オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2013. 10. 28

なん・・だと・・・?

先ほどまでずっと一生懸命夢特性ミニリュウの孵化作業していた私ですこんばんは。
いやー5Vとかはね、今作本当に簡単に作れるようになったので何匹かいるんですけど、
特性がだっぴだったり性格残念だったりと色々な理由でまだ続けてますw

ミニリュウの前は夢ケロマツの孵化作業やってました。
特防以外Vの夢ケロが簡単に手に入ったのですぐに終わりましたけど。

どちらも余り物がとにかく多くてミラクル交換に出したり
GTSに出したりして色々なポケモンと変えてますww


あとこれは関係の無い余談ですけど、今日教習所の学科試験だったんですけどね、
その前に適性検査ってのをやるんですよ。視力検査とかそういうの。
で、私、その視力検査に引っ掛かって試験受けれませんでした^q^
眼鏡掛けてるんですけどねー度が合ってないっぽい。知ってた←
ただ此処まで合ってないとは思いませんでしたけどw

2013. 10. 27

三冬さん&トラボーさん×2

コメントありがとうございます!

>三冬さん
おおお!お久しぶりでございますー!お元気そうでなにより!

ビビヨンの模様違いの画像見ましたがすっごく綺麗ですよー
あれは昆虫集めとかが好きな人は絶対好きかと!
もし違う模様になったら見てみたいですねー
GTSとかでビビヨン集めをしたい今日この頃ですw



>トラボーさん
繋ぎましたー!やふー!
本当良いやつをくれる人はくれますよねw
でも本当夢特性ミニリュウくれた時は罪悪感がもうねそれはね本当に(ry
どうでもいいですけど、ミラクル交換ではヤヤコマとよく交換されますw

フレンドコード交換ありがとうございます!
早速先ほど登録させていただきましたー
分かったら是非教えて下さいw
それでは、これからもよろしくお願いしますね


こちらの記事のコメント返しもついでに

報告ありがとうございますー!
案の定格闘でしたかwそれにしても何と言う微妙な面子orz
アサナンとバルキーはまだしもナゲキェ・・・
っていうか格闘のくせに一番好きなリオルが入ってないとか・・・(
やっぱりフレンドの方は私のサファリで手に入れたっぽいですねw
最後のアサナンはまだ見つけてなかったのかな。


コメントありがとうございました!

2013. 10. 27

やふーい繋がったー

少し前にルーターさんがお亡くなりになってからというものwi-fiが使えず、
かそくアチャモもGTSも出来なくて暇を持て余していたXでしたが、
今日新しいルーターさんを買ってきたのでwi-fiに繋がるようになりましたー

そして早速ミラクル交換に手を出してみたんですが、これがまた面白くて面白くて。
ただ全然Xに手を付けていないような状態だったので良いポケモンなど勿論おらず、
そこらで手に入れてから預けっ放しだったV無し個体を送ったら
まさかの3V夢特性ミニリュウとか送られてきて罪悪感がががが・・・orz
他にも4Vのナックラーとか素晴らしい判定(何Vかは覚えない)のガルーラとか。

あとよく分かりませんが、ドイツだったっけかな。
まぁとにかく外国の方1人とフレンド登録出来ました。
流れはよく覚えてないけど、交換で夢ブリガロンくれるから焦った覚えがw
こっち送ったのミラクル交換で手に入った夢じゃないV無し個体のケロマツでしたし。
なので慌ててこの方のフレンドサファリ入って夢特性ポケモン捕まえて
交換を希望して送りました・・・が、渡した3体の内2体が夢じゃなかったっていうorz
ちなみにその方のサファリはゴーストで、カゲボウズ、ボクレー、ゴルーグでした。
そして交換時に下さったのはナゲキ、バルキー、メブキジカでした。
一瞬私のサファリは格闘かと思ったんですけど、違うのかな?

