オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2013. 02. 23

とび森で一番仲良い子

yumeko.png


(何か色々違う気がしなくはないけど)ユメコちゃん!
とび森で一番最初に写真をくれてそれ以降もずっと仲良くしてる子です。
可愛いのよこの子マジで可愛いのよ・・・!(
完全一目惚れ状態。性格も控えめな性格で凄く可愛いんだけど、
たまに本買いたいからって物を売ってくるのはどうかと思うんだ・・・。


ちなみに私の村の村人達(○は最初からいた村人 ●は引っ越してきた村人)
○ユメコ(一番引っ越して欲しくない村の癒しパート1。村長を発見した時駆け寄ってきてくれる確立高い)
○ビンタ(ファン多数の人気者。見た目も性格も可愛い。よく手紙くれる。村の癒しパート2)
○ペンタ(どう見てもペンギン。目がくりっとしてて見た目は可愛いけど筋肉バカ)
○スミモモ(素敵な大人のお姉さん。センスも素晴らしい。あまり頼み事をしてこない)
○ダンベル(どう見てもゴリラ。2番目に写真をくれた。最近彼の趣味がおかしくなってきた気がする)
●カサンドラ(かまくらにいたのをスカウトした。化粧は濃いけどスミモモと同じで大人のお姉さん)
●トンコ(いきなり引っ越してきた。あまり絡んでないからよく知らない)
●シュバルツ(引っ越してきた。家具のセンスが私好み。おじさん(おっさん?)と呼ばれるのが不服らしい)
●みかっち(かまくらで一目惚れしてスカウト。最近の女の子って感じでめっちゃ可愛い)
●ネルソン(かまくらで一目惚れしてスカウト。キザ系。今日引っ越してきたばかり)



鳥系が多いのは私だから仕方ない。出来れば猛禽類系の人にも来て欲しいのですが来てくれない。
あと犬系がいないのがかなり不満だったりする←  狼系来ないかなぁ。
でも現状でもかなり満足ですw好きな住人ばかりでホクホク。


2013. 02. 22

オリポケじゃなくて

オリジナルデジモン。


pypko.png  pypko,n  pypko,   pypkop.png


一番右端とその隣は同一オリデジです。何か顔違うけどな!
多分全部成長期のつもりで描いた筈。左2匹が獣型、右が竜型。
ただちょっと改造すればオリポケにも出来そうな気がしないでもない。
特に左から2番目。あと余談ですが実は右は最初オリポケとして描いてたんです。
カメレオン+ピエロをモデルにした何かを描こうとしてたんです。
その名残が首元のえりみたいなとこと長い耳ですねw
なのにどこからかずれてきて何故かこうなったっていうww

2013. 02. 17

きょーりゅー

キョウリュウジャー始まりましたね。当然見ましたよ←
この歳になって戦隊物はまっちゃうんだからもうね・・・
と言っても見始めたのはゲキレンジャーのせいな気がしますけどね^q^
(まぁそれも覚えてない上にその後暫く戦隊物をしっかり見てないんですけど)
ちなみに本格的にはまったのはどう考えてもゴーバスターズのせいです本当に(ry

とまぁ前置きは置いといて、キョウリュウジャーの感想というかまぁそんなんをば。
(順序だとかなんとか適当。ネタバレ注意。反転して下さい)



・ガブティラが予想以上に可愛かったw元々デザインは予告で見た時から好きだったんですけどね。
・ロボット(電獣・・だったっけ?)のモデルは、赤がティラノ、ピンクがトリケラ、
 黒がパラサウロロフス、青のステゴはいいとして最後の緑は何だろう・・・?ヴェロキラプトル?
 まぁそれはともかく一番好きなパラサウロロフスがいたのに感激しました( 
・主人公(名前覚えてないけど赤い人)凄すぎるw落下してくる岩に乗るとか半端無いぞ!
・そして性格も凄く好きですwああいうワイルド?というかマイペースというか
 おばかというか熱血と言うか・・・ああいうキャラは見ていて楽しいですねw
・ガブティラとの合体攻撃とか・・・豪快だなぁw嫌いじゃないわ。
・欲しいものを聞かれたときの答え「君の笑顔かな☆」←うろ覚え  そりゃ引かれるわぁ・・・w
・赤の人も好きですが青の人も個人的に凄く気になります。何あの人ヒーローっぽくないw
・トリイさんでしたっけ。デザイン良いなぁ凄く好きだ。お堅いキャラじゃなさそうなのも個人的に好きです。
・OPがノリノリで素敵でしたねwゴーバスターズも好きだったけど。
・デザインがちょっと古臭く感じてしまったのは何ででしょうか。
 ・・・と考えてみて分かった。ゴーカイジャーもゴーバスターズも1色じゃなかったからだ。
 下が黒でしたからね。個人的にはそっちのほうがデザイン的には好きだったかも。



いやまぁ色々言いましたがとっても面白そうですw今後に期待!

