オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 09. 26

オリ御三家(一応?)かんせー←

tanukikusa2.png  kusamannaka1.png  kusasaigo2.png
26545732_p22.png  honomannaka1.png  honosaigo2.png
ta-nya1.png   mizusinkakei1.png   mizusaisyu1.png
ちまちまちまちま描いてやっと完成しましたwオリ御三家とその進化系。
線画を出さなかったのは完全に忘れてたからです^q^
最終進化系はそれぞれとりあえず元ネタがあります。
・・・まぁウィキで得た情報なんですけどねww狸、獏、カワウソで調べてくれれば分かるかと。
四足歩行系なんて私のオリ御三家にはいません。忘れてただなんて言えないっ・・・!
草は最終的にゴーストが入ります。他はそのまま炎、水で。
名前はまぁ・・・とりあえず候補的なものはあるんですよね。
(元ネタは大抵私がウィキで調べた物です←  何ソレ?って物があったら各自調べて下さい^^;)

リーフクの進化系は
リーフク(草+福)(モデル:狸)
(元ネタ:狸は福を呼ぶ動物と~みたいな記述を見た事があるから・・だと思ったのですが、
     ウィキで調べたら書いて無かったって言う^q^書き換わったんですかね?)
タヌバヤシ(狸+林+→)(元ネタ:タヌキバヤシ)(モデル:狸)
ヤミダヌキ(病み(闇)+狸)(モデル:狸+お化け)
(元ネタ:狸憑き(だったのですが、更に調べてみると幽霊狸とかいう化け狸がいるらしいです。)

基本的に調べた伝承だとかそういうのから取ってます。狸って色々いるのね。化け狸だけどな!



カバクの進化系は
カバク(火+獏)(モデル:獏(動物)
エンバク(炎+獏)(モデル:獏(動物・・?←)
カエンバク(火炎+獏)(モデル:縛(妖怪)
(元ネタ:妖怪の方の獏。何か調べてみたら色々な動物が混ざっているらしいので)

基本的に獏。全体的に獏。名前はまだ仮ですが分かりやすいしいいかなぁとか思ってます。



ラタニヤの進化系は
ラタニヤ(某所にてある方が考えて下さりました。
     英語が全くできない人が学名を読んでみたらこうなったとか)(モデル:カワウソ)
リバーニヤ(川(リバー)+ラタニヤ)(モデル:カワウソ)
ラタニッパ(ラタニヤ+河童)(モデル:カワウソ+河童)
(元ネタ:河童のモデルとか言われているらしいのでこうなった)

名前は一番気に入っていないけどまぁ・・・仮ですからね。後でまた考えるかもしれない。
でも思いつかないかもしれないからこのままかもしれないっていうorz




あとで個別に記事を立てて図鑑に登録しとかないとなぁ・・・
連続で記事立てなきゃならないんだろうかwwなにそれいやだ^q^
少なくとも、リーフク、カバク、ラタニヤ+ラタニヤ1進化後はもう立ててあるからいいとして、
あと忘れないうちに少なくとも5つ立てなきゃいけないっていうね・・・w頑張ります。


kusasankei.png  honosankei.png  mizusankei.png

ついでにそれぞれ並べてみた。

2012. 09. 23

モノアイと言えばー?

私にとってモノアイと言えばモンファシリーズのスエゾーです。
最初こそこれのどこが可愛いんだよwwwみたいな感じでバカにしてたのですが、
何となく気まぐれで育ててみると結構可愛く見えてきて、
最終的にスエゾー可愛いなーとなりました←  憎めないですよねw



monoai1.png   monoai22.png

とまぁスエゾーの事は置いといて、何か久しぶりな気がする色を塗ったオリポケ絵投下^w^
スエゾーの絵を見ていてふと、モノアイのオリポケ考えたいなぁと思って出来たオリポケですw
多分水・ドラゴン。弱点は少ない代わりに能力値はドラゴンにしては低めという設定。
進化前の方、少し頭でっかちになりすぎた感がありますが・・・まぁ、いつもの事だし気にしない。
色は完全に趣味です。青と水色の組み合わせが好きすぎていつもこうなってしまう^q^

そういえばヨノワルとその進化系ってモノアイですよね←書いてる最中に思い出した




mizumannaka.png  mizusaisyu.png  mogu.png  gao.png


その他オリポケ候補達(線) ←の似通った2匹はラタニヤの進化系候補です。
・・・またかよっていうね^q^前回のはあまり気に入っていなかったので、
ラタニヤの進化系はこちらに変わるかもしれません。
ちなみにラタニヤの進化系(候補)を描いたのは多分これで5回目くらい←

