オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2013. 09. 29

すかたん

tank.png

描いた事の無いポケモン描いてみたいな→でも何描くか迷うなぁ
→よし、ブロともの方が好きなポケモン描こう。となりまして、描きました←
スカタンク。描いた事無かったんですけど難しいww
正直模様が合ってるのか分かりません^q^




あとついでにオリポケ

mohupaka.png  hyama.png

進化前と進化後。左はアルパカ、右はラマがモデルです。
ぶっちゃけもうちょっとラマの方は捻りたかった。
ので、もしかしたらもっとごっちゃになる可能性もありますw

2013. 09. 23

久しぶりのオリポケダン企画(たまに追記)

暫くリアルが少し忙しかったのとマンネリ化で怠慢が続いていたのですが、
XY効果か何なのかやる気が出てきて、リアルも落ち着いてきたので、
そろそろ本格的に進めようかと思ってます。ということで設定色々。
まだ世界観などは全然決まっていなかったりしますが、一応保存という形で。



交流企画 オリジナルポケモンダンジョン
     略してオポダンとかそんな感じ。


説明
・ポケダンをオリポケでやってみようという交流企画
・オリポケでチームを作ってチーム同士の交流
・オリポケは新しく考えてもいいし、投稿した事のあるオリポケでもいい
・道具などは公式(空の探検隊)と同じ
(オリジナルの道具として、レストランのレシピ有)
・最低でも2匹は投稿、又はリストから選ぶこと
・自己管理が出来るのなら何チームでも登録可能。
 しかし、オリポケリストから選べるのは2チームまで。


※レストランのレシピ※
ダンジョン内にたまに落ちている。
レシピに書かれた材料をレストランに持って行く事と料理を作ってくれる。
その料理を食べると、料理によって能力UPや賢さUPなどの効果がある。




禁止事項
・オリポケ企画なので当然の事ながら公式ポケモンは禁止
・R18やR18Gは勿論禁止(若干の血表現はOK)
・最強設定、伝説、幻は禁止
・擬人化、同性愛は禁止
・公式のオリジナル進化系などは禁止
・オリジナル特性やオリジナル技はOKだが、
 いくつか注意事項有り。
1:チート級の特性や技は禁止(必中の戦闘不能技等)
2:必ず説明をつける事(キャラシに書けなければもう一枚説明用の物を用意する)




町名:オリポケシティ

各種店
・商店:きのみやタネやりんごを扱っている
・専門店:技マシンやふしぎだまを売っている
・銀行:(P)を預かってくれる
・倉庫:色んな物を預かってくれる
・道場:特訓する事が出来る
・連結店:技を思い出したり連結したり出来る
・連絡所:依頼を受けたり出来る
・レストラン:ダンジョンでレシピを拾って、それに書いてある材料を持っていくと
       料理を作ってくれる(料理によってかしこさUPや能力UPなどの効果がある)
・鑑定所:宝箱を鑑定してくれる


ちなみにギルドは無し。各自独立したチームということで。
道具は公式の物(探検隊の方)のをそのまま。




○選べるオリポケリスト
①リーフク  (出現:幽霊山、静寂の森) 
 動物占い:ペガサス、黒豹 
②カバク   (出現:黒雲の岩山、凸凹火山) 
 動物占い:虎、象
③ラタニヤ  (出現:真実の海、嵐の海域)
 動物占い:小鹿、狼
④ボムボウズ (出現:宝石洞窟、凸凹火山)
 動物占い:羊、狸

 動物占い:チーター、猿

 動物占い:ライオン、コアラ

 動物占い:小鹿、虎

 動物占い:羊、コアラ


○動物占いで主人公をランダム決め
マグナゲート以外のポケダンでは当たり前だった
選択肢によって主人公が決まるシステムが好きだったので、
何とか似たようなのしたいなと考えた末に、動物占いで決める事にした。
動物占いでペガサスだった人はリーフクを選ぶ、みたいな。
参加はしたいけど選ぶのがめんどくさい、選べない、
正直どれでもいい、運試しをしたいという方向けのギャンブル要素。
ちなみにどの動物がどのポケモンに行くかはあみだで決めました。
被りがあるのは、被った場合どちらかを選んで良いと言う事で。


