オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 08. 31

昨日の怖い話

話題が無かったのでとりあえずこれ(
昨日テレビで怖い映像のやつ(番組名忘れた)やってたじゃないですか。
まぁ私は例の如く映像の時は全く画面を見れなかった訳なんですが、
スギちゃんやら具志堅やらが心霊スポットに突撃!みたいなのだけは見ましたw
ああいうの好きなんですよね。ほら、自分が(怖くて)行けないから←

スギちゃんのは・・・あれは怖かった。怖かったです;w;
やらせじゃなくて本当にあった出来事だとしたらあれは本気でやだ。
しかも自分に向かって歩く足の映像とか、考えただけで怖いです恐ろしいです嫌です。

具志堅の方は具志堅何かしたっけ?とは思いましたがそれは置いといて。
もう1人の女の人・・・名前忘れちゃいましたが、その人がとてつもなく可哀想で仕方なかったです。
廃校の幽霊がいると言われている真っ暗なトイレの中で1人ぼっちとか只の拷問です;w;
しかも心霊現象起きちゃうって言う。やらせじゃなかったらあれは本気で怖すぎるでしょ・・・。
ノック音とか勝手にドアが開くとか・・・私だったらトラウマ確定ですね。
何ですぐに助けに行ってあげなかったし。まぁ扉を蹴破った時ちょっと笑っちゃいましたけどね。
ところであの血痕は結局何だったんでしょうね。

2012. 08. 31

ラタニヤの進化系をまた考えていた

ta-nya.png
ラタニヤ


mizusinkakei.png mizusaisyusinkakeio.png

2banme.png sanbname.png


上が旧の方、下が新の方。何故かまた考えていたラタニヤの進化系^q^
新の方はまだ色はつけていないですが、大体決まっていたりします。
色を塗ったら差し替えます^w^

2012. 08. 26

アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!


いや本当本格的になってきました。
それもこれも協力して下さる方のおかげです^w^
最初はやる気無かったのに俄然やる気が出てきちゃいましたよw

まぁ簡単に言えば、ポケモンだけが暮らす世界で、
依頼があったらポケモンを助けたりする感じですね。説明下手すぎてもう^q^
・・・し、調べてくださいな!(投げやがった)
おーいいですねー!楽しみにしてます^^ 

是非是非!実現した時には参加して下さい!pixivでやると思いますので、待ってます^m^


コメントありがとうございました!

2012. 08. 26

オリポケダン説明や注意

まだしっかりとは決まってないので書くべき物を箇条書き
(予定)と書かれているのは、意見があれば後で変わる可能性がある物です。
話し合いによって後からちょくちょく増えたり減ったり変わったりしているかもしれません。



説明
・ポケダンをオリポケでやってみようという交流企画
・オリポケでチームを作ってチーム同士の交流(予定)
・オリポケは新しく考えてもいいし、投稿した事のあるオリポケでもいい
・道具などは公式(空の探検隊)と同じ(予定)
(オリジナルの道具?として、レストランのレシピ有)




注意
・オリポケ企画なので当然の事ながら公式ポケモンは禁止
・最低でも2匹は登録(予定)
・R18やR18Gは勿論禁止
・最強設定、伝説、幻は禁止(予定)
・擬人化は禁止(自分が苦手なんです^^;)



入れるか悩んでいる
・血表現はOKにするべきか
・公式ポケモンのオリジナル進化系はOKにするべきか
・恋愛は可にするべきか(OKの場合、BL,GLはどうするか)
・オリジナル特性、オリジナル技などは有りにするべきか
(有りにする場合、チート級の能力を持った技は禁止
例:威力― 命中必中  相手を戦闘不能にする みたいな)





アドバイスを頂いて、素敵な案なので採用したいけどちょっと悩んでる
・オリポケを2匹考えるのが大変な方や、考えるのは苦手だけど参加はしてみたい、
 考えるのめんどいけど参加はしたい、という方用(?)に、
 このオリポケの中から選んでいいよ、というオリポケリストを作る
 (悩んでいるのはリストに入れるオリポケ。我が家の御三家、最終進化系が揃っていないので
  正直リストに入れるのはあまり良くないかなぁ・・・と思ってたり(出来れば入れたいってのが本音だけど)
(もうお一方の企画主さんに相談して、数匹のオリポケを使わせていただけたら使わせていただこうと考えています。
ただまだどれくらい入れるかとか考えていないので、まだこの件は保留。)

(追伸:とりあえず多分入れると思う我が家のオリポケ
ラタニヤ(我が家の御三家オリポケだしね)
カバク(我が家の御三家オリp(ry)
リーフク(我が家のごs(ry) 
ボムボウズ(我が家のオリポケの中で多分一番人気なので)
キュビリ(描き易いかなぁという理由で。)

ついでに、ラタニヤ、カバク、リーフクの進化系




タグ(まだ仮)(オリポケダンだとポケダンで部分検索した時引っ掛かってしまい、
       オリポケが好きでは無い方の目に留まってしまう恐れがあるとの
       ご意見をいただいたのでタグを変えました。ご意見ありがとうございました)