右2匹は・・・とりあえずオリポケ候補。
今いる花見団子のような色合いのオリポケ(名前わすr(殴)を消して、
右から2番目のを使おうか悩み中ですwちなみにモデルはチューリップだった筈。
一番右のは自分でもよく分かりません^q^

2012. 09. 20

私の持ってる2V以上

ちょっとメモついでに。一部ちょっと努力値入れてある気がしますタブンネ!
(努力値に挑戦してみようと頑張ろうとして途中で飽きてどれくらい入れたか覚えてないっていう)
なのでちゃんと調べて見ても分からないんですよね^q^



タブンネ ♂ (NN:ブンタ)  性格:おだやか
ジャッジマンさんの判定:素晴らしい能力を持っている HP、特攻最高
備考:まだタブンネの事を知らないホワイトを始めたばかりの時に、偶然捕まえた初めてのタブンネ。
   改めて見てみたらまさかの良個体値でびっくり。これで♀だったらなぁ
   特性はいやしのこころ。

ヒトモシ ♂ (NN:メララ)  性格:ひかえめ
ジャッジマンさんの判定:そうとう優秀な能力を持っている 特攻、特防最高
備考:頑張った。けど途中で飽きた←  特性はもらいび。


モノズ ♂ (NN:オロチ) 性格:さみしがり
ジャッジマンさんの判定:素晴らしい能力を持っている HP、攻撃、特攻、特防最高
備考:私の持っている中で一番凄いと思う4Vモノズ。結構頑張った気がする。
   さみしがりなのは途中で力尽きたから。あと両刀にしたかった気がするけどよく覚えてない。


アイアント ♀ (NN:無し。付け忘れたw) 性格:ようき
ジャッジマンさんの判定:素晴らしい能力を持っている HP、攻撃、素早さ最高
備考:とってもがんばtt(ry  特性ははりきり。


アイアント ♂ (NN:無し。つけわす(ry) 性格:ようき
ジャッジマンさんの判定:素晴らしい能力を持っている 防御、素早さ最高
備考:↑の3V♀アイアントの親。もう片方の親はトラボーさん宅にいます^w^
   特性はむしのしらせ。


ガブリアス ♀ (NN:ガブリス) 性格:ようき
ジャッジマンさんの判定:そうとう優秀な能力を持っている 攻撃、素早さ最高
備考:とある方と交換して貰ったポケモン。努力値が適当に入ってるのがとても勿体無い^q^
   (当時は努力値とか知らなかったんですよね)



↑まではホワイト2(殆どがホワイトから送ったポケモンだけど)



オノノクス ♀ (NN:無し) 性格:ようき
ジャッジマンさんの判定:そうとう優秀な能力を持っている 攻撃、素早さ最高
備考:確かGTSで偶然交換が成立したポケモン・・・だったような。
   最初からオノノクスだったかは覚えてない(キバゴだったかも・・・?)


ナゲキ ♂ (NN:無し) 性格:せっかち
ジャッジマンさんの判定:素晴らしい能力を持っている HP、攻撃最高
備考:こちらもGTS。向こうから送られてきたポケモン。
   まさかの素晴らしいナゲキさんだったのでびっくり。





まさかの性格陽気率(笑  こんなに多いとは思わなかったなぁ。陽気。
もう少し調べればまだいるかもしれませんがめんどくさいのでパス。

確かヒトモシは2V1U、タブンネもそんな感じな気がしますが覚えてない^q^
作ったはいいけど放置してるのばっかです(笑

2012. 09. 20

トラボーさん&三冬さん

コメントありがとうございます!すぐに気が付いた私、タイミングナイス!(

意外にポケダンってやった事ない方多いですねー。
例えば前回16種だったのが今回は14種、みたいにちょっとの差ならいいのですが、
前作の空は主人公になれるポケモンの候補は19種。(+パートナーだけの候補2匹)
最初の赤青にしたって16種(軽く調べただけなので間違ってたらすみませんorz)
なのに今作、5種。この差は流石に酷すぎる気が・・・
嫌を通り越してウソだよね・・・?と信じたくないレベルです(笑
きっと追加情報で増えるよーみたいな情報が来るに違いない。きっとそうだ。