しかしあれだね、のろわれボディのカゲボウズって需要あるんですね。
これを出して夢メタモン希望したら結構早く交換が成立してびっくりしました。
まぁジュペッタにメガシンカがあるし特性も強いし当たり前かもしれませんけど。


あとどなたか私のサファリの鑑定して下さる方いらっしゃいませんかね・・・w
まぁ人が殆ど来ていないこんな場で言っていても仕方無いですけど、
とりあえずフレンドコードは置いておきます。

フレンドコード:2363 5595 3742

2013. 10. 17

ビビヨン

789.jpg
模様ってランダムなのかとばっかり思ってましたよちくしょうw

790.jpg
ちなみにこんな感じの模様。みやびな模様と言うらしいです。


後で調べたところ、何でも3DSの地域設定によって色が変わるらしいですね。
あと海外限定の模様もあるとかなんとか。それを先に知っていればこんな事には・・・w
ついでに他の模様の画像も見て回ったんですけど、個人的に水色の模様が気になる。



余談ですけど、今自動車教習所に通っているんですけどね?
この前の技能教習で実は私、泣きました←
通っている教習所は指導員が毎回変わるんですけど、
その時の先生がこれまた厳しい先生で。
コースもよく分からないので逐一聞くんですけど、
それ全部スルーされるっていうね。いや私の声が小さいのが悪いんですけどねw
ただ直前まで来ても教えてくれず、過ぎて怒られるっていう・・
あと毎度車に乗ると頭が混乱しまくって真っ白になっちゃうんですけど、
そういう初心者の気持ちを理解して下さらないというか何と言うか・・・
なんてまぁ当たり前ですよね。先生ベテランですし。
とにかく怖くて緊張して混乱しまくったおかげで指導全然身につきませんでしたorz
今もうバックの仕方うろ覚えだよ受かる気しないよ^q^
まぁ物覚えが悪い上に緊張すると頭真っ白になってパニックになる私が悪いんですけども。

あ、ちなみに連続して技能教習だったんですけど、
次の先生の説明は凄く分かりやすかったです。
でもやっぱり走っていると頭の中が真っ白になるっていうね・・・
私、本当に免許を取っても大丈夫なのだろうか。
というかそもそも取れる気しない^q^ 学科も技能の自信無いわ・・・。

2013. 10. 16

トラボーさん×2、柚子丸さん

早速返信っていう( すぐに返信したい内容があったのでw
コメントありがとうございます!


>トラボーさん
正直レベルが上がりやすいので、一度加速が付くとグングン上がっていって
次第にはバトルで苦戦しなくなるんですよねwなのでささっとクリア出来ちゃったり。
ならその話題は暫く出さないほうがいいですねw

公式発表されている3つの他にも幾つかあったのは確かですがよく覚えてないなぁ・・・
ただそんなに多くは無いですし、多分能力も変わらないと思います。タブンネ!(
今はダイヤですが、お気に入りはスターカットですw

育てるときはヌメルゴンへの進化方法がかなり特殊なのでお気をつけて!

ヒトツキは三段階進化なのであと一つ、実は残ってますw
私は育てていませんが、それがかっこいいのなんのって。



ついでに当記事のコメント返しもこちらでさせていただきます。

遊んでいた限りでは変わっていないように思えます。
殿堂入り後にまたカットしに行った所、何か種類が増えてましたw
10種類ぐらいかそれより少し多いかくらいありますよw

ダブルギル進化出来ましたかね?
お察しの通り、どうやら石進化らしいですよ!

この進化条件、初見だと絶対分からないですよねww
運がとことん悪いと最終進化まで行けなさそうな・・・w
私もあっちこっち飛び回りましたとも・・・

いえいえ、私もネット情報で得た知識ですからw
しかし少しでも助力になったのなら嬉しい限りです!