【オリダン】     (企画用タグってやつかな)
【オリダン】公式   (公式用タグ。公式キャラとかに)
【オリダン】キャラシ (キャラクターシートを使用した際は必ず)
【オリダン】交流   (交流用タグ。交流の際必ず)
【オリダン】ファンアート(交流用タグ。他の方のオリポケ(チーム)を描く際に必ず)


【オリダン】恋愛可  (恋愛OKになったら加えます。オリポケ同士の恋愛OKの際につける)
【オリダン】恋愛交流 (恋愛OKになったら加えます。これをつける場合、交流タグはつけない)



こんな感じでしょうかね・・?




haike2.png haike3.png haikei1.png
説明する時に使おうかと思っている背景。勿論自分で適当に作りました(
最初は馬鹿みたいにでかかったので、作り直してこれぐらいの大きさに。ちょうどいいかな・・・?
キャラシの方はその馬鹿みたいなでかさのままなのですが、
オリポケを描くスペースが狭いので、まぁ・・・いいかなぁ?と(
作り直してもいいんですけどね。小さすぎると描きにくそうで^^;

2012. 08. 26

オリポケダンの設定

交流企画 オリポケダン



町名:オリポケシティ(仮)

各種店
・商店:きのみやタネやりんごを扱っている
・専門店:技マシンやふしぎだまを売っている
・銀行:(P)を預かってくれる
・倉庫:色んな物を預かってくれる
・道場:特訓する事が出来る
・連結店:技を思い出したり連結したり出来る
・連絡所:依頼を受けたり出来る
・レストラン:ダンジョンでレシピを拾って、それに書いてある材料を持っていくと
       料理を作ってくれる(料理によってかしこさUPや能力UPなどの効果がある)



入れるか悩んでる
・お世話屋:卵を扱ってくれる
・鑑定所:宝箱を鑑定してくれる


ちなみにギルドは無し。各自独立したチームということで。
道具は公式の物(探検隊の方)のをそのまま。




ダンジョン(総数15~20くらい?)
・あさせのこじま(浅瀬の小島)←ふと出てきた。一番最初の浅いダンジョンという事で。


















悩んでいる事
・ダンジョン名
・町名(~広場だとか)
・世界設定(・・は、いるかどうか)
(世界の外観や、その世界の名前(本家で言う○○地方のような)、どこにどのダンジョンがあるかなど。
ただ無くても交流は出来そうな気がするんですが・・・あった方がいいかな?)


あとは町(広場)の外観はまだ考えていないです。
どんな形の町で、どこにどの施設があるか~とかは考えたほうがいいですよね。




キャラクターシート(右は描き方の例)

konnakanji.png    konnakanji1.png

色々考えて思ったんですが、正直全身描くのは難しい気がする。
ので、顔だけとかでもOKって事にしようかなと思ってます。
ただ、その場合は新規で全身を描いてもらうって事にしようかなと。








個人的メモ(ポケダンに出てきた場所)
・洞窟  ・森  ・泉  ・山  ・谷  ・峡谷
・地底  ・塔  ・霊峰 ・海域 ・遺跡 ・大地
・山脈  ・海溝(?)・池  ・海  ・丘  ・洞穴
・海峡  ・島  ・横穴 ・岩場 ・横道 ・平原
・砂漠  ・高台 (あと火口だとか火山だとか無かったっけ・・?)


あと私が思いつくのは・外洋 ・廃墟 ・鉱山 ・沼地ぐらいかな・・・? 

続きを読む »

2012. 08. 26

あんないんさん×2

コメントありがとうございます!


なん・・ですと!(  調子にのって言った事が実現するとは・・!嬉しいです><
無理をしない程度に、時間がある時にでも企画に関するコメントをいただければ嬉しいです^w^
ダンジョン名とか、お店をしているオリポケの案
(道具を売っている商店や技マシンを扱っている専門店ぐらいは
企画主が考えたほうがいいかなーとちょっと思っていて^^;)
など悩んでいるので案があれば言っていただけると嬉しいです^w^

カバクのイラスト、拝見させていただきました。
ブクマのほうにもコメントを残したのですが、可愛くて素敵でした><
気に入るどころか寧ろ宝物です^q^本当にありがとうございます!

企画、実現させましょうね。というか実現させる為に私も頑張って考えます!



こちらでお返事をもう一つ返させていただきますね

レストラン・・!その考えはありませんでした。
空では確かカフェがあった気がします。
パッチールやソーナンスが経営するカフェで、グミからドリンクを造ってた覚えが(笑
レストランは素敵ですね~。凄く良いと思います!憩いの場にもなりそうですね。
後でオリポケダン用の記事を建てて置くので、ご確認下さい。
何か意見があったらどんどん言って下さいね。

名前は(経営するオリポケの名前)レストランとかが無難な気がしますw


投稿したオリポケでも大丈夫という事にしようと思います。
キャラクターシートに詳細を書き込んでくれれば、別に良いかなぁと。



コメントありがとうございました!