調べた所11月8日にどうぶつの森新作出るらしいですよ!
とびだせ!どうぶつの森(?)だとかそんな感じのタイトルだった気がします。
私は欲しいけど・・・他に欲しいのが・・・^q^





>三冬さん(こちらに返信します)

逆転裁判好きさんがいるとは・・・!
面白いですよねー。一度やったら中々止め時が見付からないです(笑
3も是非やってみて下さいな!(

出ましたねー。ずっと気になっていたので良かったですw
最近チェックするのを忘れていて、5発売の噂を聞いてから思い出しましたw
・・・やっぱり違和感覚えますよねぇ・・・あの声。
個人的に真宵ちゃんはそこまで違和感無いというか、合ってる感じはしたのですが、
ナルホドの声は正直残念ですorz
ですよねー。せめてナルホドは変えないで欲しかった・・・><
元々(ちょっとだけですが)声があったキャラは変えないで欲しかったなぁ・・・

そういえば三冬さんはヒトカゲが一番好きなポケモンなんですよね。
今までの御三家とかをリストラするのは正直どうかと思うんだ・・・


本当たくさん出てきますねー。
11月は本当あの・・・その・・・・多すぎるだろちくしょう^q^←
私は別に時間がない訳では無いですが、有り余ってるって程でもないので
ちょくちょく遊ぶ事は出来るんですが、お金がさっぱり無いって言うw

進行中というかちょっと行き詰ってるというか・・・w
まぁ開催します(というか絶対やりたい)けどね。時間掛かっても。
応援ありがとうございますー!

あとオリポケダンに関してのコメントありがとうございますっ!
そうなのか・・・・知りませんでした^^;教えてくださり本当にありがとうございます。
オリポケダンのタグは三冬さんの案を取って、オリダンに変えさせてもらいます><

オリポケ登録に関しての意見もありがとうございます。
成る程・・・非常に参考になります!その方が確かに良いですね。
ポケダンらしさもあるし、オリポケを考えるのが苦手だったりする方でも
入りやすくなりそうだし・・・
ただリストが問題ですね^^;5匹くらいは候補がいたほうがいいと思うのですが・・・
私の御三家は進化系が決まってないし(決まってたほうがいいですよね)
もうお一人の企画主さんの御三家を(勿論相談はしますが)使わせていただくとしても、
それだと3匹しか埋まらないし・・・。我が家のオリポケを混ぜてもいいのですが・・・
どれを入れるのかとか、う~ん・・・色々悩みは尽きませんね^q^
ですが完成に向けて頑張ります>< 貴重なご意見ありがとうございました!




コメントありがとうございました!

ちなみに私が現在欲しいソフト順
逆転裁判5>レイトン教授VS逆転裁判>どうぶつの森>新作ポケダン

2012. 09. 20

逆転裁判!逆転裁判!

大事な事なので2回言いました←

もう逆転裁判5とレイトン教授VS逆転裁判が楽しみすぎてやばいです^q^
PV見ちゃったらもうね、欲しくなっちゃうよね(
逆転裁判5は新助手の子が可愛くて良いですね。私は真宵ちゃん派だけどな。
新システムは正直・・・どうなんでしょう?
面白そうっちゃ面白そうなんですけどね。シンプルそうだし。
ただ感情って証拠になるのかどうなのかw(と思ったら、探るだけなのかな?)
そして新犯人?らしき人、とっても・・・怪しいでs(ry
あと汗だらだらとか表情とか逆転裁判らしくて好きですww
最後の人影は一体誰なんでしょうね。

レイトン教授VS逆転裁判の方のPVも出てたというかサイト、新しくなったんですね。知らなかった。
PVを見た感想ですが、第一に絵が個人的に好きだ(
そしてレイトンと成歩堂が並んだときの違和感が半端無いですw
成歩堂の声は凄い違和感。慣れますかね?
真宵ちゃんの声は個人的にピッタリだと思ってます。
あと久しぶりに真宵ちゃん見たなぁ。
魔女裁判はまだよく分からないのですがまぁ・・いっか^w^(
謎解きはどうやらレイトンだけで無く成歩堂や真宵ちゃんもやるようですね。
謎解き成功!のポーズが出てたので。


とまぁちまっと?語りましたが、簡潔にまとめるとすれば楽しみだと言う事ですw

逆転裁判シリーズは4と検事シリーズとDS以前のシリーズ以外は全作プレイしました。
・・・まぁつまりDS版逆転裁判の1~3しかやってないんですけど^q^
凄くはまってしまったシリーズなので、最新作の情報を聞いた時はどれだけ嬉しかったかw
あ、レイトンシリーズは悪魔の箱だけはプレイしました。
楽しかったけど他はまだやってない^q^

2012. 09. 20

えーポケダン新作・・・えー

公式サイトが出来ましたね。3DSの新作ポケダン。
ついでにPVも見てきたのですが・・・ちょっと気になったので一言良いですか。


・・・もしかして何のポケモンになるか選べちゃうの・・・?っていうか候補5種類しかいないの・・・?


