オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2013. 05. 26

よーせータイプ?

何かXYに新タイプの妖精タイプが出ると聞いたんですけど本当ですかね?
まだガチかガセか分からないんですけどもw何でもニンフィアがそれじゃないかーとか。
鋼毒が弱点でドラゴン無効、炎に今一つ・・だっけ?多分。他にも色々あるみたいですがw
もし本当に出たら私は多分タイプ相性についていけなくなる気がする。
あと妖精タイプって響きに凄い違和感あるのって私だけなのかなぁ。
誰かも言ってましたがまだ光タイプの方が違和感無いような・・・w
それと妖精で何故ドラゴン無効になるのかとっても不思議だけど
元々ポケモンのタイプ相性ってそういうもんだったっけ。
(悪に虫が効果抜群なのが未だによく分からない私です)

ついでに余談ですが私はやはり御三家ではケロマツを選ぶと思います。
蛙の画像とか検索して見てたらやっぱ蛙好きなんだなぁって思いましてね。
何と言うか私は爬虫類とか両生類とか大好きみたいです触れないけどな!
蛇とかトカゲとかワニとかってかっこいいけど何か可愛いよね近付きたくも無いけどな



zenini.png  wanyanya.png

ついでに水御三家2匹。元々絵は上手くないけどこの2匹は好きなのに描き難くて泣ける。

2013. 05. 19

トラボーさん

コメントありがとうございます!

>トラボーさん
お久しぶりですー!ありがとうございます!

もう本当楽しみですよね~
私は早くケロマツさんとゴーゴートさんに会いたいです・・・!

初代は見た事無いなぁ~知ってはいるんですけどね。
もう完全現代っ子なので昔のは合わないかもしれないです^q^
昔ビデオ借りる時はポケモンとかアンパンマンとかだったなぁ・・・w



コメントありがとうございました!




ついで
pieron.png

カメレオン+ピエロがモチーフで名前は多分ピエレオン←

2013. 05. 14

どさっと久しぶりにオリポケ&新ポケ来たらしいですね

kabotya.png
akahamu.png dobune.png hatukane.png 
kapibane.png tobine.png yamane.png


parasa.pngparasau.png


doku.png doragon.png gosuto.png musi.png
hagane.png hiko.png iwa.png jimen.png



どさーっとオリポケ投下ですw久しぶりな気がするぞ。
上のかぼちゃはハロウィン的なオリポケでタイプは草とゴースト。
次の6匹は上段左のやつから分岐進化する予定・・・です←
ちなみに全部モデルはネズミ。だがしかし途中で考えるの飽きたっていうね^q^
色がついてるのは化石系のつもりでしたwタイプは岩草の予定。
モデルは一番好きな恐竜であるパラサウロロフス。
一番下の8匹はオリジナルイーブイズ、略してオリブイです。
前に投稿した事がありますがあまり気に入っていないのもいたので、
ちょっと書き直してみようかなーと思ったのがキッカケでちまちまと。


あと余談ですが、XYの新ポケ発表されたらしいですねー。
ヤンチャムにヤヤコマにゴーゴートにエリキテル?だとか何とか。
個人的にヤンチャムさんとゴーゴートさんが気になります。
他にも新技だとか地方名(カロル地方だっけ?)とかも発表されたようで。
いやー発売が楽しみですw映像を見てゴーゴートさんに早く会いたくなった^q^

それとこれこそもっともどうでもいい話ですが、最近戦隊物にはまりました。
あぁでもはまったと言っても結構最近の物しか見ていないんですけどねw
とりあえず見たのはゴーカイジャー、シンケンジャー、ゴセイジャーの3つなんですけど、
この3つにどはまりしてしまいました^q^こんなに面白いとは思わなかったんだ・・・

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
