オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 07. 26

トラボーさん

コメントありがとうございます!

>トラボーさん
クッ!笑わなくてもいいじゃないか!(笑)←
確かアニメの無印か何かに出てましたっけ?
私も結構久しぶりにエテモン系の姿を見ましたよw
HPMP以外はそこそこ強い・・と思いたいです^q^

いるらしいですね。私はまだ作り出したことは無いのですが、
何かやり方があるみたいですw
メタルガルルモンどころかウォーグレイモンさえまだ育ててない私には無理ですけどね^^;
もしもいつか作り出せたら写真のっけますね!

クッ!何だかとても馬鹿にされてる感じがするぞっ・・・w
まぁ寿命がもう尽きて転生してしまったので、メタルエテモンとの旅は出来ませんでしたけどね^q^
とか言って育て上げたらまたメタルエテモンになったりしてな・・いや無いそれは無いやめてくれ


コメントありがとうございました!

2012. 07. 25

リ:デジタイズストーリークリアー

いやー面白かったです^w^あとはコロシアムとか制覇したいなぁー
とりあえず40Fはエグザモンのバトルだけ残ってる状態ですが。
エグザモン強すぎて勝てそうに無い^q^
あとカードとかも集めたいし、アクセサリも集めたりしたいですw

ストーリーに関してネタバレになってしまうのでコメントはしませんが、
ラスボスはとっても強かったとだけ言わせてもらいますw
必殺技でゴリッと削られた時はヒヤヒヤした・・・
おかげでHP中回復15個あったのが一気になくなりましたorz
ちなみに、ラスボスを倒したパートナーはこちら↓



















3.jpg
・・・・最後くらいは最初のパートナーのアグモン進化系で倒したかったんです。
つまりシャイングレイモンか、ウォーグレイモン系を狙っていたんです。
なのになんでこうなった^q^
最初はボタモン→コロモン→アグモン→グレイモンと順調だったのにナァ・・・
多分育て方を間違えましたね。バトルしないでトレーニングばっかだったせいかもしれない。
それにしてもグレイモンがまさかアンドロモンになるとは思わなかった。
そしてアンドロモンの進化系がメタルエテモン一択とは思わなかった。
ここまで退化してくれればなぁと思ったのは初めてだった。
いや別にメタルエテモン、嫌いでは無いんですけどね。好きでも無いけど
ただやっぱこうね・・・ウォーグレイモンになったかもしれないのになぁと考えると、ね。
ちなみにラスボス倒した時点で育てたデジモン数は10体ほど。
能力値はHPMPはよく分かりませんが(多分9999が最高かな?)
攻撃などの能力は999が最高みたいですね。多分。
防御は999ですが、HPが6000台とかなり低いので威力のある技で押されるとガンガン減りますw
MPは良いスキルを持っていないのであまり減りません。
金の王冠と白ネクタイとデジモンミニはアクセサリーですw
それにしてもムッキムキだな!

2012. 07. 23

リ:デジタイズにはまってました

現在進行形ではまってます(  おかげで更新が疎かになっててすみません^^;

デジモンワールド リ:デジタイズ。物凄く面白いです。買って良かった。
世話がめんどくさいのですが、そこが良いですね。
私の好きなモンスターファームには無い、お世話してる感が凄くあって。
それと、難しいですね← どんなに強く育てても寿命が来たら死んでしまうのですが、
次のデジモンを究極体にするまでまた一からなので中々進まないです^q^
あと絶対究極体になる訳でも無いですしね。私は9匹育ててまだ1匹しか究極体にしていません。
完全体でもトレーニングをしっかりとしてれば進めますが、
トレーニングをしっかりしている=時間がそれだけ経っている=寿命が近い^q^という。
まぁのんびりと育てていきますよ。

ちなみに、ストーリーはまだクリアしてません。
多分最後の1つ前のダンジョンへの道は開いたのですが、そこへ行く前← の野良デジモン達が強いの何のorz
完全体で行くと完全体1匹相手するのに結構苦戦します。
私みたいに貧乏性でアイテム使うのを渋るとすぐに倒れます(
・・・いや私の育て方が悪いのかも知れませんがw
とにかくのんびりとまた究極体になってくれるパートナーが現れるまで育てますけどね。
そのための条件に合うように頑張ります←

ちなみに、初めての究極体はミラージュガオガモン(名前あってるかな)です。
好きなデジモンなだけに結構嬉しかった。
今育ててるのはマッハガオガモンです← またミラージュになってしまうのかどうなのか。
育て方によって変わりますけどね^q^ 
ちなみにガオモン進化系、かっこいいわ可愛いわで昔から一番好きなデジモンです。

2012. 07. 23

山本マグロさん

コメントありがとうございます!