あとどうでもいいことですが私は戦隊物のみならず、
普通に仮面ライダーとプリキュアも見ています。
仮面ライダーは違う気がするけど、子供向けアニメって面白いですよね(

2013. 02. 12

やべぇニンフィアかわえぇ・・・

今度の映画の同時上映、イーブイフレンズに新しいポケモンが出るらしいですね!
私はある方が絵を描いていらしてそれで気付きました。
元々私はブイズは可愛いけど大好きってほどではないかなーという感じだったのですが、
やべぇニンフィアには心が動いた可愛すぎる・・・!
リボンみたいなやつがたまらなく可愛いですね。
見た目といい出てくる映画といい多分ブイズですよね。
(と思ったらしっかりブイズと書いてあったっていうw)
ブイズって本当ハズレ無いですよねーどの子も可愛くてかっこよくて。

・・・ところでニンフィアさん何タイプなんですかね。
飛行かノーマルっぽい感じがするんですけど。


ところでこれガセじゃないよね大丈夫だよね・・・?

2013. 02. 08

異臭騒ぎ

騒ぎっつっても騒いだの父と私だけなんですけどねw
今はもうリセッシュやっちゃったので臭いませんが、先ほどパソコンで某動画サイトを見ていると、
何か台所の方から(父が言うにはそうではないようだけど)変な臭いが漂ってきたんです。
こう何ていうか・・・生ゴミ、みたいな。
でも今台所に生ゴミ置いて無いんですよね。
というか台所じゃなくてすぐそこから臭ってくる感じもするし。
すぐそこっていうか私の隣からって気もするし。
あ、勿論私も気になったので確かめましたが私じゃないですよw
それにしても何だったんだろうあの臭い・・・今でも原因が分かりません。
(とりあえず今まで使いっぱなしだったスリッパが原因じゃないかってなりましたけどね)

何か最近我が家で変な騒ぎが多い気がします。
昨日は父が金縛りに最近合うーとか言ってたし。
いやそれ体が起きてて脳は寝てる(逆でしたっけ?)っていうあれじゃない?って言いましたが、
何でも足に何かが乗っている様な感覚があるだとか何とか(気のせいって可能性高い気もしますが)
あ、私は別に何とも無いです。元々霊感無いし、気配にも疎いですからね。
ただ昨日風呂を出た時、湯沸かし器の電源を切った覚えが無いのに
切れてた時は流石に「?」ってなりましたけどw
でも無意識に電源を切って、切ったことを覚えてないだけかも知れませんw

だって他に変な事起きてないしなー。何なんでしょうね本当w

2013. 02. 08

トラボーさん

コメントありがとうございます!

>トラボーさん
自分で言うのもなんですが結構綺麗にしますねw
たまにめんどくさくなって諦める事もありますけど(
スジなんか気になるんですよねー

私も実は段々めんどくさくなって雑になりますw
コツは簡単ですよ!スジに対する恨み辛みを込めながら(ry
というのは冗談で、私は無心になってやってるんですよねw
昔からやってたから当たり前の行動になっちゃってて(笑


コメントありがとうございました!

2013. 02. 06

アルミカンのうえにあるみk(ry

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」




みかんの白いスジは非常に気になるので時間をかけても満足するまで綺麗に取る派、です←
周りの人達は皆全然気にしない人ばっかなんですけどね。
私は口に入れた時にあのスジがもさもさして気になるのでいつも取ってますw
自分で言うのもなんだけどかなり綺麗にしますよ。
おかげで一緒に食べ始めたのに私だけ食べ終わるのが遅い事なんてザラです(笑

余談ですが私の周りで私以外にスジを気にしている人を見た事がないです。

2013. 02. 03

トラボーさん

コメントありがとうございます!

>トラボーさん
おおおお久しぶりですー!
暫く更新が途絶えていたので気になってましたが、
お元気そうで何よりです!
いえいえインフルじゃない(多分)ですよー
ただの風邪ですwそこまで辛く無いですしw
まぁ昨日は鼻が詰まったせいで食べ物の味が消えて、
何か食べても美味しくなかったんですけど(
インフルはやってるそうですからねぇ・・・
トラボーさんもインフルにはお気をつけください。

コメントありがとうございました!

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