2012. 08. 25

・・・・・おい(-゛-メ)

今日、AM2時半過ぎ。
全く使ってない家の電話が突然鳴りました(我が家は普段携帯しか使って無いんですよね)
どう考えても悪戯電話ですよね。時間考えろよと。
でも放っておくのもうるさいので、受話器をちょっと取ってすぐ置きましたw
たまーにこちらの電話に掛かってくるのですが、いっつも取らずに切ってますw
もう電話としての役目果たしてないよね。飾り物だよね(

こっちの電話の番号、誰にも言ってないんです。
あーいや、父が苦情電話(不良品が届いたりした時)を入れる時ぐらいには使ってますけど。
でもそういう時だけでプライベートは私も父も全部携帯なんですよね。
なのでこっちに掛かってくる電話は(出たこと無いから只の推測ですが)どうせ悪戯か勧誘か・・・。
もう本当、無駄な事してるなぁ、ぐらいにしか思いませんが、
流石に非常識すぎる時間帯に掛けてくるのは酷いですよねぇ。

とまぁ此処まで言っといてなんですが、愚痴ってすみませんでした。

2012. 08. 24

あんないんさん&トラボーさん

コメントありがとうございます!

>あんないんさん
編集でコメントを頂いた記事に返そうかと思いましたが、
流石に×2が2つ並んでるのはどうかなぁと思ったのでこちらで。

私はとりあえずほぼ全作品(多分やってないの時とWiiのだけだと思います)やったくせに、
もう記憶から色々な物が抜け落ちてますw私の記憶力もうちょっと頑張ってくれ^q^
覚えてるのは空の探検隊のメインメンバーだけですよ・・・(

ありがとうございます!一緒に企画やっちゃいまsy(殴(調子に乗ってすみません



>トラボーさん
褒めていただけるとは!嬉しいですw
とにかく見やすく見やすく!を意識したんですよね。
ちょっと不安だったのでありがたいお言葉です。
サンプルの絵はあの・・w凄く適当です^q^見ないで!あまり見ないで!(


コメントありがとうございました!

2012. 08. 24

キャラシはこんなもんかな・・?

前記事で言っていたオリポケダンのキャラシをとりあえず作ってみました^w^
一度右の説明用のやつを左のキャラシに上書き保存するという馬鹿な事をやって、
まぁすぐに治せたのですがまた同じ事やるかもしれないので此処にUPして一時保存。


konnakanji.png   konnakanji1.png


←がそれ。→が説明?説明苦手なのでこれでいいのかよく分からないw
見れば分かりますが大雑把な私らしい出来上がりとなっております。


あと悩んでいるのが技とか必要かなー?という事。
必要ですかね?戦うか分からないけど←  
描く枠が小さすぎるのに全身描けって今思えば鬼畜な気がしますw
まぁ描けなかったら各自後付けしてくれればいっかなーみたいな。



とか考えといてなんだけども。設定ぜんっぜん考えて無いっていう。


2012. 08. 24

アクセルギアルさん×2&あんないんさん

コメントありがとうございます!
>アクセルギアルさん
ポケダン自体が面白いので、それをオリポケでやってみたらどうなるんだろうと考えた結果ですw
面白そうと言っていただけて何より!
是非是非!アクセルギアルさんもオリポケ描いちゃいましょうよ!(おま

この記事へのコメント返しも此処でします^w^(


こうして、ウバトリの冒険(と言う名の勧誘)により、オリポケ絵師が増えたのであった。
オリポケは好きに描いてなんぼだと思いますよ!
あまりごちゃごちゃ色々付属品的なの付けちゃうとデジモンぽく見えてしまいますけどね^q^(




>あんないんさん
探しても無かったのが正直意外でした。
本当、あったら面白そうな企画ですよね。誰かやってくれないかなー(チラッ←
自分もキャラシが作れたり、色々企画を練る事が出来ればやりたいなぁとは思うのですが、
中々思いつかなかったり作れなかったりで企画倒れもいいところです(笑


コメントありがとうございました!
とりあえず此処まで考えたオリポケダン企画(追記にて)



続きを読む »

2012. 08. 23

オリポケでポケダンとか面白そうだなぁ~

とか思ってます(  色々出来そうですよね。
某所でオリポケダン的な交流企画とかやってみたいなぁとは思うのですが、
いかんせん私はなぁ・・・大雑把にめんどくさがりと適当をかけてマイペースを足したような人間だから、
某企画みたいに中々交流に参加出来ないかもしれないんだよなぁ、と考えてしまうんですよね。
あとあれです。正直、企画とか考えた事無いからよく分からない!(
でもいつかオリポケダンみたいな企画が出たら参加・・はどうか分からないけど、
コッソリ閲覧はしてみたいなぁ、とか思ってますw