⑤~⑧の数匹は考え途中。ある方に協力をお願いするかもしれないけど、
その方が現在お忙しいようなので、今はどうなるかは分からない。
まぁいざという時は考えます。もしかしたら2匹程減る可能性もあるかも。

心底どうでもいい事ですが、動物占いで私はペガサスなので、
もしも動物占いで決めるとしたらリーフクになりますw



ダンジョン
・あさせのこじま(浅瀬の小島)   ↑簡単
・にぎやかへいげん(賑やか平原)
・ほうせきどうくつ(宝石洞窟)
・あかのだいち(赤の大地)
・ゆうれいやま(幽霊山)
・しんじつのうみ(真実の海)
・かんさんさばく(閑散砂漠)
・こくうんのいわやま(黒雲の岩山)
・えんむのぬま(煙霧の沼)  
・せいじゃくのもり(静寂の森)
・こどくなはいきょ(孤独な廃墟)
・でこぼこかざん(凸凹火山)
・さだめのどうくつ(定めの洞窟)
・きらめきやま(煌き山)
・あらしのかいいき(嵐の海域)
・ぎんいろせつげん(銀色雪原)
・ねがいのとう(願いの塔)
・しんえんのちてい(深淵の地底)  ↓難しい



○ダンジョン説明

・浅瀬の小島
所謂最初のダンジョン。低レベルなポケモンが出現する。
オリポケシティからすぐ近くにある浅瀬から橋を渡っていける。
・賑やか平原
オリポケシティのすぐ近くにある平原。芝が生えている。
様々な種類のオリポケ達が賑やかに暮らしている。
・宝石洞窟
岩壁の至る所に宝石が埋まっている洞窟。
光を反射して宝石がキラキラと輝く光景は幻想的。
・赤の大地
赤みを帯びた地面が彼方まで広がる大地。
見通しが良い為敵に見つかりやすかったりする。
・幽霊山
柳のように枝垂れた木が至る所に生えていて、
いつも霧を纏い薄暗い、おどろおどろしい雰囲気の山。
・真実の海
浅瀬から程近い所にある海のダンジョン。
透明度が高く、海面からでも珊瑚礁が見えるほど美しい。
・閑散砂漠
辺り一面全てが砂で囲まれた砂漠地帯。
とても静かな場所で、風もあまり吹いてこない。
・黒雲の岩山
頂上はいつも黒い雲で覆われている岩山。
その黒い雲の出所は不明だが、時たま雷が鳴り響く。
・煙霧の沼
濃い霧に包まれ、視界が悪い不気味な雰囲気の沼。
沼から発生した煙が霧となって充満していて見通しが悪い。
・静寂の森
かなり広い森で、様々な種類の木々が鬱蒼としている。
木が密集しているせいか薄暗く、湿度が高い。
・孤独な廃墟
静寂の森を抜けた先にある廃墟。昔は大きな街であった。
廃墟になった原因は不明だが、かつての名残が見え隠れする。
・凸凹火山
起伏が激しく、岩もごつごつとしている危険な火山。
噴火口に行くと、今でも溶岩が沸き出している様子が見える。
・定めの洞窟
蟻の巣のように、やたらと道が分岐している洞窟。
迷いやすい上にやけに広く、難易度はかなり高い。
・煌き山
高熱にも堪えうる不思議な木が所々に生えている大きな山。
その木の葉は赤く、陽光を受けるとキラキラと輝く。
・嵐の海域
雪原と願いの塔の間に位置する海域の事を指す。
いつも嵐が吹き荒れているので、晴れているのが珍しい。
・銀色雪原
どこを見ても雪しかない程に、雪で埋もれた銀世界。
結構な頻度で突然吹雪く事があるので、晴れていても油断は禁物。
・願いの塔
雲を貫くほど高い塔。あまりの高さに登りきれないことが多いが、
もし頂上に行けたら願いが叶うと噂されている。
・深淵の地底
深い地底へと続く穴。かなり暗いが、地底の壁などに埋まっている
苔や宝石が淡い光を放っているので、辛うじて先が見える。
レベルや難易度はかなり高く、またかなり階層が深い。