>山本マグロさん

私にとってムシキングはある意味青春の思い出です(笑
私はレアカードは結構当てた方でしたねー。
200とか180の強さを持った虫はぜんっぜん出てきませんでしたが(200は一枚、180は二枚程度ですw)
スーパー技はかなりでてきました。あるスーパー技なんて3枚被ったり。
こちらも友達がすぐに飽きてしまいましたよ^q^

セーフラインも結構あるつもりだったんですけどねー。
いやーアウトラインのほうが広すぎたという←
分かってますw誰でも好き嫌いはありますよね。
芋虫系はあの・・その・・・無理ですねw
危険な虫を触ろうという人は言葉は悪いですがアホとしか←
カマキリを顔面に・・!?ま、マジですか!私には絶対無理だ・・・

そういえばゴキブリ大丈夫って人いませんよね。
私の場合、今住んでる家が綺麗なのかあまり出てこない分、
たまに出てくると遠くでも近くでもとにかく怖くてたまりません。
昔、布団の上で寝転がってたらすぐ横の壁にゴキブリがいて、
本当自分自身よく出たなって思う悲鳴をあげて布団を被さって震えてた覚えがあります。
父が退治してくれましたがw
なん・・だと・・・?羨ましいような羨ましくないような←


コメントありがとうございました!

2012. 07. 16

虫は無視

タイトル、寒い駄洒落ですみません(

やっぱり話題が無いので← 適当な雑談で何とかしようかな、と。
という事で、先程変な虫を触ってしまったので虫についての話題。

・・と言っても別に詳しいわけでも無いのですがw
虫と言えば、小学生くらいの頃、私はムシキングにどはまりしてました。
それこそお小遣い、お年玉などを使いきっちゃうような勢いで(笑
あれのせいで私はカブトムシ、クワガタが大好きになりました。
あ、ちなみに一番好きなのはサビイロカブトです^m^
当時のエースはファブリースノコギリクワガタ、ヒメカブト、サビイロカブトでした。
懐かしいなぁ・・・←  今でもカブトムシとか大好きです。
ちなみにクワガタよりカブト派。でっかいやつよりちっさいやつ派。

ただ、虫で好きなのはあとダンゴムシとかの一部だけで、
基本的に虫はだいっっっきらいです。特に飛ぶ奴。
ちっこい蛾とかも飛ぶので物凄く怖いです←  
でも父には蛾から見たら私達の方が怖いと言われたり。確かにな、とは思うのですが。
あと蟻も苦手です。昔噛まれた思い出があるんですよね。
・・・あんま痛くなかったのに何でこんなに苦手なのだろうか・・・
勿論ゴキブリも。蜘蛛も。何された訳ではないけど嫌いです^q^

自分で此処まで書いといてなんですが。

・・・私ヘタレすぎんだろ・・・これは酷い。

2012. 07. 16

山本マグロさん&三冬さん

コメントありがとうございます!

>山本マグロさん
なん・・だと・・・!?←知らなかった
歯ってそんなに敏感なんですね。敏感じゃなくていいのn(ry

らしいですね。私も色々な人から聞いた事があります。
私は別に食べる事は対して好きではないのですが、
昔の怠惰が災いして行かなければならないぐらいの虫歯が結構あります。
ヤブ・・^^;そういうの怖いですよね。
その日の内とかえぇ!?マ、マジですか!
そうなのですが、本当昔っから歯医者だけはどうにも・・・
というか痛いのがとにかくだいっきらいで、特に針とかドリルとか尖ったものが怖くて怖くてorz
それを刺されると考えるとどうしても^q^