え、何ソレ面白さが半減^q^今回こそはしっかりと質問に答えて、主人公は選ばないようにしたかったのにマジでか・・・
正直に言ってしまうと、新作ポケダンへの期待値がこのせいでグンと下がりましたね。
PVのピカチュウのグラフィックとかミジュマルのグラフィックとか可愛いには可愛いし、
丸い物を撮影すると新しいダンジョンが~ってシステムも面白そうには面白そうなのですが、
私にとって、ポケダンシリーズで一番の楽しみであった主人公を選ぶ最初の段階がこれじゃあなぁ・・・
何というか、本気でがっかりしていたりします(笑
それに5種類とか・・・今までのシリーズのあの候補の豊富さは何だったのさ・・・!
BWのポケモンにだけ限る・・って訳でもないか。ピカチュウいるし。
でもBWで出るポケモンだけに限るんだとしても、候補いっぱいいますよね。
今までのノリで行けばズルッグとか、ゾロア、ヒトモシとか・・・
人気で、進化前でもレベルUPで技を覚えてそれなりに戦えて、進化もするポケモン。
BWで出るポケモンに限らないともっと候補いた筈。前作のように御三家一同とかイーブイとか。
なのになんでこんなに候補減ってるし・・・。
もしもこの前情報(というかPV情報?)が確かなら、本気でがっかりです^q^

グラフィックは確かに綺麗なんですけどね・・・某立体図鑑のようなポケモン達とか、
ダンジョンもなんか色々分かりやすくなってるし。
でもグラフィックに凝るにしても、今までのシリーズでお馴染みの最初の部分は削って欲しくなかったorz

正直買うか分かりません。逆転裁判5、レイトンVS逆転裁判、どうぶつの森、ポケダン新作、と
欲しいソフトがいっぱいありすぎて迷っていて、最初はポケダン新作買おうかとも思っていたのですが、
・・・楽しみな要素が減ったらしい?今作じゃあなぁ・・・
逆転裁判5かどうぶつの森にかなり気持ちが揺らいできました(笑


どうでもいい事ですが、候補というのは、ピカチュウ、ミジュマル、ツタージャ、ポカブ、キバゴの5種類。
・・・まぁこの中から主人公とパートナーを選んでね、という事らしいのですが、
私が選ぶとしたらそうだな・・・主人公ミジュマル、パートナーポカブでしょうか。
それにしても本当にこの5種類だけなんですかね・・・。後から追加情報来ないかなぁ

2012. 09. 14

なん・・・だと・・・?

ポケモン不思議のダンジョンの最新作が3DSで出るらしいですね!うは~楽しみだ!
発売日は小耳に挟んだ情報によると冬?だとか何とか。
タイトルはポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

正直しっかりと調べていなかったので(  よく分かりませんが、
パートナーとしてヨーテリー来る!?来て欲しいなぁ無さそうだなぁ←
あ、ちなみにピカチュウとキバゴは確定みたいです。あと御三家も確定でしょうねー多分。
空の探検隊ではリオルが主人公になるまで粘ってしまったのですが、
今度は粘らないで行きたいなぁ。あ、相棒はミジュ確定です←


それにしてもですね。今年の冬はちょっときついなぁ・・・
まず欲しいソフトが多すぎる。3つぐらいありますよ現時点でww

ちなみに欲しいのは勿論最新作のポケダン、そしてあと2つが逆転裁判5とレイトンVS逆転裁判。
・・・・・無理だろこれ←  どれか二つは待って安くなるのに賭けるしか無いなこりゃ・・・



それにしてもポケダン最新作の準タイトル、いつもと違うんですね。
まぁとにもかくにもポケダン最新作が発売するまでにはオリポケダン企画を遂行したい・・!

