形^w^
Q7 好きな鳥の仕草とかありますか?それはどんな仕草ですか?
A7 水浴びをしている時の仕草が凄く可愛いですw
Q8 貴方の中で可愛さNo1の鳥は?
A8 雀。まるっこくてめっさ可愛いです。
Q9 〃かっこよさNo1の鳥は?
A9 隼。やつのかっこよさは異常。
Q10 〃綺麗な鳥No1は?
A10 ヘビクイワシは凄く美鳥ですよね。足と言い顔と言い完璧すぎる。
Q11 〃ユニークな鳥No1は?
A11 オニオオハシ。あの嘴はどう考えても邪魔としか思えないですwそこが可愛いんですけどね。
Q12 〃鳴き声が好きな鳥No1は?
A12 ワライカワセミ。見た目も可愛ければ声も面白いので大好きです。
Q13 鳥の魅力について一言どうぞ。
A13 鳥は本当に個性豊かで見ていて飽きないのが魅力だと思います。
Q14 ありがとうございました。
A14 以上、作成者でした^q^(
fc2バトンで検索しても無かったので作ってみました^w^
鳥は本当個性的で可愛くて大好きです。

2012. 06. 17

オリポケ水御三家の進化系

tenmizu33.png
【名まえ】ラタニッパ(ラタニヤ+河童)
【分類】カワウソポケモン
【高さ】1,9m
【重さ】80,0kg
【タイプ】水
【せいべつ】♂♀
【タマゴグループ】りくじょう すいちゅう1
【とくせい】げきりゅう 夢特性:すいすい
【種族値】
HP:80
攻撃:80
防御:75
特攻:110
特防:75
素早:110
【進化】最終進化系
【図鑑説明】
力比べや速さ比べが大好きで 
人間を見つけては突然川から現れ 
目の前に立ちふさがって挑んでくる

陸でも水中でもとても速く動ける
その為狙った獲物は逃がさないし
縄張りに無断で入ってきた敵も逃がさない

進化前はこちら

続きを読む »

2012. 06. 15

トラボーさん

コメントありがとうございます!

新情報出ましたよー!
この多さは正直・・・(苦笑  まぁ、記事でも言いましたが楽しめれば良いですね。

気になった場合は公式サイトをご覧下さいな!
私も初めて見た時はびっくりしましたw

・・・!ぜ、是非お願いします!← ありがとうございますー!

コメントありがとうございました。

2012. 06. 15

新情報見ましたよー

勿論公式サイトで^q^

ケルディオのフォルムチェンジ
何か特別な技を覚えたカントー御三家が貰えるイベント
特別な技を覚えたポッチャマが貰える
プラズマ団の事
ゲームシステムが何か凄い
ホワイトにはエネコロロ エレキッド  ブラックにはミミロップ ブビィ 
などなど。最後のは片方にしか出ないポケモンの事です。

まずつっこみたいのはケルディオのかくごの姿。
す、すみません・・・。私は普通の姿の方が好きだ^^;
ところで今作、フォルムチェンジが異様に多いですね。
コピペロスさん達と言い、ケルディオと言い、キュレムと言い、メロエッタと言い・・・。
今作だけで7体フォルムチェンジって凄いな。
まぁ別に良いんですけどねー。面白ければ気にしない。
それにまず、ケルディオは映画には行く気無いのでゲット出来ないですし、
コピペロスさん達の霊獣フォルムもダウンロードソフトでしか手に入らないんだったら
きっとゲットは出来ないですし(ポイントの買い方よく知らないんですよね)
私にはあまり関係無いかなぁって。・・・でも霊獣トルネロスは欲しかった(笑

カントー御三家はゼニガメが大好きなので欲しいなとは思ったのですが、
ああいうお店を巡ってー系は恥ずかしいので嫌だ^q^
ポッチャマは忘れていなければ貰うと思います。育てるかは別として。

それにしても今作、システムが本当面白そうですね。
映画のやつと言い、メダルシステムと言い、ジョインアベニュー?と言い。
GTSで交換した相手も来てくれるのなら凄く嬉しい機能ですw
あとワールドトーナメントとやらも面白そうですねー。楽しみです。

あとは一番気になっていた事。バージョンによって出てくるポケモンの違い。
・・・ってホワイト2にリオルは出るんですか!私にとって一番肝心な事が結局分からずじまいなんですが!
何かこう、ゾロアとリオルって対な気がしてならないんです。気のせいだったらいいなぁ。
もしもこの嫌な予感が当たっていたら、ブラック2を買った方!ゾロアと交換して下さい←
いやゾロアも好きなんですけどね。やっぱ私はリオルの方が好きなんです。


とまぁ長々と書きましたが、要約するとポケモンBW2がすっごく楽しみという事です

2012. 06. 14

ラタニヤの進化系

tenmizu22.png

【名まえ】リバーニヤ(川+ラタニヤ)
【分類】カワウソポケモン
【高さ】1,2m
【重さ】24,5kg
【タイプ】水
【せいべつ】♂♀
【タマゴグループ】りくじょう すいちゅう1
【とくせい】げきりゅう 夢特性:いたずらごころ
【種族値】
HP:62
攻撃:60
防御:55
特攻:90
特防:55
素早:88
【進化】Lv36でラタニッパに進化
【図鑑説明】
川で釣りをしている時 
釣った筈の魚がいなくなっていたら
それはリバーニヤの仕業だ

ずる賢く悪戯好きな性格
縄張りに入ってきた人間には
容赦なく悪戯を仕掛ける


色々詳細が決まったら追記に書きます。進化前はこちら 進化後はこちら

続きを読む »

