オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 10. 26

ごっちゃ~

 gya.png koke.png sakura.png ory.png



何も考えずに考えたオリポケ群(いつもより数倍雑バージョン)

ちなみに頭の中で決めていた色々↓

一番左:確か鬼+何かの恐竜。アロサウルス辺りでしょうか?←適当
    名前をつけるならオニルスとか・・・?←適当
左から2番目:モデルは鶏。大昔に考えたオリジナルデジモンを思い出して描いてみた。
       確かこんなんでした。鶏じゃなかったけど。ちなみに電気タイプ混じってます。
左から3番目:モデルは桜餅→桜餅+妖精。ミミロップ辺りを目指して考えた気がします。
一番右:幻にしようかしらと悩んでいる奴。あ、すっごく適当に描いていますがw特に目。
    モデルは結婚(?)+指輪。シェイミが感謝ならこっちは絆。
まさかの♀♂有りにして♂は右、♀は左の姿にしようかなーと思ってますw
あ、ちなみに能力値はALL100設定で決まってたり。
   

2012. 10. 15

無進化ポケモンバトン&コメ返し

無進化ポケモンバトン

Q1 進化しないポケモンと聞いて、真っ先に浮かんだのはどの子ですか?
A1 カモネギですね。カモネギ大好きです。
Q2 普段のバトルで、無進化ポケモンを使うことはありますか?
A2 あまりバトルはしないのですが、BW2の旅パにカイロスさんがいました
Q3 次の質問からは各ポケモンについて語って下さい。
A3 はいはい
Q4 カモネギ(ノーマル/ひこう)
A4 可愛いですよね!不憫だけど←  一番好きな飛行ポケモンです。キリッとした目がかっこ可愛い。
Q5 ガルーラ(ノーマル)
A5 ガルーラも大好きですwかあちゃん素敵だわぁ・・・!かっこいいですよねーガルーラ。
Q6 カイロス(むし)
A6 BW2の旅パ。物凄くお世話になりましたねー。普段バトルをしないもので、あんなに強いとは知りませんでした^q^
Q7 ケンタロス(ノーマル)
A7 昔ファクトリー(だっけ。レンタルポケモンで戦う施設)でこいつに3タテされた苦い思い出があります。ケンタロスさん強いっス・・・
Q8 ラプラス(みず/こおり)
A8 初代で一番美しいポケモンだと個人的に思ってる。凄く素敵なデザインですよね。
Q9 メタモン(ノーマル)
A9 便利&可愛いというイメージが強い。すっごくシンプルなデザインですよねw
Q10 プテラ(いわ/ひこう)
A10 かっこいいです。鳴き声もかっこいいですよねw見たまんま翼竜って感じが大好きです。
Q11 アンノーン(エスパー)
A11 不思議なポケモンというイメージが強い。全種類集められた時の嬉しさはたまりませんw
Q12 キリンリキ(ノーマル/エスパー)
A12 可愛すぎる上に珍しいタイプの組み合わせで大好きなポケモン。名前も個性的ですよねw
Q13 ノコッチ(ノーマル)
A13 初めて見た時は一体何なのかさっぱり分かりませんでした^q^ツチノコがモデルとしったのは結構最近の事。
Q14 ハリーセン(みず/どく)
A14 この未進化の中で一番思い出しにくい、個人的に印象の薄いポケモンです^^;
Q15 ツボツボ(むし/いわ)
A15 可愛いですよねツボツボw円らな瞳が特にw初めて防御系の種族値を知った時は驚愕しましたね。
Q16 ヘラクロス(むし/かくとう)
A16 一番に思い出すのはサトシのヘラクロス。どうでもいいのですが、ヘラクロスからカイロスへ進化するんだと思ってた時期がありました。
Q17 サニーゴ(みず/いわ)
A17 進化しそうな見た目をしているポケモンな気がする。カスミの持ってたサニーゴの声が凄く可愛かった思い出が。
Q18 デリバード(こおり/ひこう)
A18 大好きです← 氷タイプで一番好き。目とか色合いとか凄く可愛いですwプレゼントって技もロマンがあって好きだー
Q19 エアームド(はがね/ひこう)
A19 第一印象は鳴き声かっけぇぇ!でした。見た目もかっこいいですけどねw
Q20 オドシシ(ノーマル)
A20 印象がちょっと薄い。ただ変わった見た目だなぁとは思いましたね。角素敵です。
Q21 ドーブル(ノーマル)
A21 便利なポケモンで有名・・・?私はあまり使った事無いんですけどね。
Q22 ミルタンク(ノーマル)
A22 大好きですパート3← やはり見た目可愛いですwあとアカネさんのミルタンクには旧金銀で苦戦した覚えが。
Q23 ヤミラミ(あく/ゴースト)
A23 初弱点無しポケモンなのに影が薄いイメージ。
Q24 クチート(はがね)
A24 一部の人に大人気なイメージ。強いのかは知らないですけどね^^;
Q25 プラスル(でんき)
A25 可愛いですよねwてだすけは本来この子とマイナン専用技だと勝手に思ってる。
Q26 マイナン(でんき)
A26 プラスルよりマイナン派だったりします。可愛いですw
Q27 バルビート(むし)
A27 かなり印象が薄い・・・。第一印象も思い出せ無いですorz