2012. 09. 14

オリポケダンの銀行員さん・・・予定だった筈(

gero.png

ちょっと狙いすぎた感もある気がして考え中ですがw
がま口財布+蛙。手の変わりに器用に舌を動かします← エイパムみたいな感じで^w^
多分プレゼント覚えます。あとはたくとかみずでっぽうとかなげつけるとか。
名前だとか何も決まってませんがとりあえず保留ということでw


あと財布のところがあまり気に入ってないのでもう少し見た目も変えるかも。蛙だけにな!(((

2012. 09. 13

アクセルギアルさん×2&トラボーさん

コメントありがとうございます!

>アクセルギアルさん
むふふもっふもっふ!そんなにいっぱいいるかな?と思いましたが・・いるのか?(

ノーマル進化はイーブイのイメージを崩さないよう頑張りましたw
・・・崩れてないといいなぁ(

きっと出てきてくれると信じてます!特にノーマルと格闘を期待してたりしますw


>こちらでもひとつ返信をば!
残念!お腹のがま口にお金を溜め込みます^w^
最初は口にしようかと思っていたのですがその・・・何と言うか・・・
それいやだなって←

ありがとうございますー。
手が無いので代わりに舌を手にしましたw蛙って器用だよね!(違

なんだその素敵な名前・・・!ポケモンらしくて本当に素敵です><
採用しちゃおうかしら・・・^w^





>トラボーさん
ありがとうございますー!
欲しいと言って頂けるとは嬉しい・・!
もふもふしてもいいですが毒タイプは止めたほうがいいんじゃ・・・(笑
・・・!そう言って頂けるともう本当に嬉しすぎます><ありがとうございます!


コメントありがとうございました!

2012. 09. 13

オリブイズ10種

30078376_p1.png   30078376_p2.png   30078376_p6.png   
30078376_p7.png   30078376_p8.png   30078376_p9.png
30078376_p10.png   30078376_p3.png   30078376_p4.png    
30078376_p5.png



うわぁ・・・多いなwwという事で(?)オリブイズ10種類。
それぞれのモチーフ(意味合ってるのか?←)
飛行=翼と雲。全体的に空のイメージ
毒=よく分からん。多分毒の霧とかそんな感じ。
ドラゴン=東洋の龍+獣っぽく。タブンネ!
ゴースト=漠然としたゴーストのイメージ。何か封印されてるっぽい
ノーマル=イーブイにもふもふ感足そうと頑張っただけ
鋼=刀と鎧(?)とにかく鋼っぽい物をイメージ。
岩=岩っぽい感じにしてみただけ。結構適当。
格闘=格闘はグローブをしているイメージがあった。
虫=モチーフは蟻。鋼と体色がほぼ一緒っていうorz
地面=星砂がモチーフ。なんでこうなった


似たような子がいたら本当に申し訳ないorz  先に確認しろって話ですよね。
とにかくシンプルかつブイズっぽく!を目指したはずなのに、
段々訳が分からなくなってきました。おっかしいなぁこんな筈じゃ(ry


ところでまた虫歯が増えた気がする。毎日歯磨いてるのになぁ何故だ^q^

2012. 09. 10

久々のばとーん

プリキュアバトン

Q1 まずお名前を教えてください
A1 ウバトリです
Q2 プリキュアを知った経由、切欠は何ですか
A2 日曜に偶然見てからだと思います。
Q3 プリキュアシリーズの中で何が一番好きですか
A3 5が大好きですね。
Q4 一番好きなキャラは誰ですか
A4 夢原のぞみ。今も昔もずっと一番好きなキャラです。
Q5 一番好きな男キャラは誰ですか
A5 小々田コージ。
Q6 一番好きな女キャラは誰ですか
A6 夢原のぞみですね。のぞみ抜きならりんかな。
Q7 一番好きなマスコットキャラ(ミップル、ココ等)は誰ですか
A7 見た目はナッツ、性格はココ派ですね。あとキャンディ可愛いです。
Q8 一番好きな敵キャラは誰ですか
A8 ウルフルンが好きかもしれません。
Q9 好きな技はありますか
A9 キュアドリームのシューティングスターがとても好きですw
Q10 変身道具では何が好きですか
A10 初代が好きかもしれないです。
Q11 アニメは全部観ましたか
A11 ハートキャッチ、フレッシュは殆ど見て無いですね。初代は見た筈だけどよく覚えてない。
Q12 漫画は持っていますか
A12 持って無いです
Q13 映画は観ましたか
A13 映画館では流石に・・・wDVDで借りた事はありますね。5のやつは全作見ました。
Q14 ゲームは持っていますか
A14 持って無いです
Q15 ありがとうございました
A15 こちらこそありがとうございました。



殆どプリキュア5っていう。今でも好きなシリーズなので。
特に5の最終話が凄く好きでしたね~。多分あのせいで5が今でも一番好きなんだと思う。
そしてのぞみが好きになったのもそのせいですねw
ラスボスを倒さない最終話なんて、ヒーロー物らしからぬラストだよなぁ。

2012. 09. 10

アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!