2012. 06. 10

犬バトン

犬バトン

Q1 犬を飼ったことはある?
A1 飼った事あります。今は飼ってないんですけどね^^;
Q2 犬のグッズ持ってる?
A2 持ってますよー。
Q3 好きな犬のキャラクターはいる?
A3 ポケモンですが、リオルとヨーテリーが好きですね。
Q4 大型犬と小型犬ならどちらが好き?
A4 見る分には大型犬、飼うとしたら小型犬ですね。全体的に言えば大型犬かな。
Q5 好きな犬種は?
A5 ミニチュアシュナウザーが一番大好きですw口ひげ可愛い←
Q6 強そうな番犬と可愛いお座敷犬、飼うとしたらどっち?
A6 飼うとしたらお座敷犬ですね。強そうな子は力が強そうで^^;
Q7 犬の好きな仕草はある?
A7 家族が昔飼っていたプードルだけなのかもしれませんが、畳に尻を擦り付ける仕草が笑えて好きでした。
Q8 犬に芸を教えたことがある?
A8 私自身は無いですね。家族が飼っていた犬だったので。
Q9 犬に噛まれたことある?
A9 ありますよー。友達の家のパピヨンちゃんに不用意に顔を近づけてしまって、軽く擦り傷負いました^q^注意されてたんですけどね(
わんこ可愛いよわんこ。私は昔から犬派で犬大好きです。
でも最近犬を触っていないという。悲しきかな・・・近くに犬がいないんです。
ところで回答を見直してみたら、いつも通り私何言ってんだってのありますね。
強そうな子は力が強そう・・って。何当たり前の事言ってるんだろうw

2012. 06. 07

好きな具おしえてバトン

好きな「具」おしえてバトン

Q1 好きな味噌汁の具?
A1 わかめが好きです^w^
Q2 好きなサンドイッチの具?
A2 ツナマヨがあればサンドイッチは何でもOKですw
Q3 好きなおにぎりの具?
A3 いくら、たらこが大好きですね。
Q4 好きなパスタの具?
A4 ベーコン。カルボナーラが好きなのでw
Q5 好きなお好み焼きの具?
A5 食べた事無い^q^すみません、分かりません。
Q6 好きなラーメンの具?
A6 メンマ!チャーシュー!あればいい!(
Q7 好きな調理パンの具?
A7 ツナマヨですね。パン類は大抵ツナマヨです。
Q8 好きな八宝菜の具?
A8 きくらげ入ってましたよね?多分・・・。
Q9 好きな焼きそばの具?
A9 キャベツが美味しいですね。
Q10 好きなうどんの具?
A10 あの・・・みどりのたぬき(でしたっけ)に入ってるあの・・・油揚げみたいなあれが好きです。名前出てこない^q^
Q11 好きな鍋の具?
A11 肉←
Q12 好きなカップラーメンの具?
A12 ヌードルに入っている肉の塊みたいなやつとたまごが好きですw
Q13 好きなパフェの具?
A13 パフェは嫌いなのですみません;
Q14 好きな野菜炒めの具?
A14 キャベツですね。
Q15 好きな幕の内弁当の具?
A15 鮭・・かなぁ?あまり食べた事無いんですよね。
Q16 ありがとうございました。ほかに好きな具があったら、教えてください☆
A16 面白かったです。ありがとうございました!スープはたまごかたまねぎで決まりです!(
面白いバトン発見!作成者さん、ありがとうございます!
サンドイッチなどではツナマヨがあれば満足出来るくらいツナマヨが好きなのですが、
おにぎりだとそうでもなかったりします(笑  私の中でおにぎりはいくらかたらこなんですよね。

2012. 06. 05

山本マグロさん

コメントありがとうございます!タイトルは某あく ドラゴンさんの最終進化系ですよね分かります(

エモンガの場合、私は逆にパチリスの進化系かと思ってました(笑
そうなんですよね・・せっかく考えたのになぁ・・ってなるんですよね^^;
その出来が良かろうが悪かろうが。貧乏性なんですかね(笑
コイツの場合は・・・無進化として通用するでしょうか?そこが不安です^q^
応援ありがとうございます!・・何とか考えてみようと思います。

確かに言われてみれば。特に西洋の竜は悪いイメージ強いですよね。
逆に東洋の龍は神聖な物として使われているイメージがあるのですが(笑
そう考えると、寧ろよくまぁ今まであく ドラゴン出なかったなぁと思います。
・・というかガブリアスなどはあくでも通用しそうですね(

コメントありがとうございました!

2012. 06. 01

こんなオリポケ考えたのはいいんだけど

tibimaru.png

進化系の姿があまりにも思い浮かばなさすぎて、本当にこいつを完成させるか悩んでいる私です(
ちなみにあく ドラゴンの予定。あの先輩とは逆に攻撃高めという設定のはず(
何でかこう・・・悪魔と竜、って合う気がして、何となく描いてみた物なのですが。
多分、私が昔持っていたドラゴン図鑑に「アジ・ダハーカ」とか言うドラゴンの事が載っていて、
そのドラゴンの凶悪ぶりに悪魔と竜ってあうかも、とか思ったのかもしれないです。

とにかくこの進化系、どうするべきかなぁ・・・。人型に近くして竜人?みたいにするか考えているのですが、
まず人型とか私に描ける訳が無く←  まぁ今更ですし、気にしませんけど。

(※アジ・ダハーカの事は私もあまり覚えていないので説明は難しい^q^
  ので、気になった場合はご自分でお調べ下さい。
  私が覚えてるのはその名前と「最強の邪悪な者」とかいう異名だけです^^;)

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