各種タグ


【オポダン】     (企画用タグ。投稿する際は必ずつける事)
【オポダン】公式   (公式用タグ)
【オポダン】キャラシ (登録する際には必ず)
【オポダン】交流   (交流用タグ。交流の際必ず)
【オポダン】ファンアート(交流用タグ。他の方のオリポケを描く際に必ず)
【オポダン】野生   (野生のオリポケを考えていただける場合はこのタグ)
【オポダン】(ダンジョン名)(野生タグと必ず一緒につける事。どこに出現するか)

付けるかどうか迷ってる
【オポダン】恋愛可  (オリポケ同士の恋愛OKの際につける)
【オポダン】恋愛交流 (これをつける場合、交流タグはつけない)


・全体マップ。ぶっちゃけかなり適当ですが。
 まぁ位置とかそういうのが大雑把にでも分かればいいかなと。
map.png



・キャラクターシートについて
キャラクターシートは無し。各々白紙に自由に描いてOK。
しかし、以下の事を白紙に書く↓

・チームメンバー分のオリポケ(なるべく全身が見えるように)
・チーム名
・名前(種族名&HN)
・性別
・性格
・タイプ
・特性(オリジナル特性の場合は説明必須)
・覚えている技4つ(オリジナル技がある場合は説明必須)
・道具を持ってたら書く
・高さと重さも出来れば(必須では無い)



野生オリポケとして出す場合は下記の5つは必ず。

・オリポケの全身が見えるイラスト
・種族名
・タイプ
・高さと重さ(出来れば)
・特性(オリジナル特性の場合は説明必須)
・覚える技(オリジナル技がある場合は説明必須)

※追記※正直キャラシに全員納めろ、は無理な気がしてきたので、
    いっそのことキャラシは無しでもいいんじゃなかろうかと思えてきた。
    ので、上記に書いた物を書いてくれればOKということで。
    


・説明用のやつ
haikei1.png  haike3.png  haike2.png



現在中々進まない悩み事

・お店をやってくれるオリポケがいない
 (考えてはいるのですが中々思いつかないという事実)
gamaguti.png gero.png
↑とりあえず銀行員はこんな感じでどうかなーとか考えていたりはするんですが。
ちなみにモデルはがま口+ガマガエル。可愛くなくても別に良い感じで。
しかし他が思いつかないんですよね。いっその事、企画の時に募集しちゃおうか。
 適当でいいんだろうか・・・うぅん。
・ダンジョン
 ぶっちゃけタイプとかダンジョンが偏ってる気がして。
 でも良いダンジョン名が思いつかないんですよね。
 正直マンネリ化していた一番の理由がこれかもしれない。
 公式ポケダンとなるべく被らないようにしたつもりなんですけど。
・恋愛は可とするべきか否か
 一番迷っているのがこれです。恋愛表現はありにするべきか否か・・・
有りにする場合下記のタグを追加
【OPD】恋愛可  (オリポケ同士の恋愛OKの際につける)
【OPD】恋愛交流 (これをつける場合、交流タグはつけない)



ここらへんが解消できれば何とかなるはず。のんびり頑張ります。
企画をやる時はなるべく全部の設定を決め終わった後にやりたいので、
曖昧なままでやる気は一切無いです^q^

2013. 09. 23

トラボーさん

コメントありがとうございます!


>トラボーさん
可愛いなんて言っていただけて嬉しいです!が!
残念リオチマルは♂なんです← 親が両方♂率高すぎて^q^

トラボーさんがリーフクを気に入ってくださっているからこそ
リーフクがオリポケ御三家から降りることが無いんですw
本当に此処まで気に入って下さってありがたいですよ。
ありがとうございます^^


それではコメントありがとうございました!