ウバザメを可愛いと言ってくれる人がいた・・・だと・・・!?(
そうなんですwしかも速度が遅いっていうw大人しいからこそ可愛いですよねー。
なにそれかわいい(  でも実際、ウバザメってジンベエザメに次いで2位の大きさを誇っているので、
ぶつかったらダイバーは結構痛いかもしれませんw・・・どうなのか知らないけどな!
そしてその大きさだからこそ実際見たら怖いと思いますよ(笑
でもこんなに図体がでかいくせに人懐こいとかやっぱ可愛いよn(ry

大丈夫ですw女々しいコメだろうが何だろうが中傷コメ以外ならどんとこいですww


コメントありがとうございました!

2012. 09. 08

恥ずかしい記事を下げる為にもう一個

あの何ていうか・・・さっき書いたウバザメの記事、やっぱ恥ずかしいので記事を投稿して下げますww
と言っても注意書きも書いちゃったし何か勿体無いので非公開にはしません(


buibui.png

それとついでにオリブイズ^w^(  とっても適当(主に下段)なのはスルーでお願いしますw
左上から順にドラゴン、格闘、ゴースト
      飛行、毒
      虫、地面 です。


それからも一つオリポケ下書き^w^1進化のドラゴンタイプ。複合にするかは考え中。
monoai.png  monoai2.png




そろそろオリポケの下書きが溜まってきたのでチマチマちゃんと描いて行かないとなぁ・・・^q^

2012. 09. 08

コンブガチャってなんぞww&我が家の金魚、ピンとポン紹介

迷惑メールのほうに入っていたので何となく怪しくなって消しちゃったのですが、
調べた所これ本当の事だったんですね(笑   コンブガチャってなんだよww
とか思って記事を載せていた方のブログから公式のほうに飛んでみたら
美味しそうな昆布の写真が載せてあってお腹が空きました(  おしゃぶり昆布食べたいよー
最初これ見た時コンプガチャ?と勘違いしたのは私だけではないはず。


ところで、この前少しだけ話題に出しましたが、1ヶ月程前、
ピンポンパールという名の金魚が2匹、我が家に来ました。折角なので紹介しますw

1w.jpg

名前がついてますが下がピン、上がポン。丸々太ってまs(ry


ちょっとだけ2匹の特徴を。
ピン:写真では分かり辛いけど少し色が薄い。来た当初はピンの方が小さかったのにポンに追いついた。
    性格はマイペースだが人懐こく結構ずぶとい。顔を寄せると近寄ってくる。
ポン:ピンより色が少し濃く、顔半分が白い。あと目もちょっと変わってる。ポンのほうが大きかった。
    性格はピンよりも人懐こいがとにかく食い意地が張っていて餌への食いつきが半端ない。顔を近づけると寄ってくる。


まぁ近寄ってくるのは腹を空かせてる時だけですけどねww
ちなみに名付け親は私です。由来はまぁ・・種族名見てくれれば分かりますよね(笑
名前どうする~? あ~ピンとポンでいんじゃない?みたいな軽いノリで決まりました。
こいつら、本当に可愛いです。見てると凄く癒される^w^生き物の癒し効果って凄いですね。


あとこれは今までの話と関係ないのですが、志村動物園のパン君、
女性スタッフを襲った件で引退らしいですね。パン君は愛嬌があって面白くて凄く大好きだったので残念ですが、
結局、どんだけ飼い慣らされた動物でも野生の本能ってものには抗えない事があるんですね。
実際、猿って凄く危険らしいですし。・・・引退だけで済んで、寧ろ良かったなぁ、と思います。
パン君楽しませてくれてありがとうね、と言いたいなぁ。

