オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 12. 24

三冬さん

コメントありがとうございます!

おおー!ゲットしましたか!
クリアまでゆっくりと頑張って下さいね!
今なら何か追加?エピソードとか配信しているらしいですよ←

そうですかねぇ・・?私は1作しかやった事無い上にそれをやったのも結構昔なので
全く覚えて無いんですよね。あの時は普通に楽しんでたからなぁ・・・
今だと何でか色々と考えちゃって素直に楽しめない私がいます^q^

んん?それは気付きませんでした。アレンジしてあるなぁとは思いましたが。
とにかく体力が1仕様は結構辛いですよね(笑
裁判パートはもう笑いを堪えるのに大変ですよねww
ナゾ解きパートのちょっとほのぼのした感じが一気に消え失せるって言うw
特に今作はカオスっぷり(群集裁判とか乱入者とか)が素晴らしいと思います(褒めてます

コメントありがとうございました!

2012. 12. 07

レイトンと逆裁のゲームやったよー

やっとこさクリアしましたー。
ナゾのほうはそこまで難しいのは無いのですが、
(ストーリー進行の為のナゾは適当にやってれば解ける感じだった気がする)
裁判パートが中々の難しさで苦戦しましたw
というか体力の仕様が逆裁1なんですね。
おかげで5回しか間違えられない緊張感で慎重になるよね。

ちなみにクリアした時の記録↓
ひらめき指数:4340ピカラット
ひらめきコイン:178/194
プレイ時間:22:32



ストーリーの方は面白かったのですが、クリアしても気になる部分があったなぁ、と。
ネタバレになりそうなので詳しくは言えませんが、例えば真相を見てから最初のほうを振り返ると
何であんな事起きたんだ・・?みたいなちょっとしたもやもやが。
(と思ったけどよくよく考えてみると矛盾してない・・のか?どうなんだろ)

主人公はどちらかと言えばレイトン教授(とにかく教授かっこよかったですw特に最終章)寄りで、
主要人物のデザインは逆裁寄りだったかな、という印象。
ナルホドーの大活躍が見たい方にはちょっとオススメ出来ない・・・かも。
気になっていた声優ですが・・・まぁ、仕方ないのかな。
ボイスのボリュームとかは下げられますし(ムービーは無理だけど)許容範囲でした。

あと裁判パートが凄く面白くて何度笑いそうになった事かw
(ここから先ちょいネタバレ有り反転。あとプレイ済みじゃないと多分何言ってるかわかんない)

最初の証人が取り出したウナギとマグロには特に笑いましたねww
あいつら活き良すぎるだろ・・・w
とにかく証人が色んな意味で個性的で楽しかったです。


とまぁ何とかかんとか言っていますが、普通に楽しかったですw
またやってくれないかなぁーとか薄ら思っちゃうくらいには楽しかったです。
それにしてもナルホドーと真宵のコンビ、やっぱいいなぁ。復活しないかなぁ。
レイトン教授はあまりプレイした事無い(あるのは悪魔の箱のみ)ですが、
レイトンとルークのコンビが凄く好きになりました(

2012. 12. 07

ぱるぴすさん&アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!

>あんないんさん改めぱるぴすさん
改名了解致しました!これからもよろしくお願いします。

はまってますか弟さんw
仮面ライダーって昔は子供向けだしとか思ってましたが
見てみると結構見れるんですよねw
ついでに私は戦隊物も見てます楽しいです←

なん・・だと・・・詳しすぎです(笑
家族にはまってる人がいると影響受ける物ですよねー。
私の場合は父の影響で銃とかに興味あったりしますし。

記事に書いたとおり響は見てないんですよね。
んー1回見てみようかしら。



>アクセルギアルさん
電脳←全く同じでしたw
あれ、自分電王って何度も変換してる筈なのにな^q^

2007年・・でしたっけ?懐かしいですよね~
あれは珍しい仮面ライダーでしたよねw
個人的には個性的なキャラとコメディタッチな話が好きでしたw


コメントありがとうございました!

2012. 12. 02

久しぶりに見てドハマリした

最近何となく仮面ライダー電王を見返したのですが
これがまた面白すぎてどはまりしました^q^
多分リアルタイムで見てた頃よりはまってる今。
特にタロスズと良太郎ってこんなに好きだったかなってくらい好きになりましたね。
思えば仮面ライダー見始めたのも電王のせいだったなぁ。
(と言っても私がちゃんと最後まで見た事のある仮面ライダーは
 電王、オーズ、フォーゼだけなんですけどね。キバがよく分からなくて一時期離れてました)
内容全く覚えてなかったんですけどねw
改めてしっかり見ると本当に私好みの話だなぁと。
最終回を見た時は凄く切なかったです。本当に胸が締め付けられるような感じがした^q^
こいつらの活躍とかもっと見ていたかったなぁと何度思ったかw
まぁ劇場版見ればいいんだろうけど、キャストさんのご都合で仕方ないのは分かってますが、
主人公が変わっちゃったのが私はあまり受け付けなかったんですよね^^;

あとこれも全く記憶に無くて、改めて見て初めて気付いたのですが、
電王の音楽あんなかっこいい物だったんですね。
変身時のテーマ曲(エンディング曲)とか凄く好きですw
全体的にRod formとGun formがかなり好きだったり。


ちなみに一番好きなキャラは巷で空気空気と言われていたウラタロスだったりしますw
というかTV版ではそこまで空気じゃなかった気がするんだが
いつ言われるようになったんだろう。
まぁ結局皆好きなんですけどね。特にタロスズと良太郎。

私は人外と人間の絆を描いた物語が凄く好きなんだなぁ

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