いえ、逆に心配して下さって本当にありがたいです。

マウスは暫く慣れそうに無いです^q^
記事には書かなかったのですが、動きがなめらかすぎて逆にやりにくいんですよね(笑


>三冬さん
き、貴様!裏切ったな!なんて言っちゃったりして←
安いですよねー。私も最初見た時は驚きましたw
邪魔なコードが無いので使いやすいといえば使いやすいのですが、
山本マグロさんのコメ返の時も言いましたが動きがなめらかすぎて中々^^;
まぁ最初は慣れなくても使い込んでいけば案外使いやすくなるもんですよね(笑
で、また変える時に違和感がぶり返してくるという。

・・・きっと来年映画に出るんですよきっと!そう信じましょう・・・
それにしては配布早すぎますよね←
どうなんでしょうか?もしかしてルビサファのリメイクするかもしれませんよ。
その前兆としてルビサファ時代のポケモンがいっぱい出てきたりして←

す、すみません^^;意識してませんでしたが、確かにそればっかになってましたね。
他に話題が無い&でも更新しなきゃなぁという
よく分からない責任感が歯痛の話題を持ってきちゃってるんです^^;
ご心配ありがとうございます。今探しているのですが近くに無いんですよねぇ・・・


コメントありがとうございました!

2012. 07. 15

マウス変えました

相変わらず歯が痛い私です、こんにちは。
最近とあるニコニコ生放送のコメントで、虫歯は放っておきすぎると死ぬ可能性があるだとか、
俺アゴ切開(?)されたわwwとかそんなコメントを見てガタブルしております。
む、虫歯こえぇぇ!でも歯医者もこえぇぇ!←  いい加減臆病なの治さないとですね。

ところで、8月11日にゲノセクトさん配布するらしいですね。
公式のイラストを見てみて、あら可愛い。と思ってしまった私は病気ですか。
背中から技を繰り出しそうですよねどう見ても。ロマンがあるポケモンや・・!(

あとは、タイトルにもある通り、マウスを買い換えました。
980円のワイヤレスマウスですw
使い心地は・・・動きが結構なめらかなのは良いのですが、私の手にはちょっと小さい感じです^^;
前まで使ってたマウスより少しだけ小さいのかな。それとも形状でそう感じるのか。
まぁどうせ慣れると思うので、そう考えると使いやすいマウスだと思います^m^


2012. 07. 15

山本マグロさん

コメントありがとうございます!無印トイストーリーの名言ですよね^m^

まぁ私の場合は元々上手く描こう!と言う気はあまり無く、
オリポケを思いついたら描こう~みたいな気軽な感じだったので、
手に合っても合わなくても変わらないかも知れません(笑

そうですねぇ。私の場合、ペンタブ欲しいと言えば欲しいけど
私が持っても宝の持ち腐れなので敬遠してるだけなんですけどね(笑
そ、それは・・・買い換えるか買い換えないか微妙なラインですね・・^^;
いっその事、チャレンジで新しいのを買ってしまったらどうでしょうか?
・・と勝手な意見失礼しました。私の方は安いのを買ってしまったので^q^
私のマウスは真ん中の・・ホイールでしたっけ。
あれが磨り減って空回りする事が多くなったんですよね。
上下移動がめんどくさいのなんのってw

トイストーリーは本当名作揃いですね。
おぉ!3ですか!私も涙がすぐそこまで来ていて危なかったです(笑

確かに!私もそう思います。
あとは小さい頃を思い出したりするのも良い所ですよね。
あーこんな遊びしたなぁ、とかあの玩具捨てちゃったなぁ・・とか。

コメントありがとうございました!

2012. 07. 13

現在マウスがありません^q^

こんばんは、ウバトリです。お久しぶりです。書く事無いです←

とりあえず、最近マウスが壊れました。という事だけ報告させていただきます^q^
おかげで絵なんか描けませんという状況です。

あとあれですね。久しぶりにトイストーリーの1と3を見ました。
やっぱり最高です。個人的には2が一番好きなのですが今度やるそうなので楽しみ^m^
1(無印)は本当、あーあるあるの連続でした。新しいの来たら古いのに興味無くなっちゃうんだよね・・・
おもちゃ達のシドへの逆襲は普通に怖かったです。あんな事起きたら完全にトラウマもんだわ。
3は、私は泣きませんでしたが、感動しました。特に最後にもうウルッと・・・あぶねぇあぶねぇ。
最初アンディがウッディだけを大学行きのダンボールに入れた時、
アンディにとってウッディはそれだけ大事なおもちゃだったんだなぁ、と感じて。
他のおもちゃも捨てないで屋根裏部屋にやろうとする辺り、大事にしてたんだなぁ。
ロッツォさんは知りません。まぁあの人にも救いは欲しかったけど気にしない←

