オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2013. 01. 30

体丈夫なのだけが取り得だったんだが

見事に今現在絶賛不調中ですやはー!(
鼻水ズルズルだわたん絡んで咳き出るわくしゃみ連発だわでもうなんなの・・・^q^
他にもちょっとした不調があるんですが女性関係で下系の話なのでカット。
もうわっけ分かりません何でこんな調子悪いの鼻熱いよーw

・・・あ、でもインフルじゃないと思うので大丈夫です。多分。
だってあんまり人混みなんて行かないし。
どうも父が貰ってきた風邪を私が貰った感じっぽいです。
・・・体が丈夫なことだけがとりえだったのになぁもう・・・!

まぁ歯の痛みと一緒で暫く我慢すればどうせ治りますけどねw
逆にお父さんに移り返してやろうかうしゃー!←

2013. 01. 26

別にWiiU欲しいとは思ってなかったんだけど

今の所欲しいソフトが無かったですし(ピクミン3はちょっと気になってたけど)
WiiUは特に興味が無かったのですが、この前のプレゼンテーションにて
欲しいソフトが1作ありましてその・・・欲しくなったって言うね^q^
ちなみにその欲しいソフトってのは私も大ファンのゼノブレイドを開発した
モノリスソフトさんの最新作です。
映像を見た時物凄く興奮しましたねw広大なフィールドに巨大な敵とか素敵過ぎる・・!
ゼノブレを初めてプレイした時のワクワク感を思い出しましたw
あの必然的に寄り道したくなるような世界観本当に良いなぁ大好きだなぁ。
しかも今作、ロボ騎乗出来るみたいじゃないですか!
私はロボ系アニメには興味無い人間ですが、
騎乗出来て操作出来るとなると全く話は別です。やりてぇぇ!(
くっそぅ・・・意地でも買わないつもりだったのに!だったのに!
最新作の公式サイトが出来て閲覧して、心が惹かれたら完全に折れます。
でもただ1つ残念なのはゼノブレの続編って訳じゃなさそうかなぁ?ということですかね。
続編期待していた自分としては、ちょっと期待していたんですよね(笑

あとどうでもいい話ですけど、前述したとおり私はゼノブレの大ファンです。
ただファンではあるんだけどあのゲーム物凄く苦手でしたw
元々ああいうコアな?RPGって苦手なんですよね。
スキルだとか武器だとか装備だとか色んな能力値があったりとかする系の。
だからもうボス戦なんか10回以上挑む事なんてザラでしたよ・・w
ちなみにラスボスは倒せてません。倒す前にWiiがぶっ壊れたのもありますが、
その前に絶対20回以上は挑んでるのに全く勝てませんでしたw
レベル差が無くてもダメでしたねー。私下手すぎるってばよ・・・。
ユニークモンスターとかからも逃げ惑ってましたからね!(
なるべく敵に見付からないように進んでレベル上がらなくて
ボス戦に苦戦するんですよねw
・・・久しぶりにゼノブレやりたいなぁ。


あともしWiiUにフォーエバーブルー海の呼び声の続編が出たら私は絶対WiiUを買いますね。
寧ろそれが出たら買う以外の選択肢が見えないですね(
まぁそれでなくてもピクミン3でピクミン目線の写真が撮れる事やら
マリカーやスマブラの最新作が出るらしいやらで実はちょっと揺れてますけど(笑

2013. 01. 25

オリポケ御三家

御三家だけは即興で直したのでとりあえずこの記事は下げます




tenkusa11.png tenkusa22.png tenkusa33.png
tenhono11.png tenhono22.png tenhono33.png
tenmizu11.png tenmizu22.png tenmizu33.png


はい完成完成^w^← ぶっちゃけ最終進化系になるにつれて設定が適当になってます。
多分この中で一番旅パに使い辛いのはカバク系。タイプ一致の高威力物理技をあまり覚えないって言う←
ヤミタヌキも似たようなもんですけどねw技マシンでソーラービームを覚えさせれば若干救われる気がする。

ところで、テンプレを作ってみたのですがどうでしょうか。
見やすいかなぁ。何かちょっと重たくなったような気がするんですが^q^


あ、あとこれはどうでもいい事なんですが、
ラタニヤ系は徹底して悪戯好きにしています。
リーフク系はかなり変わりますねw何が起きたんだってくらい。
カバク系は 夢を食べるのか?→夢を食べているという噂→夢食べてる という感じになりましたね。