Q28 イルミーゼ(むし)
A28 同上。今でもあまり印象は強く無いですねー。
Q29 コータス(ほのお)
A29 サトシのコータスを一番に思い出す。コータスのアニメの声大好きでしたw
Q30 パッチール(ノーマル)
A30 出会う度に模様が違うのでちょっと楽しい。気に入った模様はつい捕まえてしまいましたねw
Q31 ザングース(ノーマル)
A31 大人気ですよねー。個人的にはかっこいいと思います。
Q32 ハブネーク(どく)
A32 地味に好きです。尻尾とかかっこいいですよねw
Q33 ルナトーン(いわ/エスパー)
A33 あまり印象は薄い。ただジム戦で苦労した覚えが。
Q34 ソルロック(いわ/エスパー)
A34 同上。ソーラービームきつかった覚えがありますw
Q35 ポワルン(ノーマル)
A35 初めてフォルムチェンジしたポケモンかな・・・?姿が変わるのが面白くて、天候技を忘れさせたくなかった覚えがw
Q36 カクレオン(ノーマル)
A36 面白いですよねーカクレオン。ポケダンのカクレオンさんに手を出した事はないですが怖いです^q^
Q37 トロピウス(くさ/ひこう)
A37 進化してもいいと思うポケモン。かっこかわいいです。大好きですw
Q38 アブソル(あく)
A38 大人気ですよね。かっこいいです。
Q39 ジーランス(みず/いわ)
A39 あまり印象が薄いポケモン。強いらしい・・?ですね。
Q40 ラブカス(みず)
A40 何か一番不憫な気がする。ママンボウに進化しても良かったじゃない・・・。可愛いんですけどね・・・
Q41 パチリス(でんき)
A41 色がすっごく好みですw可愛い。尻尾も大きくて可愛いですよね
Q42 ペラップ(ノーマル/ひこう)
A42 ぺラップ大好きだー!( 可愛いですめっちゃ可愛いです。カモネギと並んで飛行タイプで一番好き。
Q43 ミカルゲ(ゴースト/あく)
A43 シロナさんのミカルゲにめっちゃ苦戦した覚えがありますねー・・・。色違いを持っていますが、鬼火みたいでかっこいいです。
Q44 マスキッパ(くさ)
A44 個人的には可愛いと思ってるポケモン。不思議な見た目ですよねw
Q45 ロトム(でんき/ゴースト)
A45 可愛いですよねー。フォルムチェンジは芝刈り機が見た目的に一番好きです。
Q46 タブンネ(ノーマル)
A46 初めて見た時はどんなレアポケかと・・・。経験値を多く貰えるなんてかなり後から知りました^q^
Q47 ナゲキ(かくとう)
A47 個人的にポケモンらしくないポケモンだなぁと一目見た時思いましたねー。
Q48 ダゲキ(かくとう)
A48 同上。私はダゲキさんのほうが好きだったりします。ところでどこがどうなって特性ががんじょうになったんだろうか。
Q49 バスラオ(みず)
A49 アオスジとアカスジだとアカのほうが好きです。
Q50 マラカッチ(くさ)
A50 可愛い。草タイプの中でもかなり好きなポケモンです。
Q51 シンボラー(エスパー/ひこう)
A51 早くて強い!← 見た目はちょっと最初見た時はびっくりしましたけど。
Q52 エモンガ(でんき/ひこう)
A52 色合いが大好きです。最初パチリスの進化系かと思った私。
Q53 ママンボウ(みず)
A53 ラブカスの進化系だと思っていたらそうでもなかった。美しいポケモンだと思います。
Q54 フリージオ(こおり)
A54 なんだこりゃ!?が第一印象。凄く個性的すぎる見た目ですw
Q55 マッギョ(じめん/でんき)
A55 同上← 色んな意味で大人気ですよねw
Q56 クリムガン(ドラゴン)
A56 ドラゴンの中でもかなり好きな部類。進化無しドラゴンって伝説除けば珍しいですよね。
Q57 バッフロン(ノーマル)
A57 ケンタロスと似てるなぁと思いましたねー。専用技(でしたっけ?)の威力が旅の時恐ろしすぎた。
Q58 クイタラン(ほのお)
A58 見た目が大好きです。可愛いですよねw目とか。
Q59 アイアント(むし/はがね)
A59 弱点が炎だけなのが凄く辛かった思い出が。炎あまり使わないので・・・
Q60 ミツハニー♂(むし/ひこう)
A60 不憫;w;いつか♂ハニーさんも進化すると思ってる。きっとするしてあげてくれ。
Q61 ざっと答えてみて、どうでしたか?
A61 長かったですが、他には無いバトンで面白かったですw
Q62 上記の中で、進化あるいは救済してほしい子はいますか?
A62 ♂ハニーさん、ラブカス、カモネギ、サニーゴ。救済というか進化してほしいですw
Q63 逆に、このままでいいという子はいますか?
A63 未進化でも十分な子達はお願いだから進化しないでください怖いです←
Q64 元無進化ポケモンで好きな子はいますか?
A64 元無進化・・となると何だろう・・・カビゴンくらいしか思いつかないorz
Q65 ご回答ありがとうございました
A65 こちらこそありがとうございました
無進化ポケモンは結構好きなのが多いですw
特に何故か飛行に偏ってる。♂ハニーさんは本当に救済されるべき。