ところで、トイストーリーを見てから私は自分からおもちゃを捨てる事が出来なくなってしまったのですが、
昔家庭の事情で止むを得ず引越しをした時、事情のせいであまりにドタバタしてて、
それまであったおもちゃとか漫画とかゲームとかを全部捨てられた思い出があります。
そこも引っ越してから荷解きしてなかったのですが、そのダンボールの中には
死んじゃったおばあちゃんが大事にしてた犬のぬいぐるみとか、
姉に貰ったぬいぐるみとか、親に買ってもらったぬいぐるみとか色々あったのになァ・・・;w;
特に死んじゃったおばあちゃんのぬいぐるみは本当に悔しかったです。
気付いた時には取り戻せなかったんだ・・・とっくに捨てられてたんだよorz

2012. 07. 06

オリポケ御三家の2番目かん・・せい?

tanukikusa.png  origosankekusaitisinka.png
26545732_p2.png  origosankehonoitisinka.png
mizu.png    mizusinkakei.png


名前は決まっていませんが、リーフクとカバクの進化系を考えてみ・・たのはいいのですが、
カバクの進化系、進化したの・・?どこが?っていう出来になってしまいました(笑
どう見ても要見直しです。・・でも最初のカバクらしさとか動物の方のバクらしさを
残そうとすると絶対こうなっちゃうんだよなぁ・・・。私の想像力の無さ^q^
いっその事二足歩行にしてもいいかなと思ったのですが、カバクが立ち上がったらその・・・
ぶっちゃけスリープみたくなっちゃうんですよね←  
バクってちょっと太ってるから可愛い気がするので、スリムにするのは抵抗がありますし^q^
ちなみに設定では「夢を食べ(食べると言われている)蓄えた力を炎に変えているらしい」みたいな感じで、
短い尻尾から吹き出ている炎はその力が漏れ出したもの、みたいな←
リーフクの進化系の方もあまり変わっていませんが、カバクの方よりはマシなのでとりあえずOK。
色が少し黄色がかり、大人しそうなイメージから明るそうなイメージへとイメチェンしました(
他はあまり変わってないなぁ・・・模様と頭の葉っぱくらいかなぁ・・・。
ラタニヤのほうも折角なので並べてみましたwこちらもあまり変わってない事実。もう知らん←
どうしても元のイメージを崩さないように~とやるとこうなっちゃうんですよね^q^
そういう意味では私のオリポケの中で進化後に成功したのはデンダイトくらいですかねぇ。
あれは進化前のボムボウズとは全然似てない進化をした、と言う意味では自画自賛してますw



追記で炎描き直して見た(雑な落書き)

続きを読む »

2012. 07. 06

トラボーさんへコメ返しと謝罪しようとしたら

何かバグるという現象に出会いましたでござるorz
第一に文字化け、第二に記事を新規投稿しようとしたら何故か時間指定記事になる→投稿されてない
・・・どうしてだ・・?どうしてこうなった・・・?

と言う事で出来てるかわからないけどコメ返!
>トラボーさん
あ、合ってましたか良かった~orz
てっきり間違えたかと思った・・!と思って後で見直してみたら
前記事に書いたようき♀3Vアイアントでした←
は、恥ずかしい!勘違い恥ずかしい・・・;w;

本当に交換ありがとうございました!

2012. 07. 05

トラボーさん

コメントありがとうございます!

私が持っていてもただの宝の持ち腐れなんですけどねw
バトルは・・・あまり詳しくなくて^q^
おお!貰ってくれますか!ありがとうございます!
交換する日にちや時間帯はどうしましょうか?
私の場合、平日は17時~18時、土曜は昼頃から18時まで暇してます←
日曜はたまに出かけてしまうのであまり確実じゃないです^^;
予定があう時期があれば教えてください!
交換していただけるポケモンは何でもいいです。

ちなみにフレンドコードは 2065 5343 4131 です。
よろしくお願いしますね。

コメントありがとうございました!


追記にて失礼します。

トラボーさん>
明日の17時、空いてますよー。
では明日、よろしくお願いします!