まぁ自分でもチマチマ考えてはいるんですけどね。実行するかは置いといて。

例えばやりたいなぁとか言ってるオリポケダンの企画だと、
交流の仕方は一人で最低2匹オリポケを考えてチームを組んでチーム同士の交流にするか、
1匹ずつ登録して他の誰かとチームを組んだりして交流するか、とか。
あとは、誰かの作ったチームに入りたければ入ったりしてもOK、とか。
探検隊とかでいうトレジャータウンみたいな町(広場?)みたいな名前はどうしようとか、
職業(ある程度決まってる気がしますがw)はどんなのがあって、どんなオリポケが働いているか、とか。
そういうのを募集するか、自分で考えるか(個人的には前者かな)とか。
まぁ企画考える方はもっと色々決めているとは思うんですけどね。
こういうのを色々考えたりはするんですけど、実際実行に移す事は無いんですよねぇ。
前述した通りよく分からないだけなんですけどねwタグとかキャラシとか。

一度別アカ作ってやっちゃおうかなぁ(現アカでも良いんですけどねw)とか思ったのですが、
別アカ作ってやったとしても、私の(残念な)絵ってかなり分かりやすいんですよね。
下手って意味でもそうですけど、目が大きめだったりバランス悪かったり色塗り適当だったりで。
だから別アカ作って正体を隠す意味が無いと言うか何というか(笑
あとは別アカ作ったら、ログインするのがめんどくさそうなので嫌なんですよね。
ぶっちゃけこっちが本音かもしれない←

2012. 08. 22

ドッペルゲンガー会ってみたいね!

dodo.png
ただ会った後どうなるんですかね怖いー(棒

という事で(?)ドッペルゲンガーがモデルのオリポケです。
何でか私はドッペルゲンガーは子供的なイメージがありますですよ^q^
こいつは夜限定で出てくる固定シンボル系の予定。
追記でゲーム的な設定(結構簡単に決めちゃいました。まぁ大体こんな感じということで)

続きを読む »

2012. 08. 20

あ、あともう一つ不思議な体験あったなぁ

そうそう。前記事書いてた時はすっかり忘れてたのですが、
もう一つだけ不思議というか私だけが怖かった← 話がありますw


それは確か前回の記事で書いた金縛りの夢を見たアパートの一つ前の家だった気がします。
そこ借家で、ネズミとかが天井を這い回る音が聞こえるくらいボロッちぃ家だったのですが。
住んでいた当時、仲良しだった友達と父の携帯のカメラ(その時私たちは携帯持っていなかったのでw)の
動画機能で遊んでいたんです。
録画にして何となく台所に置いてあった椅子に座る父の姿を撮って、父が変顔するものだから笑ったりして。
録画終わった後、保存する前にもう一度見れるじゃないですか。
だから再生してみようぜwって事になったんですね。当たり前ですけどw
で、再生。2人でニヨニヨ← しながら見ていると、父を撮っている所を見終えた時、
友達が突然、ね?さっき何か映ってなかった?とか言いやがるんです。
何でもその友達が言うには、父の後ろ(裏口?の扉がありました)に何か映ってたらしく。
でも確かじゃないからよく分からない。勘違いという事もあるとか言って、
友達は何度も何度も、もう一回見ようよ確認しようよとか言って来ました。
此処に住んでる私は怖いっちゅーの!という気持ちで完全拒否していたら、
次はきっと勘違いだったから見よう!とか言うんですよふざけんなっていう話ですよ←
私はとにかく映ってない、と勝手にその動画を保存せずに消しました(超☆へタレ

あ、ちなみに私は何にも見て無かったですね。ちゃんと見てなかったのかもしれない。


とにかく正直前回の記事で散々不思議な体験したんですよーとか書きましたけど、
個人的にはこれがいっちばん怖かったです(  
何が怖いってその友達、かなり真剣に確認しよう確認しようって言ってきてたんですよ。
あの時そこに住んでいた自分としては、その友達の言葉がどれだけ怖かったか・・・;w;
書いてて何か自分でゾッとしちゃったのでこれにて^q^(

2012. 08. 20

三冬さん&アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!(同記事のコメントなので2つともこちらで返信させていただきます)

>三冬さん
私も結構うさんくさいなぁとか思う口なのですが、
ああいう話って作り話でも聞いてたりするだけで寄ってくるって聞いて、
寧ろそっちの可能性のほうを考えてしまって凄く怖くなりますw
変な夢シリーズは・・何なんでしょうね~?( 
私にもよく分かんないんですよ。今考えても意味が分からないですw
・・・何それ嫌だ^q^霊感強い家系とか誰得ですか・・・
広島は遠すぎて行く気無いので分かりません。そんな話聞いた後に行くような勇気も無いけどな!(

私も正直雑魚なほうだと思いますw
不思議な体験は多分その家自体のせいかなぁ?と。
最初の家は元々幽霊が出るって家でしたし、金縛りの夢を見た所も山の方に建ってたアパートでしたからね。
そういうこと言うと本当に起こるかもしれませんよww