ところで、志村動物園、パン君がこんな事件起こして引退しちゃって、
これからどうするんでしょうね?確かマスコットキャラとしてぬいぐるみもあった筈だし。
パン君と同じ種族のチンパンジーはもう使えない気がします。使ったら批判起きそうですしね。
あと猿ってだけで何か色々切られそうな気がする。確かニホンザルと日本横断の旅なんてあったような。
気にしすぎなのかなぁ。何にせよ、最近は見てませんでしたが好きな番組には変わりありません。
(最近見てないのはもう一つ楽しみな番組が同時刻にやるからです^q^)
これからも続いて欲しいなぁ。

2012. 09. 08

ウバザメ、別名バカザメ^q^

そろそろ雑談枠作ったほうがいいかもしれない気がしないでもないけど、
まぁ未分類で足りてるのでいいですかね(笑
雑談枠作っちゃったら未分類多分使わなくなるしなぁ。

というのは置いといて。今更ながらプロフに書いてあるウバザメが天使~のくだりについて話しますw
ぶっちゃけ話題が無かったとかそんな訳じゃないよ!ほんとだよ!


何か私が見ても気持ち悪いくらい長々と語ってます。くらいってか確実に気持ち悪いww
ので、長いのやだーって方やお前の好きな魚とか興味ねーよwwって方は読まないほうが身のためです←
注意は書きましたからね?読んだ後に文句言うのはお止めくださいね。


続きを読む »

2012. 09. 06

停電嫌いだー

今日凄かったですね雷。・・・あ、いや私の地域だけだったのかな?よく分かりませんが。
私は雷は嫌いじゃないです。ゴロゴロっ音もピカピカって光も清々しくて良いんですけど、
雷のせいで起こる停電は物凄く嫌いです。だから雷が来るとそっちの意味でガクブルしてますw

とまぁ前置きは置いといて。
今日、父が(雷が鳴っていると言うのに^q^)パソコンを起動しようとしてまして。
父は大丈夫だって~みたいな感じで軽く言っていたのですが、何となく嫌な予感がしてですね。
起動するのをとにかく止めたんです。
で、父が起動するのをやめて、念の為にパソコンから充電のコード外した訳なのですが、
その直後(本当に外してすぐ後ですw)停電が置きましたw
いや~女の勘?っていうのか何ていうのかw嫌な予感がばっちりと当ってびっくりでしたよw
父と本当に当っちゃったよwwすげぇwwみたいな感じで笑っちゃいましたよ(笑
いやーあれは我ながら凄かった気がする。

ところで、私は何度も言ったように停電がだいっきらいです。とにかく嫌いです。
寝る時も電気点いてないと寝られないくらい暗闇が苦手というか嫌いと言うか。
なので、停電が起きたらすぐさま目を瞑って布団に潜ります←
懐中電灯近くにあっても手を伸ばさないっていうねw臆病者ですみません;w;

2012. 09. 06

アクセルギアルさん×2

コメントありがとうございます!

可愛いと言っていただけてなによりですw
炎は(というか水もか)再利用なのでどうしてもこうなっちゃいましたねw
ヒノコオニがまだ御三家だった頃、進化系に悩んだ覚えがあります(

水は個人的にも結構気に入っていたりします^m^
だからこちらに再利用した訳なんですけどねw


>こちらにもう一つお返事をば!(
あれは自分でも凄いと思いますw奇跡や・・奇跡が起きたんや!(
そうですかね・・・?こちらは久しぶりの雷な気がします。
ただ覚えてないだけなのかもしれませんがww


コメントありがとうございました!

2012. 09. 05

ごっちゃ~とオリポケ

dede-.png de.png dedede-.png
まぁ3匹なんですけどね←  ヤナップだとかバオップ的なポジションにしたかったっていう。
物凄くごっちゃごちゃしててすみません。分かり辛いですねー。
左は新しく考えた草タイプ、真ん中は元オリ御三家の炎ポジションであったヒノコオニ、
右はこの前考えた採用するつもりがないオリ御三家水の再利用。真ん中と右の進化系は今さっき考えました^q^
草のモデルは私にもよく分かりません← ヒノコオニは名前の通り鬼、水はアザラシです。


・・・あ、草の進化系、目の下に模様つけるの忘れたorz

2012. 09. 04

ぶらっきー

burakki.png
5分もかけずに描ける適当な物。だけどこっちのほうが可愛く描けます←
ブイズは大好きって程でもないのですが、やっぱり可愛いですよね。
私は中でもブラッキーが一番好きです。シンプルでかっこいいけどどこか可愛い感じが凄く好きです(

2012. 09. 04

アクセルギアルさん×2

コメントありがとうございます!