2013. 01. 18

新御三家れんしゅー

fokko.png  harimaron.png  keromatuy.png

とりあえず特徴だけでも掴めれば、と。
とにかくフォッコさんと一目惚れしたケロマツさんが全く分かりません描けません^q^
元々フォッコさんのこういう目とか四足歩行とかが苦手な私には無理っぽい。
ケロマツさんは論外ですさっぱり分からん。足の形状とかさっぱり分からん。
ハリマロンさんがとりあえず一番描きやすいかなぁーという印象ですね。
何か細部が一々違う気がするけどもう気にしない気にしない。
ちなみに私は前述した通り一目惚れしたケロマツさんで冒険を進めると思います。
多分これは揺るがない。進化系を見たら変わるかもだけど多分揺るがない。

それにしてもヨーテリー以来だなぁ。こういう、一目見て可愛いー!って思うの。
フタチマルなんかは冒険の途中で可愛く見えてきましたし、
(ミジュマルは世間程悪い評価は持ってなかったけど、そこまで好きでもなく普通だったっていう。
 まぁあの御三家の中だと一番好きなデザインだったのは確かですけどね)
リオルは何故好きになったのかいつ好きになったのかよく覚えてないですw
いつの間にか可愛いなーと思うようになってたって言う。いつ頃からだろうか。
基本的に旅パに愛着が湧いてそこから可愛いなーと思い始める人間なんですよね。
まぁアニメを見るとその基本がたまに吹き飛んじゃうんですけど(例:ガマガルさんとか)

2013. 01. 13

久々にオリポケ投下&コメ返信!

オリポケの前にアクセルギアルさんへのコメント返信です。

>アクセルギアルさん
コメントありがとうございます!
私はpixivでやたら新御三家の絵が投稿されているのを見て知りました。
最初オリポケかと思ってたんですよね^q^

世代交代早すぎますよねw
私はまだ覚えて無いですよwっていうかBW2まだそんなにプレイしてないでs(ry
擬人化楽しみにしてますね!

なん・・・だと・・・・?いや♪つけられてもなんとコメントしていいのかw
凄い思い切ったことしましたね!私は絶対出来ないです・・・^q^

コメントありがとうございました!




と、コメント返信させていただいたところで、久々のオリポケ投下~

mimizu.png  mimizumi.png  mimizumizu.png
ミミズがモデルです。最終進化系がドラゴンかと期待した人を
裏切るような感じにしたくてこうなりました^q^
一貫して地面・鋼タイプです。一貫してモデルはミミズです。
地竜と調べた時、ミミズが出てきたのでこうなっちゃいました(
何でも漢方薬だとか何とか出てきましたがまぁ・・ミミズには変わりないかな、と。
最終進化系は特攻と防御と速さが高め。
その前は2匹とも防御系と速さが高め、という設定になったらいいなー((
まだ名前だとか細かい設定全然決まって無いんですよね^^;


mimizudayo.png
並べてみた。もうちょっと身長差あってもいい気がしますね。




おまけ
keromatu.png
新御三家のケロマツさんをガリっと描いてみたけど何か違う気がしてならない。
もうとにかくケロマツさんの虜です。ケロマツ可愛いよケロマツ。

2013. 01. 08

ポケモン最新作とかマジか

ガセネタ・・・じゃないっぽいですね。今年10月3DSで発売らしいです。
画像は貼っていいのかよく分からないのでご自分で調べてくださいな^q^(
ちなみにタイトルはポケモンXとY。何だろう・・・凄くシンプルだ。

あと御三家も見ましたがフォッコ可愛すぎワロタ。
フォッコは素敵な進化しそうな気がしますね。流石炎だ外れがいない。
あるサイトでチラッと見た時は殆どの人がフォッコ派でしたw
ケモナーに受け良さそうですしね。ブイズ好きさんは絶対フォッコ派だろうなぁ。
あ、私は初の炎御三家へ浮気しそうになりましたが、
ケロマツも可愛すぎるので結局ケロマツに落ち着きそうな予感がします←
ケロマツ可愛いよケロマツ。だが進化系次第だなぁ。
草も可愛いですねーハリマロンとか何て美味しそうなげふんげふん。
でもやっぱり私はケロマツ派である。私はもふもふより個性的な方が好きなんです。