ゼニ推しですか!進化後も安定した可愛さありますよねw
あーそういえばアニポケ最近見てないなぁ;w;(


あと某企画の件、ご報告ありがとうございました。
実は最近全然覗いていませんでしたね・・・^^;
違うジャンルにはまってしまって、そちらのタグを見ていなかったorz
ボムボウズがゲットされた・・ですと!?(  全然知りませんでした^q^
教えてくださってありがとうございますー!今からブクマしてきます(




>アクセルギアルさん
リアルというか夢でというかw
あれはもう怖かったですよー。引っ張られてる時は本当orz

誰でも・・かは分かりませんけどね。
少なくとも私は土地のせいでこういう現象起きたんだろうなぁと思いますw

調べましたか、ウバザメ!あの個性的な見た目が凄く好きなんですw可愛くないですか?((


コメントありがとうございました!

2012. 08. 19

某所で怖い話を見てて思い出した&ついでに

某所っていうのは前の新オリポケ記事で書いた場所と同じ所です。
とある漫画の2ちゃんねる風小説っやつのホラー系を読んでいたのですが、
実話ですって方の話の解説を読んで、ふと思い出しました。

何でもその方の友達が、トイレに入ってたら誰もいないのに男の声が聞こえたという体験をしたらしく、
それを聞いて私も思い出しました^q^昔の家で似たような事あったなぁ、と。
その昔の家、前も話した気がしますが何でも昔台風か何か(ここよく知らない)で
死んでしまった人の死体が流れ着いた土地に建った家だとからしく、
私は経験は少ないのですがぶっちゃけちょっとした幽霊屋敷だったらしいんですよね。
全部父親から聞いた話ですが以下箇条書き

・寝ていたら布団が勝手に動いた
 何でもこれは最初父が経験し、誰に言っても信じてもらえず、じゃあお前等寝てみろよ!って事になり、
 疑ってた父の弟やら誰やらが試しに寝てみる→マジだった だとか。
 私がいたころは既にベッドだったので私は経験してません^q^
・金縛り→足の上におばあさんがいて土下座していた
 これは説明するまでもなくw仰向けで寝ていたらしく見てしまったらしい。
・誰もいない?(寝てたのかよく知らない)のに階段を登る音
 これも説明しなくても分かりますねw私は聞いた事無いんですけど。

あとなんだっけっかなぁ、他にも言っていた気がしますが覚えて無いです。


次に私が経験したこと

・玄関すぐ隣にあるおばあちゃんの部屋で、家に2人きりの時に声がした
 これは強烈だったのではっきり覚えてるんですが、本当に家に2人きりの時に、
 私は暇で暇でおばあちゃんの部屋に行ったんです(本当に玄関のすぐ隣)
 で、一緒に遊んでいる時に多分玄関の方から、か細い女の子の声で「おばあちゃん・・・」って
 聞こえて。これおばあちゃんも聞いたらしくて、2人で今の何?みたいな感じで首傾げましたよ(笑
 その時私は幽霊に関して怖いって印象あまり無くて、玄関の方を確かめに行った覚えがあります。
 勿論誰もいない訳なんですけどね。今も不思議に思ってます。

・VHS見てたら勝手に早送りされた
 これも何故かよく覚えてますw小さい頃、アニポケをビデオ(今は懐かしきVHS・・・)で見てたんですね。
 で、私の家の再生機(?)リモコン無くて、私はいつでも終わったらビデオを取れるように間近で見てました。
 (ちなみにリモコンはきっと家族の誰かが無くした。タブンネ!)
 そうしたら何も触ってないのにいきなり何故か早送り。
 当時の私は全く幽霊とか考えておらず、心境はえ?何で?故障?でした←
 その後は仕方なく、停止→巻き戻りしましたよ。本当にただの故障かもしれませんけど、
 もしもそこに住んでいたお方だったら私に何の恨みがあるのかと。アニポケ嫌いだったのか?

・変な夢見た
 これもよく覚えてます。怖くもなんとも無いんですけどね。何度も見て印象に強く残ってますw
 説明が難しいのですが、簡単に言えば雪の降る雪山をスキーで凄い速度で滑走してる感じというか・・・
 背景は真っ白で、沢山の白い珠みたいのが浮いてまして、それが雪に見えましたね。背景も白いし。
 それが後ろにビュンビュン飛んでいくから凄い速度で滑ってる、という感覚がした訳なんですが。
 ただそれだけなんです(  ず~~っと雪の降る雪山を滑ってる感覚のする夢。
 ちなみに感覚もジェットコースターに乗ってるみたいな不思議な感覚がありましたw
 この夢、何度も何度も見たので酷く印象に残ってます。引っ越したら見なくなりました。何だったのw
 