追伸
フレンドコード、了解しました。

2012. 07. 05

アイアント可愛いです^q^

歯の違和感で全然寝付けませんw


なのでポケモンをちまちまやっていたのですが、先ほど中々の個体値のアイアントをゲットして浮かれてますw
性格は陽気で、特性ははりきり。ジャッジマンさんの判定ではHP 攻撃 素早さVの3Vで素晴らしいらしい。
素晴らしいとは言われたもののどんな感じなのだろうかと、
育て屋に預けてレベルを18にした後測ってみたらこんな感じでした↓

HP:29~31
攻:27~31
防:21~25
特攻:21~26
特防:27~31
早:31

5Vだとか6Vだとかそこまで凄くは無いですが、私にしては中々なのではないでしょうかと自画自賛。
贅沢言うなら防御がもうちょっと欲しかったのですがもう気にしない方向で(笑
・・・まぁ別に育てる訳じゃないですけどね。いや育てたいけど多分途中で諦めちゃうと思います^^;
あまりバトルはしないもので。・・・なら何故生んだと聞かれれば・・何でだろう^q^
でも結構大変だったのでとっときます←



ところで、なのですが。
このアイアントを生ませる為に親にしたアイアント2匹、欲しい方はいらっしゃるでしょうか?
気に入った個体が生まれたのはいいのですが、親2匹も微妙に良い個体値だったのでどうも惜しくて(笑
いるかいないか分からないけどとりあえず詳細載せて置きます(追記から)

フレンドコードは交換したい方が現れたらその方への返信の時に書きます。

続きを読む »

2012. 07. 05

トラボーさん

コメントありがとうございます!

正直結構微妙です^^;口の中の違和感が酷い・・・。
こう噛み合わせると間に何か石みたいのがあるような感覚があって気持ち悪いです^q^
小さい頃って虫歯とか怖い物だと分からないからサボっちゃいますよね^^;
で、大人になって後悔する、と。

私は一度神経にまで虫歯が届き、神経を抜いた事があります。
いやもうその治療の時に使われた神経に直接する麻酔が痛くて痛くて・・・物凄いトラウマです(笑
歯医者に限らず病院はやはり嫌ですよね^q^
私にとって歯医者はある意味ホラーより恐ろしい場所ですよ・・w

ありがとうございます。・・歯医者行くべきですよねぇorz

コメントありがとうございました!

2012. 07. 04

歯が痛いでござる

だけど歯医者行くのは嫌でござる^q^

とまぁふざけて言ってみましたが、痛いのと行きたくないのは事実です(笑
・・・というか痛いというよりも何か違和感ある感じなんですけどね。
こう・・下の両奥歯に虫歯があるのは知っているのですが、その左の虫歯の方に、
何か食べ物が詰まっていて取れない、みたいな、変な違和感があるんです。
で、気になって他の歯をそこにぶつけたり力を入れて噛み締めると微妙に痛いんですよね。
・・・確実にこれ終わってるじゃないですか←
昔、神経までいってしまった虫歯があって治療した事がありますが、
これ絶対その時の二の舞ですよね。あの治療は辛かった・・・^q^
まぁかんっぜんに自業自得なのですけども。反省もしている訳なんですけども。
でもやっぱり歯医者への恐怖心がorz

あぁぁ・・・どうしよう。こんじすい(漢字忘れましたが、歯の痛み止め)でも塗って凌ぐか・・?(

あ、ちなみに勘違いされそうなので先に言わせていただきますが、歯はちゃんと磨いてますよ毎日!
ただちっちゃい頃・・それこそ幼稚園とかそのぐらいの時はとにかく歯磨きが大嫌いで、
3日以上やらないなんてザラで。その時の反動が今来ているんです(笑

2012. 07. 04

題名思いつかないからとりあえずオリポケ

inusann.png  
torasann.png

前記事の2匹に色を塗ってみました。進化系はまだですが(笑
上の犬のようなオリポケを塗っている時、何だかこの色の組み合わせ見たことがある・・と
デジャブを感じたのですが暫くその正体が分からなくて。
色を塗り終わった後に思い出しました。この色ニャンチュウだ・・!w
最初から色はこうにしようとある程度決まっていたのですが、まさかだった^q^
下のは虎というより猫になってしまいましたね。
目のアレは無い方が良かったと後から気付きましたが、気づくのが遅すぎました。

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