そうなんです。我が家の御三家で一番不人気なのがカバクなんですorz
そう言って下さるだけでもうカバクは嬉しいと思います!
不人気だろうがなんだろうか好んでくれる人がいるのは嬉しいです^w^

まぁしっかり描くか分からないですけどね。
もう正確に描くの半分諦めてたりしますけどね^q^難しいですよねぇ。

おぉ!?新キャラですと・・!?完成楽しみに待ってます!


>もう一つの方の返信もこちらで。
もふもふ加減は使っているフリーソフトのおかげです^q^(
ありがとうございます!

いやーこういうのは本当簡単に描けるもんですよw
細かくないし、適当に形作って模様と目をかけばOKだし←
マウスだとこういう描き方のほうが個人的にはラクですw


コメントありがとうございました!

2012. 09. 03

オリ御三家3匹

sanbiki.png


ペイントでガリガリ描いてました。何でか描きたくなった。
相変わらずリーフクは描き辛いです。そして改めて描いてみるとカバクも描き辛い^q^
あと細かい所が自分で考えといてなんですがよく分からないという。特にラタニヤ←
まぁこの3匹を変える気は無いですけどね。リーフクとカバクは気に入って下さった方がいるし、
ラタニヤは単純に私が地味に気に入っているのでw

ところで、→にこの3匹の中だったらどれを選ぶ?的なアンケを設置しているのですが、
ラタニヤが圧倒的人気でびっくりです(笑
ちなみに結果はこんな感じ↓

投票数19票
リーフク:6票  カバク:4表  ラタニヤ:9表


票を入れてくださった方々、コメントを下さった方々、ありがとうございました。
それにしてもカバクの票の低さが・・・。でもブログの方にコメントを下さった方々の中で、
知ってるだけでも2人ほどカバクを気に入ってくださってるんですよね。
リーフクも2人ほど気に入ってくださった方がいます^w^
ラタニヤはコメントを下さった方の中にはいないかなぁという感じ。でも一番人気。

2012. 09. 02

トラボーさん

コメントありがとうございます!
すっかり返信した気になってて遅れました^q^

トラボーさんも見ましたか!
やっぱ夏は怪談ですよね怖くて見れないけど(
私も同じですねー。怖がりなくせに見ちゃうんですw
映像系は他番組でやったものだとしても見れないんですけど、
心霊スポットへ突撃的なのは何故か見ちゃいます。

私は起きた事ないから分かりませんが・・・
あの女の人(名前忘れry)と同じ様な行動取っちゃうかも知れません(笑
あれは怖すぎますよね


コメントありがとうございました!

2012. 09. 02

今更イッシュ図鑑埋めてます

クリア後放置してから2ヶ月ぐらい。共に旅したポケモン達のレベルは70以降勿論あまり上がっていない。
そんな状態だったホワイト2を久しぶりにプレイしました^w^←
そしてふと思い出してイッシュ図鑑を今現在埋めてます。

とりあえずイッシュ図鑑で埋まっていなかったのは
ミミロル、ワシボン、ロズレイド、グライオン、マッギョ、ツボツボ、
チルット、キュウコン、ドーミラー、ドータクン、パウワウ、ジュゴン、
ヘイガ二、メガヤンマ、トロピウス、マスキッパ、グレッグル(他、映画配布の2体は抜き)

いやー多いですねw隅々まで見ないからだなぁ。仕方ない。
で、とりあえず埋まったのは、
ミミロル(ミミロップをGTSで貰って卵孵化させてGET)
ワシボン(中々出なくて焦りましたw)
ロズレイド(出ないのなんの・・・疲れ果てましたよ・・・。光の石は使いたくなかったです←)
ヘイガニ(案外簡単に出ましたね。出現場所知らなかった^q^)
メガヤンマ(揺れる草むらから1発で出ましたありがてぇありがてぇ)
グレッグル(まだ戦っていなかったトレーナーが使ってくれましたw)

今はグライオン捕獲を目指してるのですが、これが揺れる草むらから出ないでやんの^q^
(グライオンが捕獲出来るらしい場所で揺れる草むらに突撃しまくってたら、
まさかのバンギラス様登場でびっくりしました。バンギラス野生で出るのか。倒しちゃいましたけど)
もうグライガーを進化させてGETします。諦めます。でもまずグライガーをゲットしないとなぁ・・・w

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