あと違う家の話ですが、もう一つ夢の話。これは怖かったので印象に残りましたw
前に話したかもしれませんが、簡単に言えば金縛りにあう夢です。
凄く現実的なような、でも夢のような変な夢でしたが無性に怖かったです。
私普段布団被って寝るのですが(ほら、目を開けたら目の前に・・って考えると怖くて←)
その夢を見る時、夢の中で何でかふと目が覚めるんです。これが本当にリアルで。
で、目が覚めたはいいものの、体が動かないじゃないですか。しかも声も出ない。
いや、完全に動かない訳じゃないんですけどね。指先が本当に微かに動いた覚えがあります。
金縛り!?と思いつつも、目の前は布団で隠れていて見えません。影とかも無かったですねー。
ただとにかく動かない。その時父と1Rに2人暮らしで、父がすぐ近くで寝ている筈なのですが、
助けを求めることも出来ない。で、どうしようどうしよう悩んでいると、
突然、本当に突然、体が動いたんです。でもそれは自分の意思じゃないんですよね。
何というか、感覚は無いけど足首を捕まれて引き摺られていく感じでしょうか。
ベッドで寝ていて、足許にはガード?みたいのがあるはずなのにね。
で、ずるずる引っ張られるんです。怖くて怖くて。必死で助けを呼ぼうとしても、
掠れたような声しか出ないんですよねw抵抗しようにも体動かないし。
必死に必死に助けを求めて、不意にやっと声が出たんです。叫んでましたね。たすけてぇ!みたいな。
そこでハッと目が覚めて、勿論布団の中で。は~やっと終わった・・・さっきの夢何だったんだ?
みたいに思いつつ体を動かそうとするとまた動かない。そしてまた・・・以下ループ。
本当に目が覚める瞬間はよく覚えてないのですが、ホッとしてた覚えがあります。
あれは本当、くっそ怖かったです。何で∞ループなん・・・?
この夢はたまにしか見なかった覚えがありますが、いや怖くて鮮明に覚えてます^q^
引っ越したら一切見なくなりましたけどね。何だったんだあれは。


とまぁ長々と説明すみませんでしたw細かく思い出すとどうしても長くなる・・・
のに説明下手だから分かりにくいっていう。
でも私の場合、経験したのぜんっぜん怖く無いんですよねw
唯一怖かったのは金縛りの夢だけですし。他は不思議な話・・?

ところで前に同じ様な記事を作って投稿した気がするんだが思い違いだっただろうか^q^

続きを読む »

2012. 08. 19

あんないんさん

コメントありがとうございます!


まぁ採用する気は無いのでお目見えするのはこの記事だけかもしれませんが^^;

そうです!その方が投稿したやつです。
あれは考えるときに本当に参考になりますよね。

ありがとうございます!実は自分でもちょっとだけ気に入ってるんですよね^q^
なのでそう言って頂けると本当に嬉しいです。

そういえばそうでしたねw私の方の(旧)御三家は・・・あれ?爬虫類・・・?(

あまりにも設定が離れすぎるとそれはどうかと思いますが、
やっぱりオリポケは自分が好きなように考えるのが良いですよね。
こんな容姿が好きだから~とか、こんな設定良いと思うんだーとか、
自由に決められるからこそオリポケは考えていて楽しいですよね。

し、進化の方はまだ全然決まって無いんですよねorz
寧ろ新の方は全然考えていなかったと言っても過言じゃないくらいです^^;
草は記事にも描いたようにモデルは決まってるのですが^q^

旧御三家の方はもう暫く掛かりそうです。全然思い浮かばない・・><



コメントありがとうございました!

2012. 08. 18

今の御三家を変えるつもりは無いけど新御三家

singosanke.png

何故考えたかと言えば、某所で御三家考察(オリポケを考える方の参考になれば、と考えて下さったらしいです。)を見たのですが、、
今までの草は全て爬虫類(知らんかった^q^)、水は水生生物、炎には規則性が無い。という事が書かれておりまして。
もしもそれに従って考えたら私だったこうなるかなぁ・・?と考えてみた結果がこれでした(
ラタニヤとかカバクなんかはそのまま描いても良かったのですが、草を新しく考えるならついでに他も考えようかなぁって。
ちなみにモデルは 草がイグアナ(だったと思いたい) 水がアザラシ 炎がハムスターです。個人的に水は気に入ってる。
で、これも初めて知ったのですが、何でも第3世代辺りから特殊型、物理型、両刀型と分かれているようで、
そうなると多分両刀が草、特殊が水、物理が炎になると思います。タブンネ!

まぁ絶対従わなきゃいけない訳でも無いし、オリポケは好きなように考えてナンボだと私は考えているんですけどね。


ところで、こいつらの進化系はまだ姿形も浮かんでいない訳ですが(あ、今の御三家もか)
草だけ何となく最終進化系のモデルが浮かんでいたりします。あとタイプも。
ちなみに、そのモデルというのはアロサウルス。タイプは草 悪です^q^
まぁ描く気無いけどな!(

2012. 08. 16

アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!