2013. 09. 23

りおちまるとアンケ結果と

ポケモンジャンルなんだかオリポケジャンルなんだか分からん←

riotimaru.png


リオルとフタチマルをかけてリオチマル、みたいな事を考えてましたw
いや某所でポケモンとポケモンを足してハーフポケモンみたいなのを作ろうみたいな
企画がありましてね、それの参加用に描いたんですけど、何か気に入っちゃって←
某所とここのプロフ絵をこれに変えちゃいました。
ちなみに名前はディープっていう設定です(

リオルもフタチマルも私が大好きなポケモンの筆頭ですし、
どことなく似てた気がしたから混ぜてみたら意外と違和感無かった不思議。
あとホタチの向きが実は違います。持ち手が内側なんですよね。忘れてた^q^



ついでに→に設置してある我が家のオリポケ御三家人気投票、現在の結果

リーフク:7票  カバク:7票  ラタニヤ:15票

総合29票。投票&コメントを下さった方、ありがとうございます。


しかしラタニヤの圧倒的な人気にびっくり。
まぁ私自身もお気に入りのオリポケなので嬉しい限りですけどね。
ついでリーフクとカバクは互角っぽいですねー。
確か某所ではカバク>リーフクだった気がするし、若干リーフク不利かな?
でもリーフクを気に入って下さってる方もいるし、
カバクを気に入って下さってる方もいるんですよね。
本当に嬉しいというか作って良かったと言うか。ありがとうございます。

2013. 09. 19

歯痛が痛い

勿論タイトルはわざと。

歯の痛さが尋常じゃないので今度歯医者行きますw
いやー最初は上の歯が物凄くズキズキ痛かったんですけど、
何故か今では下の歯がジーンと痛み出しました。
しかも痛んでる方のほっぺたが微妙に麻痺してるっぽく、
左右で触った時の感触が少し違うというね。

しかし下の虫歯は今まで痛くなかったのに何で突然・・・と
思って調べてみたら、そういうのは膿が溜まってる可能性が、
既に手遅れ、というのを見て顔面蒼白。正直嫌な予感が。
我慢出来ない程痛い訳じゃないけど我慢するのが辛く、
多分食べ物を食べれないというレベル。

とまぁ何で突然こんな記事を投稿したかと言えば、
ぶっちゃけ痛くて眠れないからです← 
今日の痛みは前痛み出した上の虫歯よりもやばい。
痛いことが何よりも嫌いで歯医者なんて怖い物TOP3に入る程嫌いな私ですが、
寧ろ早く歯医者に行って治療したいと思えるぐらいの痛みがあります。
あと地味に頭も痛いけどこれも虫歯の影響っぽいですね。
調べてみると同じような事を言ってる人が結構いた。

まぁ早くに治療行かなかった私の自業自得なんですけどねw

2013. 09. 16

名前が似てたw

tenhono33.png
新ポケのカエンジシとオリポケのカエンバクの名前が似てたっていう←
しかしカエンジシなんて名前だったらドンピシャな人がいたんじゃないだろうか。
何か分かりやすいというか思いつきやすいというかシンプルというか。
やはりな、って感じではありますよね、カエン○○って名前。
ちなみにカエンバクの進化は火獏(カバク)→炎獏(エンバク)→火炎獏(カエンバク)と
物凄く分かりやすくなってますw実は名前はヒコザル系統を目標にしていたり。



あと間違って消したら悲しいのでここで保存目的のUP

pieronne.png  wano.png  azaran.png
hukkuhu.png  ugugu.png  ranyata.png


上はもし新しく考えるならこんな感じかなーと描いて置いて
すっかり忘れてた新しいオリポケ御三家。変える気無いですけど。
左から草 炎 水です。草のモデルはカメレオン+ピエロで名前はピエロン。
炎のモデルは確かミニチュアピンシャーです。名前はヒンシャー(火+ピンシャー)とか?
水のモデルはアザラシの赤ちゃん。これは元々考えてあった子ですね。
しかし名前は決まってないって言う。てへぺろ☆

下のはまぁいつもの我が家のオリポケ御三家。たまに暇潰しで描いてます。
カバクとリーフクが我ながら物凄く描き辛いので練習も兼ねて。
もぐもぐリーフク、不貞腐れカバク、何かいつもと変わらないラタニヤ。
ラタニヤもっと変化付けろと自分で思いつつ。

これらは色付けるかもしれません。しないかもしれません(

2013. 09. 12

トラボーさん

コメントありがとうございます!

