オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2013. 07. 28

逆裁5買ったぞえ

若干不安な所はありつつも買いました!そしてクリアー!
ふふふ、寝る間も惜しんだよ何してるんだろう。

詳しく感想書くとネタバレになっちゃうんで言いませんけど、
個人的には凄く面白かったです。特に真犯人びっくりだったわw
まぁ分からなかったのは私がアホだっただけかもしれませんが。
ストーリーも全体を通して繋がっていて、早く続きが知りたくなっちゃいます。
難易度も低めかな?ムジュンが結構分かりやすいです。まぁ何度か間違えたけど
4はやってませんが、空気空気と呼ばれてたオドロキも活躍しましたし、
(若干忘れてた時もあったけど)今作はかなり目立っていたんじゃないだろうか。
特にココネの先輩としてしっかりしてたイメージ(ちなみに4はプレイ動画は見ました)
それとは逆に次はみぬきちゃんと春美ちゃんの影が薄かった気がするけど・・・
まぁ、主人公じゃないしね。仕方ないね。

あと新キャラクターが皆素敵でしたねー。
ココネちゃんが本当に可愛くて可愛くて。
ああいう表情コロッコロ変わる明るい女の子好きだなぁ。
ちなみに感情が証拠になるのか、という点は本編でもちょこっと触れられてました。
それとあれな。新検事の夕神迅。いやかっこいい。本当にかっこいい。
もうかっこいい以外何て言えばいいのか分からないくらいかっこいい。
しかし逆裁らしくぶっ飛んだキャラでしたけどねw刀ってあんた。
新しい刑事の番刑事は正義正義うるさくて面白かったですww
あの人キャラ濃かったよw何かジャスティスって言葉にはまりそうになったわ。
そして変わらない春美ちゃん。出てこないけど真宵ちゃんも変わってないっぽいし。
御剣検事局長も牙琉検事も相変わらずって感じで安心でしたw
昔のキャラが大幅に性格とか変わってたら悲しいよね。

ただこんだけ褒めちぎっといて何ですが不満点が無い訳でもなく。
何でどこでも調べる事が出来なくなったのかを説明プリーズ!
関係無い物を調べたりして寄り道するのが私の楽しみ方だったのに・・・!
つきつけるは出来るんですけどね。でも反応があるのは少なめかな?
何というか、調べるがあれば個人的に最高だったんだけどなぁ。

余談ですけど、今作、ナルホド、オドロキ、ココネの3人の弁護士として
裁判に当たるんですけど、1作品の内に3人も操作して、
初めて分かる現在のナルホドの安定感。
いやココネちゃんが弁護士として立った時の不安感ったらないですよw
新人として仕方ないんだと思いますけどね。

とまぁ長くなっちゃいましたが感想終わり。
何かやたらとキャラ感想ばっか語ってた気がしますが
でもやっぱり素敵なキャラ多かったんだもん仕方ない。
ところであの、糸鋸刑事は影も形も一文字も出ませんでしたが
アノ人どうしてるんだろうかと気になる私。
真宵ちゃんは手紙寄越してたり(若干ネタバレ)しましたけど。

あと黒いサイコロックって前作に出たことあったっけ・・・覚えてないんだよなぁ。

2013. 07. 17

描き直してたオリブイ

bubuori.png

いつぞやか書きましたが、オリジナルブイズを描き直しました。
・・・あれ、おかしいな。前回のほうがいい気がするぞ?w
どうしても虫、地面、ゴーストを描き直したかったので、
ついでだし他のも描き直そう!ってなりまして。
で、まぁ何も見ずに描いたら何か前回とどんどん変わっていったという・・・
特に鋼どうしてこうなった!お前前回耳が刀っぽかったじゃないか!ww

まぁ別にいいんですけどね。まだ名前決めてないくらいだし。

続きを読む »

2013. 07. 15

公式サイト見直してて気がついたんだが

いや既に気がついている人の方が多い気がしますけど、
もしかして今作の御三家、最初から技3つ持ってるんですか?
何かLv5でノーマル技と変化技とタイプ一致技の3つが見えてあれ?ってなったので。
でも最初からタイプ一致技持ってるとか初戦勝てる気がしないんだが←
しかも選ぶつもりのケロマツさんあわやんけ・・・威力低くないか・・・
それとも貰えるレベルが変わったとかそんなんだろうか。
まぁよく分かりませんが、とにかく発売日が楽しみです!