カバクは中々進化が決まらなくて困ってたんですよね^q^
何とか完成させましたが、可愛いと言っていただけて嬉しいです。

2段階目がもう本当出て来ないですw
自分で考えといて何ですが、カバク進化系考え辛いよちくしょう!(
どうなるかは私でも分かりませんが、エンブオーさんにはならないように・・・頑張ります^q^

ありがとうございます!こんなのばっかですが、よろしくお願いしますね。


コメントありがとうございました!

2012. 08. 15

オリブイズに色塗った

buidorau.png buihikou.png buitetuu.png


オリポケを描く人の誰もが通りそうな道な気がしますが気のせいな気もします(?
とりあえず 左からドラゴン 飛行 鋼 のオリブイズです。

オリブイズに色を塗ってみました。ドラゴンタイプは気に入ってないです←
何気に飛行は色合い的に中々かなぁと自画自賛。悩みに悩みまくったせいかもしれませんw
鋼はイメージ通りの色合い。でも見た目があまり気に入っていないという(ry



イメージ的にドラゴンタイプの能力は
HP:60 攻:130 防:65 特攻:110 特防:65 早:95

飛行は 
HP:110 攻:65 防:95 特攻:65 特防:60 早:130

鋼は
HP:95 攻:110 防:130 特攻:60 特防:65 早:65


って感じかなぁとか思ってますw
ちなみに、鋼はバイク用ヘルメットを被ってるイメージです。
あと前足とかに鋭い爪が欲しいなぁとか思ってます。
ドラゴンはまんま。どちらかと言うと東洋のドラゴン。飛びません飛べません。
技を色々覚え・・たらいいなぁ^q^(   かえんほうしゃだとか冷凍ビームだとか。
飛行は飛行と言えば雲とか翼とか・・?と考えてこうなりました。
尻尾は綿みたいにフワフワで、着地の際はこの尻尾をクッションにして着地するという裏設定。
ちなみに耳の翼の部分で飛ぶのではなく、背中の雲みたいな翼で飛びます。タブンネ!

2012. 08. 15

トラボーさん

コメントありがとうございます!

可愛いと言っていただけて何よりです><
私のオリポケ群のマスコットになったらいいなぁ。

コメントありがとうございました!

2012. 08. 15

カバクの進化系に色塗ってみた

tanukikusa.pngorigosankekusaitisinka.png
26545732_p2.pngorigosankehonoitisinka21.png
mizu.pngmizusinkakei.png



そして今までのオリポケ御三家のも並べてみた。色塗ったのは真ん中の赤いやつですw
こうやって並べてみると色がちょっと違うだけで結構印象違うなぁ。
足は燃えてるように見えてただの毛という設定です(
尻尾の炎は本物、頭の炎は毛だけど熱い。みたいな。めんどくさいなw

2012. 08. 15

電球&蛍光灯

31.png  51.png


少し前の記事で紹介していたオリポケの色を塗りましたー。
電球→蛍光灯。電気タイプ。素早く無いです防御弱いです特攻強いです←
蛍光灯の方、円がふっにゃふにゃですみません^^;このマウス、綺麗に円描けないんですよね・・・。
雷の石で進化する系だと思います。ピカチュウとかパチリスとかエモンガ枠・・・になれたらいいなぁ(
ちなみにモデルはいないですw蛍光灯の方は何かネズミっぽくなりましたが偶然ですw

名前はキュビリ(電球+ビリビリ)→コウバリュ(蛍光灯+バリバリ) とかですかねー。
まだしっかりとは決まってないのですが^^;今の名前もその場の思い付きですし^q^

とりあえず追記でゲーム的な設定(未完成)



続きを読む »

2012. 08. 12

落書き

pika.png  potyawani.png  a-bo.png



左と真ん中はペイント、右はフリーソフトです。
いつもの事ですが落書きですw新しいマウスの練習がてら。
元々酷い絵が尚更酷くなっているという悪循環。泣ける。
まぁ、元々が酷い訳で、あまり変わらない気もしますけどね。それも泣けますが(笑

ところでアーボ、何気に初めて描いたかもしれません。
アーボ可愛いですよね。何気に好きなんですが、たまに存在を忘れます(
そして体の模様だとか目だとかさっぱりわからないっていう^q^
最初、目はポリゴンZさん似、額はラティ系似(二重に描いてた)、模様は知らん状態でした。
何か違う・・?と違和感覚えて調べたら全然違いましたねw

2012. 08. 11

アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!

>アクセルギアルさん
初めまして。コメント&訪問ありがとうございます!