>トラボーさん
公開された情報多すぎますよねw
いきなりドサッと来て戸惑いました。
でも個人的には御三家進化系が見れただけで大満足^w^

やっぱりゲコガシラが一番かっこいいですよね。
逆にハリマロンはどうしてこうなっちゃったのか・・・
最終進化系に期待、ですねw


コメントありがとうございました!




どうでもいいけど今の所XYで旅パにしたいポケモン達

ケロマツ(確定)
ヒトカゲ(水と草は決まっているので消去法)
メェークル(確定)
ヤンチャム(希望。ケロマツが格闘になる場合は見送り)
トリミアン(確定)
フェアリータイプ(未定。入れるのは確定)


なるべくタイプ被りをしないようにいきたいなぁ、と。
まぁ実際やってみた時はもっと一杯色んなポケモンいるだろうし、
他に目移りしちゃってこの通りになるか分かりませんけどw
しかし確定枠は入れたいね。特にフェアリーは新しいタイプですし絶対入れたい。
となると変わるとしたらヤンチャムですが。ケロマツ次第だなぁ。
ところでトリミアンって進化前いるんですかね?
プードルだったら進化前もモデルはミニチュアプードルとかトイプードルとか
悩まないで済むし、何となくいそうな気もするんですけど。

2013. 09. 12

進化系発表きたー

WS001600.jpg

いつもなら転載していいのかよく分からないので載せないのですが、
今回はずっと待ってた進化発表だけあってテンション上がったついでにUP(
ハリボーグ、テールナー、ゲコガシラという名前だそうです。

ハリボーグはあの・・・何だろう。ポカブ的な進化しているように見えてまう。
何か進化系といわれてもピンと来ないのは私だけなんですかね。
テールナーはイケメンすぎてワロタ。しかし立つって事はまさか・・・かくt(ry
実際は炎単らしいですけどw格闘に進化しそうな見た目ではありますよねw
しかし手ぇほっそw簡単に折れそうwwあと尻尾から出てる木の枝は何だ。
ゲコガシラは好みすぎてヤヴァイ。何で毎回水の真ん中ってこう好み抑えてくるんだ・・・
しかし今までの水と違って素早さが高そうな見た目ですね。体ほっそいし。
そして背中の泡々健在。当たり前か。しかし次の進化で消えてなくなりそう(泡の面積的な意味で)

他にもメガガブリアスだとかミュウツーのメガシンカの新しい姿(Xなんとかとか)とか
新ポケモンとか何か盛りだくさんですねー。流石。ちなみにこれらは画像載せません。

新ポケモンはニャオニクスが人気出そうな予感。
アイドルポケデデンネじゃなくてこの子達じゃないの。
しかし私はトリミアンの方が気になります← もふもふしてて可愛いよー
モデルはどう見てもプードル・・ですよね?多分。しかしデザインが素敵。
こういう子描けるようになりたいなぁ・・こう、シンプルなんだけど
今までのと見た目があまり被ってないのが描けるようになりたい。
まぁモノズとかアブソルと似てるって意見はあったらしいですけどw
個人的にそこまで似てるとは思っていないんですよね。
化石はチゴラス派。しかし今回のは何か化石っぽくないですね。
特にアマラスが綺麗過ぎて普通に野生で出てきても違和感無い。

メガガブリアスは元々凶悪な顔付きだったのが更に凶悪になったイメージがww
特に手怖すぎるだろあれwwさっくりいかれたらサトシでも死ぬわww
あと若干キョウリュウジャーを思い出したのは私だけでいい。
メガミュウツーXは個人的にかなり好み。しかし腕とか脚にある凸凹は何なんだろうか。