あと個別記事を立てるよりもこちらのほうが早いのでこちらで返信します
>トラボーさん
コメントありがとうございます!
タヌバヤシを気に入って下さりましたか・・・!嬉しいです!
そこまで好きになって下さるとは!描いた甲斐があります!ありがとうございます!
ゲームには絶対に出てきませんが、あなたの心の中にはでてきまs(殴


コメントありがとうございました!

2012. 10. 04

トラックバックテーマ 第1522回「この資格を取ってみたい」

トラックバックテーマ 第1522回「この資格を取ってみたい」




生存確認?というかまぁそういう訳でちょこっと。

資格で一番に思い出すのがダイビングの資格ですかね。
体験ダイビングが物凄く面白くて本格的に欲しくなったのですが・・・。
リアルが色々あって体験ダイビングしかしていないという状況ですよ^q^
あの時才能があるよーって言われて嬉しかったのになぁ。

もしダイビングの資格を取ったら、一度でいいからウバザメが見てみたいです。割と本気で。
でかい図体(魚類No2)のくせして大人しくてのんびり屋で好奇心も旺盛でバカ、
というサメ界のアイドルに会って見たいです。自分で言ってて気持ち悪いなこれww
あとあれ・・大きな海亀・・名前忘れましたが何かオセロット的な名前のあれ←
(調べてみたらオサガメでした。もやもやが晴れたよー)
とかね、珍しい生き物に会いたいですよね。
まぁ会えない確立の方が高そうですけど。



ちょっとしたお知らせ、暫くオリポケを描けないかもしれません^q^
リアルが忙しいといいますか、何かやる気が下降してるといいますか。
PCを出来るだけの時間はあるんですけどねぇ・・・

それとちょっとだけメモ。
・ピンポンパールをモデルにしたオリポケを作りたい!
(丸い体をピンポンにすればそれっぽくなりそうな気がするけど)
・やかん+象ってネタどこかであったかしら。
(さっき頭をちらっと過ぎったオリポケ。何処かで見た事のあるようなネタな気がしてならない。
ちなみに名前はヤカンゾウで良いと思います。俺はこんなの焼かんぞう!・・・なんちゃって)
・そろそろ毒タイプ作りたい。あと鋼、岩、飛行とかな!
(岩飛行ならハシビロコウなんて最適な気がする。鋼はハサミミー(ハサミ+兎)とかか?)

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