私のところはオリポケを主に更新してます^w^
(たまに違う話に脱線する事が多々ありますけどね←)

カバクを気に入ってくださりましたか!嬉しいです^^
アンケだと一番低い子なのでちょっと心配してたんですよね^^;
私の絵なんか酷いもんですが、少しでも役に立てたら幸いです。

こちらこそ!よろしくお願いします。


そんなあなたもウバザメを調べてみればあら不思議!きっとトリコに(ry


コメントありがとうございました。

2012. 08. 10

ごっちゃ~っとしてるけど

aseki.png   kaseki2.png


カセキ系のオリポケはこんなんにしようかなと思ってます。
(ごちゃごちゃしててすみません。いつもの事のような気がするけど)
左は私がいっちばん好き(だが調べた事がなく詳しくも無い)な恐竜、パラサウロロフスがモデルです。
パラサウロロフス(の想像図)が本当に好きなので外せなかった。絶対入れたかった←

右はカセキ系のモデルに悩み、古生物をググり、ちょっと調べてこうなりました(?
何だっけ・・・大きい方はウダツサウルスがモデルって事だけは覚えてるのですが、
小さい方のモデル覚えてないなぁ・・・。


左のはくさ いわタイプ、の予定。右のはみず いわタイプの予定。
真新しさ全然無いですね^q^
本当はいわ あくとか面白そうだな、と思ってたんですけどね。
アロサウルスとか個人的に好きですし。ただこう、何となくこうなりました(

2012. 08. 09

織子さん

コメントありがとうございます!

>織子さん

初めまして!訪問&閲覧ありがとうございます。
可愛いと言っていただけて嬉しいです!

またいつでもお気軽に訪問して下さいね。

コメントありがとうございました!

2012. 08. 07

金魚って可愛いよね

最近、父がピンポンパールという種類の金魚を2匹買ってきました。
勿論水槽とかもね!その日に準備するのはどうかと思いますがもう過ぎた事なので気にしない。

それでですね、私も普通に嫌じゃないし寧ろ生き物は大好きなので、
大歓迎だった訳ですが、これがもう予想以上の可愛さでw
このピンポンパールという種類を進めたのは私(父が某密林で金魚を欲しそうに見つめながら飼いたいなぁとか言っていたのでふとこの存在を思い出し、これ可愛いよーみたいな感じで進めました)なんですけどね。
(昔どこかのペットショップかコーナーかで見た事があってうろ覚えだったんですけど、いやに記憶に残ってたんですよね(笑)
いやー写真で見ても丸っこくてめっちゃくちゃ可愛いんですが、実際泳いでる姿を見ると可愛すぎて目が離せなくなりますw
ちなみにちょっと体がちっこいやつとそのちっこいやつより少しだけでかい2匹です。
模様に特徴があって見分けが付くので、ちっこいのがピン、でっかいのがポンと呼ばれてます(命名私)
名付けセンス・・?分かりにくいよりはいいじゃない←

もうね、本当可愛すぎましてね。私は好きな動物は?とか聞かれると悩まずに 
鳥(特にオニオオハシ)・ウバザメ>犬(特にミニチュアシュナウザー)>>センザンコウ>>>>猫 みたいな感じに答える訳ですが、
センザンコウと犬の間にピンポンパールが入ってしまいそうな程可愛いんです^q^
あ、センザンコウやウバザメを知らない方は是非一度調べて見てください。めちゃくちゃ可愛いですよ。
ちなみに猫はあまり興味が無いです。完全な鳥、犬派。見た目に個性のある子が好きです。
・・・あとちょっと、センザンコウと猫の間にカブトムシを入れようか悩んだのですが・・・いっか(


あとどうでもいいのですが口内炎がめっさ痛いです。
唇の裏側というか内側というか・・そこに出来たのが何かの拍子で潰れたらしく、
それがもうとにかく痛い。何か口に入れるとそこが歯に当ったりして、
その瞬間ズキッとした痛みが口内炎に^q^
前騒いでた虫歯よりも寧ろこちらのほうが痛いですうざいです(
そしてそれを忘れて今ハッカ飴を食べてました、ハッカが当った時痛かったです←
ちくしょう!かれこれ3日目なのに全然慣れないぞ^q^

2012. 08. 07

トラボーさん

コメントありがとうございます!

お気に召したようで嬉しいです><
まだ色とか全然決まってないのでいつになるか分かりませんが、
頑張りますね!

ありがとうございますw端っことかに見える何かはあまり気にしないで下さいね(

コメントありがとうございました!

2012. 08. 05

トラボーさん

コメントありがとうございます!

>トラボーさん
私なんかのオリポケを期待してくれるのはとても嬉しいのですが、
ぷ、プレッシャーがっ!(笑
とりあえず線だけ投稿しましたが、お気に召したら幸いです^m^

コメントありがとうございました!

2012. 08. 05

未完成電球

3.png   5.png

未完成というか色塗ってないだけですけどね←
前記事で言った電球型のオリポケです。右は進化系の予定。多分蛍光灯(
名前だとか何も決まってませんがとりあえずピカチュウ枠。
防御は紙、特攻はお高め、素早さ普通、攻撃がっかり、特防微妙、HPそこそこ的な予定です。
ぶっちゃけあまり使えないけどマイナー好きさんは使いそうな感じが理想的(
タイプは多分電気単一。特性はちくでん&せいでんきにしようかなぁと思ってます。
思ってるだけでどうなるかよく自分でも分かって無いですw

 | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