あと鋼が弱体化したとか何とか。悪ゴーストを通すようになったらしいです。

2013. 09. 10

怖い話見てて思い出したんだけど

怖い話って言っても某ちゃんねるのまとめ、
しかも怪談じゃなくて本当にあった事件とか
不思議な出来事とかそういうやつ見てたんですけど、
鬼の顔が写真に~みたいな記事でふと思い出した。
まぁ別に怖い話じゃないんですけどやけに覚えてる。

正直まだまだ小さくて小学生ぐらいの時期の話なんですけど、
理由は忘れましたが遠足か何かでクラス全員がバスに乗ってたんですよ。
確か山の中だったかなぁ。明るくて怖い雰囲気は無かったんですけど、
バスが停車している時に、隣の座席に座ってた当時仲の良かった子が、
窓の外の、木が生い茂っている(切り株なんかもあった気がする)とこを指差して、
見て鬼がいる、とか言い始めたんですよ。
私もえ?どこ?と思って(言って?)見てみたんですけどよく分からず。
いないじゃんとか言ってもいるじゃんの一点張り。
何か切り株だかのとこにゴミみたいなの引っ掛かってたので、
私はあぁあれが鬼に見えてんのね、とか思いましてね。
あー本当だーいたねーなんて適当に流したのを覚えてます。

でも今思うとあんなのが鬼に見える訳無いんですよね。
ゴミを鬼と見間違えるのは流石に無理ありますし。
まぁどんな感じのゴミだったかは曖昧ですけど。
あの子何見て鬼とか言ってたんだろうなぁ・・・今でも気になる。
当時もひたすら不思議に思ってました。だから印象深くて覚えてたのかも。
まぁぶっちゃけ場所なんか覚えてないんで確認出来ませんけどね。

あとは小学高学年くらいの時に当時仲の良かった友人とその友人の妹と一緒に、
デパートの片隅にある、誰もいない小さなゲームコーナーでプリクラ撮ったら、
ピースしてた筈の友人の手首が丸ごと無かった、なんて事もありましたw
まぁ今そのプリクラどっか行っちゃいましたけどwあれは滅多にない経験で興奮したなぁ。

あと1つ前の家で、壁一枚隔てた向こう側がゴミ置き場だったんですけど、
休みの日にその部屋でゲームやってたら
いきなりゴミ置き場の方からドンドンドンドンと壁を叩かれて
くっそビビッた事あります。ゴミ箱の蓋を開けた時に
ゴミ箱の蓋が壁に当たってゴン、なんて音はよく聞くんですけどね。
あれは本当・・・心臓が止まるかと。元々その家薄暗くて怖かったしw
ってこれは前話したっけ。ま、いいや←

とまぁどうでもいい長い雑談でしたとさちゃんちゃん。
ま、たまには良いよね。自分のブログだし。

ちなみに今はもう不思議な体験とか全く無いですw
父が何かよく金縛りに合う~とか言ってるけど私はさっぱりだしな!(
毎晩ぐっすりです^w^まぁやっぱ無い方が平和で良いですよね。

2013. 09. 08

久しぶりな気がするオリポケ

rifisi.png
何が久しぶりってちゃんと描いたのが久しぶりな気がします(
まぁちゃんとって言ってもかなり大雑把且つ適当ですけどいつもの事だし。

モデルはリーフィーシードラゴン。魚に詳しく無い人でも知っているだろう有名な魚。
何も見ないでぼけーっとしながら適当にガツガツ描いてたら
何かモデルのリーフィーシードラゴンとは似ても似つかぬ姿になった気がする。
しかし何となく気に入ってます。もっと派手にすれば良かった気もするけど。

タイプは水の中に暮らしていますが草ドラゴンです。進化は無し。
このコを生んだキッカケはどう考えてもクズモーさんのせい←
クズモーさんって実際の所何がモデルなんですかね。
個人的にはこのオリポケと同じモデルな気がするんですけど、どうなんだろう。

名前とかその他設定は全然決まって無いです。
でも多分物理の技は殆ど覚えない。ドラゴン技はりゅうのはどうorりゅうせいぐん。
攻撃面は弱くて防御面がやけに固め。とかそんな感じかも。
でも進化しないので対して強く無いです。ドラゴン(笑)みたいな感じがベスト。

2013. 09. 08

トラボーさん、柚子丸さん

コメントありがとうございます!


>トラボーさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
いや本当にびっくりですよねw
ブラックホワイトの時は相性の良いお猿さんを貰う事が出来ましたが、
今回はその役割をカントー御三家に持たせた、って感じなんですかね?
本当カントー御三家は皆素敵で迷いますよねぇ。

カントー御三家のメガシンカ、本当かっこいいですよね!
特にカメックスは私のツボを抑えてきてますやばいです←
フシギバナは正直可愛いんですが・・・あまり変わってない気が・・・
まぁどこぞの母さんと子供よりかはマシですけど。
デジモンww確かにwそういう動画出てきそうですねw


>柚子丸さん
初めまして、こんにちは!コメントありがとうございます!
相互リンクの件、了解しました。
ブログのほうにコメントも残したので見てくださると嬉しいです。
これからよろしくお願いしますね!


コメントありがとうございました!




ところで今日携帯の機種を変更しました。ガラケーからガラケーです(
スマホはどうにも大きくて・・・まぁ使ってたら慣れちゃいそうですけど。
何となく個人的にはガラケーが好きなんですよね。理由は自分でも分かりませんが。

2013. 09. 07

カントー御三家とか聞いて無い

ポケモンダイレクトを見ていてかなりびっくりしましたw
既に知っている方も多いと思いますが、何でもXY、
最初のポケモンがカロス御三家の他にカントー御三家も貰えるとか。
ちょっと待て聞いてないそれは聞いてない待って選べない((
私はカロス地方御三家は断固としてケロマツを選ぼうと思っているんですが、
実はカントー御三家でも一番好きなのが同じ水タイプであるゼニガメなんです。
まぁ本当の意味で一番最初の相棒ゼニガメでしたしね。
カメックスがね、本当に大好きなんですよ。かっこよくてかっこよくて。
背中の大砲とかがっしりした姿形とか。ロマン溢れてますよね。
でもどっちも水タイプだから選ぶのはどちらか一方にしたいっていう・・・
うぅわぁ・・・やばい選べない、選べないぞぉぉぉ・・・
・・・とか言いつつ、多分ケロマツ選ぶのは確定してるので、
もう1匹の相棒は・・・草は枠が決まっているのでヒトカゲかなぁ。
ちなみに草枠はメェークル並びにゴーゴートの予定。一目惚れ。

あとメガカメックスのメガシンカ後の姿が予想通りで吹いた。
何が予想通りって巨大な大砲が一個くっ付くんだろうなと。
ただ肩の2本が残ってるとは思わなかった。無くなるのかとw
でもやっぱりカントー御三家のメガシンカ後の姿の中で一番好きかも知れない。
そしてメガリザードンのかっこいいことかっこいいこと!
確実に炎ドラゴンですよね、あの姿。かっこよすぎんだろ・・・
(追記:ドラゴン確実かと思ったらあれ飛行のままなんですねw)
メガフシギバナは額の花に笑ってしまった(


あと一切関係無い話ですけど、最近ゼノブレイドにはまってました。
過去形なのはラスボスを倒したから暫くは手を付けないつもりという事で。
でも本当は2週目やりたい気持ちはあるんですけどねw
初めてプレイした時はラスボス倒せなくて詰んだので、
何と言うか初めてラスボス倒せて感無量というか何というか。
暫くラスボス倒せたっていう余韻に浸りたいっていうか。
個人的にはストーリーが大好きでのめり込んでしまって、
早くやりたい早く続き見たいとずっと思ってましたねw
本当にゼノブレ楽しすぎて。でもやる事多すぎて時間掛かりまくったでござる。

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