あとどうでも良い話なんですけど、XYで捕まえたいポケモンとか考えるの楽しいですよね。
ちなみに私は今の所、最初はケロマツで、あとゴーゴートとヤンチャムが欲しいかなってところです。
・・・え?クズモー?Xで出ないんだから仕方ないじゃないかちくしょうめが!
絶対にフェアリータイプは入れたいね!でも今の所そこまでピンとくるコいないんですよね。

そういえば新技ひっくりかえすですけど、あれって専用技なんですかね。
だって他にひっくりかえす覚えそうなポケモンなんているか・・・?
・・・・・・ブ、ブルンゲル、とか?ひっくりかえっても違和感無いポケモンって。
個人的に一番違和感無いのはカポエラーですけど覚える訳無いって言うw
まぁ新ポケに出るかもしれませんけどねwプラナリアとか前後分かりにくそうだし出ないかな←

2013. 07. 15

おっだーさん&トラボーさん

コメントありがとうございます!


>おっだーさん(旧アクセルギアルさん)
お久しぶりです。改名したのですね!
おっだーさん、改めてよろしくお願いします!

発表されてましたよー。公式サイトで見れる筈です。
実際の動物で例えたらどっちが強いか分かりませんが、
残念ながらパンダさんの方は格闘混じってるので
相性的には有利なんですよね。
まぁ戦略次第でどうにかなるかもですけどね!
私バトルしないけどな!




>トラボーさん
びっくりですよねー。嫌な予感はありましたけども!
クズモー派としては悩みますがやっぱりXを買うつもりです。
通信交換で何とかすればいいんや・・・!
ゴロンダさんはほんっとにもうかっこいいですよねー。
でももし♀がいたとしたらそれは母ちゃんな訳で・・・
特性てつのこぶしな母ちゃんとか・・・想像したくないです^q^

あれ可笑しいな1択増えてるぞ・・・?w
私もそれだったらクズモー選びますよwクズモー派ですよ!

ありがとうございます。が、ガンバリマスデス・・・





コメントありがとうございました!

2013. 07. 14

新ポケ発表されてましたが

ゴロンダさんが素敵過ぎてゴロンダさんにしか目が行かなくなりました←
いやヤンチャムが見た目的に人気そうだったから敢えて避けて
あまり人気の無さそうな子達でパーティ組もうと思っていたんですけどね?
ゴロンダさん見てから、あ、こりゃ入れなきゃダメだと思いました(
だってあれはかっこよすぎるよめっさドツボだよちくしょう。

あとクズモーってYにしか登場しないと聞いてガクッとorz
Xを買おうと思っている私にはショックの大きい情報でしたよ^q^
まぁ色と、似た様なポケモンがいる時点で若干嫌な予感してましたけど。
ちなみにもう2体、対になるような存在のポケモンも出てましたね。
ペロッパフとシュシュプでしたっけ。どっちも可愛いんですが私はシュシュプ派です←
マーイーカさん達は色々と脅威を振るいそうな気がします。

あーあとそういえば看板ポケモン2体のタイプ等も判明したようで。
ゼルネアスは鋼が入ってると思っていたもんだから正直意外でしたw
イベルタルはまぁ想像通りというか何と言うか。



ところでポケモンとは一切関係無い私情なのですが、今日、痛くないからと
放って置いた虫歯がガムを噛んでる時に欠けました^q^
ガリッと何かじゃりじゃりした物をガムと一緒に噛んだから何だろうかと思って見てみれば
まさかの歯の欠片っていうね。びっくりだよねw・・・そろそろ覚悟を決めて歯医者逝ってきます。

2013. 07. 05

トリック終わっちゃうのかぁあ

この前ヤフーのトップニュースで見たんですけど、
来年1月にトリックの映画がやるだそうで。
今まで生きてきた中で一番好きなドラマで、
映画の話を見たときは浮かれましたが、
何でもその映画、トリックの完結編らしいですね。
トリック終わっちゃうのかぁ・・・寂しいなぁ。
正直私、本気で4がいつかやると信じて疑わなかったんですよ。
なのにまさか映画で完結するとはおもわなんだ。
見に行きたいのは山々なんですけど、近くに映画館無いっていうねww・・・orz

でもまたトリックの新しい話が見られるのは素直に楽しみ。
(まぁ見るとしたらDVDになるだろうがな!)
上田と山田の凸凹コンビがどんな活躍を見せてくれるのか。
あと山田は未だにボロアパートで家賃払えず過ごしているのか←
あと2人の仲はどうなってるのかとか気になります。

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
