オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 11. 15

とびだせ どうぶつの森とちょっとだけ

発売日の翌日に届きました。とびだせ!どうぶつの森。
これが予想以上に面白くてとっても時間泥棒です・・・^q^
ただ早くクラブ444に行きたくてたまらないのにししょーが中々来てくれないのが
もどかしいような残念なような・・・w
南の島も良い稼ぎポイントで、リッチな村にして高値の虫や魚を売りまくって
今お金を貯めてます。ジンベエザメ釣れた時はびっくりしたよね←
おかげで今は貯金額100万越えはとっく、2階まで増築しました。
まだ狭いんですけどね2階w広くする為には498000掛かるのですが、
今はまだきついなぁ・・・。
ちなみに今現在の村人達を紹介します

最初からいた村人達
・ユメコ サイ♀  ・スミモモ アヒル(?)♀  ・ダンベル ゴリラ♂
・ペンタ ペンギン♂ ・ビンタ ネコ♂ 
引っ越してきた村人達
・キャンベラ コアラ♀  ・カルロス ヒツジ♂  ・あるみ アリクイ(?)♀


うーん賑やか。最近はたまにどこにいるのか分からなくなる時があります^q^
多分今一番仲良しなのはユメコかな・・?

とにかく楽しいですw早くきっさ ハトの巣とクラブ444建てたいなぁ


ついでにマイデザインプロでしたっけ?それで作ったワンピースを晒します←
7.jpg

うん、かなり雑ですけど(大雑把なO型さー)リオル柄。
一度は作ってみたかった、リオル柄。
裏表殆ど全く一緒です。何故プロで作ったんだろう私。
ちなみに白い所がありますが、そこは、リオルはスカートじゃないよね、
と変な所にこだわった結果です。リオルの足っぽくを意識してました^q^

あとどうでもいいけど部屋の酷さがチラッと見えてますが
あまり気にしないで下さいね!(
ちなみに、手前にいるのはコオロギです。隣にはキリギリスがいます。
でかい水槽に入っているのはジンベエザメで、
そのちょっと奥に見える茶色いのはとりかごですw
とりかごをスミモモから貰ったときは
どれだけテンションが上がった事か・・・(笑
鳥好きにはたまらんアイテムですね。
今きのこシリーズを集めているのですが、
ダブるわダブるわで中々集まりません。





あ、あと、3DSの方でも見ましたが、公式HPにも追加されたんですね、
新ポケダンのショートムービー。
ポケモン達の表情がコロッコロ変わるところがめっちゃ可愛かったです。
寧ろあのままアニメ放送しちゃえよ!とか思ったよ^q^
あのショートムービーはポケモン好きとしてはたまらんです(どこぞの変態みたいな)

今度から新作のポケモンゲームが出るたびにああいうショートムービー作るのかなぁ。
確かBW2でもありましたしね。そうだったとしたら楽しみすぎる^q^
あと声優さんも聞いた事あるような・・・ないような・・・(あまり声優に詳しくないので^^;)
おかげで購入する気持ちが下がっていたのがちょっとだけ上がりました。

2012. 11. 09

ALL100のオリポケ

ttyb.png


ちょっと小さくて見辛いかもしれませんがお許しを^^;
AL100系のオリポケを考えてみました。
モデル・・というか、モチーフは動物を司る精霊?らしいフォーンという精霊から。
・・すみません、フォーンのことあまり知りません。
ただどこかでちらっと見ただけなんですよね。
あ、あと、植物を司る精霊なんてのもいるそうですw

名前の由来は特に無いでs(ry



オリジナル特性とオリジナル技の説明↓


オリジナル特性

タイプサポート
説明:自分と同じタイプの技を味方が使った時、威力が上がる
   (味方のノーマル技orエスパー技の威力が上がる。
    ウォーレンの技の威力は上がらない)


オリジナル技

にらみすえる タイプ:エスパー 
威力:75 命中:100 PP:10  特殊 単体
説明:睨まれた相手はそのターン攻撃出来ない。
   連続で出すと失敗しやすい。



2012. 11. 08

第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近の『イタかった』ことは?」




足の無駄毛処理中に、引っ掻きすぎて出来てしまったかさぶたを切っちゃった事ですね。
小指ほどもない本当にち~っちゃなかさぶただったんですけど、
あんなにちっちゃくても痛いものは痛いw
最初はかさぶたと共に切っちゃったことに気付かなかったのですが、
暫く経つと何か針でチマチマ刺されてる様なちっちゃな痛みが足に走って、
見てみたらかさぶたが取れててびっくりしましたw

あとはよく手や足を色んなとこにぶつけます。痛いです。

2012. 11. 04

季節はずれな桜餅

tetenh.png  tetenhw.png


ファイルサイズの関係で進化系のほうのサイズ少し小さめ。

とりあえず、桜餅がモデルのオリポケですw
桜餅がモデルなのはモンファの影響だと思います。
モッチー可愛いですよねモッチー。あまり使った事無いですけど。
ちなみに私はペンギンだましとムッチーが好きだ。

とまぁ話がずれましたが・・・他に言う事無いからなぁ←
とりあえずモデルは桜餅→桜&妖精(?)です。ということで。

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