でもやっぱり御三家ネタギレなんですかね?
水タイプの蛙なんてニョロトノさんとかオタマロさんとかいっぱいいるし、
炎タイプの狐なんてロコンさんがいるし。
ハリマロンさんは・・・何なんでしょう?ハリネズミ?+栗?
ハリネズミがモデルだったらやっぱり草タイプにシェイミさんが・・・。
あと御三家にしか触れていませんが、個人的に伝説ポケモンもかなり好きなデザインです。
チラッと見ただけだけどな!何かかっこよかった気がしました。

それとあれですね。ゲームの画面も見ましたが、かなりの違和感。
3DSだからこそ、って感じですが・・・どうなるんだろうかなぁ。
結局どんなでも慣れちゃいそうですけどねw


あーもうとにかく楽しみだなぁ。10月かぁ・・・遠いような近いような・・・
ケロマツに早く会いたいげふんげふん、新しいポケモン達に早く会いたいです。

2013. 01. 02

は、初夢ぇ・・・

今年初めて見た夢がとっても・・・怖かったです・・・←

何か多分あれは姉かな・・?を携帯のカメラで撮ると
沢山の人の目が写ってこちらを睨んでいる、という写真が撮れる夢なんですけど、
地味にリアルだったので本気で怖かったです^q^
しかも偶然とかじゃなくて、何度撮っても変わらないんです。
いっぱい目が写ってて、(何故か)こちらを睨んでる。
そしてターゲットは私でないにも関わらずどこからか視線が(ry

という所で目が覚めた気がします。ちなみにこの時は1回目の目覚め。
時間は確認していませんが、3時とかぐらいだった気がしたので・・・暗くて←


次寝たら何故か血生臭い夢を見ましたね。
怖くは無かったけど、天井から真っ赤な血が垂れてる夢。
で、何でもそこは昔忍者が殺されただとか何とかかんとか。
何でまだ流れてんのよとは思いましたが夢だから仕方ない。


それにしても新年早々、何て夢見てるんだ私・・・
一富士二鷹三茄子なんて夢、夢のまた夢でしたよ(ドヤァ←上手い事言ったつもり

2013. 01. 02

アクセルギアルさん

コメントありがとうございます!


明けましておめでとうございますー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします><

そういえばまだ1年経ってないんですねぇ。何かかなり付き合いが長いように感じます(笑
最近はあまりお邪魔出来ませんでしたが、お元気そうで何よりです!

本当にたまにしかお邪魔出来ないのですが、たまにお邪魔すると
何このかっこいい擬人化さん!知らないぞ!?ってなります(笑
オリポケ擬人化とかなにそれ胸熱・・・!

中々更新出来ないかもしれませんが、ご期待に沿えるよう頑張りたいです。
応援ありがとうございます!


こちらで返信させていただきます
>三冬さん

明けましておめでとうございます!

何なんですかねー本当(笑
自分が死ぬというより心霊写真を撮っちゃった系の夢という・・私の初夢ぇ・・・
ホラーな夢を見た時の寝覚めの悪さったら無いですよねぇ。
私も普段は初夢とか全然見ないです。というか夢自体あまり見ないですねw
夢って大抵、見てた覚えがあっても内容全然覚えてなかったり、
寧ろ全く夢を見てなかったりしますよね。私はとにかく印象の強い夢はよく覚えてますがw

こちらこそ今年もよろしくお願いします!


コメントありがとうございました!

2013. 01. 01

あけおめでありますー

でも特に何をする訳でもなく話したいことがある訳でもなく。
まぁとりあえずこれだけは言っておかないとですね。

明けましておめでとうございます!
最近やる気の低下とかリアルがちとあれで更新頻度ががっくりと落ちてますが、
宜しければ、今年もよろしくお願いします!

・・・うん、挨拶終わったらもう話すことないのよ・・・←

とりあえず年越しはガキ使を見つつどうぶつの森をやりつつこたつに入って過ごしました。
年越しそばは私が蕎麦嫌いなので、代わりにちょっとお高めのカップラーメンを食べました。
味噌ラーメンでした。ちなみに私は塩ラーメンが大好きです。


tajyahebi.png

ついでに蛇年だからーとペイントに落書きしたのはいいけど
しっかりと描く気力が出なくてそのまんまの落書き。配置を間違えた。

本当はブロ友のお二方や相互リンクをさせていただいてる皆さんに
個々に挨拶させていただこうと思ってたのですが・・・申し訳ありませんorz

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