あとついでにヌメルゴンへの進化方法載せて置きますが、
白字にしているので、見たく無い時はスルーして下さいね!
天気が雨の時にレベルアップ(レベル55以上?とか何とか)← 見る時は矢印の中をドラッグ。

ちなみに私は進化方法は調べて分かったのですが、
中々運が悪く、64だかそれぐらいまで育ててましたw




こちらで返信させていただきます

>柚子丸さん
なんとwXYはとにかく立体化したポケモン達が可愛いので、
もし3DSを手に入れたら是非プレイしてみてくださいね!
メガシンカは1体しか出来ませんから、今の所バランスは大丈夫・・そう?
私は対人戦やりませんし今は出来ないので詳細は分かりませんが、
今の所悪い噂はあまり聞かないですねー。強すぎワロタwみたいな話は度々見ますけど。

私も悲しいくらい忙しいので早く楽になりたいです^q^
免許を取りに教習所に行く度に緊張で心臓がやばいんですよ最近は・・・特に技能。
DPP→BW(2)→XYと道のりは長いかもしれませんが頑張って下さいw




コメントありがとうございました!

2013. 10. 15

えっくすプレイメモ2

今日歯医者の予定だったんですけど、外に出た瞬間何故か息苦しくなり、
段々気持ち悪くなって歩けなくなった私です。なので今日歯医者行きませんでした。
しかし寝転がってると全然そんな事無いし、家の中歩くぐらいなら平気なんですけどね。
何で突然あんなに体調が悪くなったのかよく分かりません^q^


とまぁそんな事は置いといて、XYの話に戻りましょう。

まぁ既に殿堂入りしちゃったんですけどね。
寝ている間暇だったのでずっと進めてたので。
という事でまずは殿堂入りメンバーを紹介します。

まだ公式には発表されていないポケモンがいるのでネタバレ注意。










a.jpg g.jpg
殿堂入り時のレベルは80。ステータスがバランス良く使いやすい。あと動きが一々かっこいいw
しかも秘伝技はかいりき、なみのり、たきのぼりとか使えるので助かりましたw
ちなみにどろぼうはハートのうろこを盗るのに使ってました( 
b.jpg h.jpg
殿堂入り時のレベルは確か77か78。
バトルの時のエース。メガシンカ強すぎるwしかもかっこいい。
ただ飛んでいるのにじしんが当たるのが若干違和感ありましたw
c.jpg i.jpg
フラエッテの進化系。フラージェスというそうです(覚えてなかった)
殿堂入り時のレベルは確か77か78。最初は驚愕しましたが、
ポケパルレで触れ合ってみると凄く可愛いです。しかもかなり強いっていう。
d.jpg j.jpg
トリミアンダイヤカットだったっけかな。殿堂入り時のレベルは77か78。
思っていたよりも能力は高くないみたいですがファーコートが中々強力。
ついでにあまえるとでんじはで手強い相手を何とかしてもらう役割を担ってますw
f.jpg l.jpg
殿堂入り時のレベルは77か78。意外にもゴーゴート中々強い。
というかレベルアップでじしん覚える事にびっくりしましたw
ちなみにビルドアップもレベルアップで覚えました。どういうことなの。
e.jpg k.jpg
最後に仲間にしたヌメルゴン。こう見えても単ドラゴン。可愛い。殿堂入り時は77か78。
ちなみにジャッジマンさんによると攻撃は良い、しかし特攻は終わってる、とのこと。
性格ひかえめの筈なのに攻撃と特攻の差が少ないのはそのせいなんですかね?


レベル上げすぎて四天王もチャンピオンもあまり記憶に残ってないくらい簡単だった^q^
ちなみにこのパーティ、毒や物理格闘に凄く弱いです。


ネタバレしない程度に個人的な感想を言うと、
ストーリーが良く分からなくて残念だったなぁ、という感じ。
BWの方が幾分かましだったような、そんな気が。

2013. 10. 14

トラボーさん×2

コメントありがとうございます!


>トラボーさん
こういうのって何か面白いですよねw

・・・!ああ、それだ!何か見覚えあるなーと思ってたらそうだ!ヨッシーだ!(
もやもや解いてくれてありがとうございますw

ナゾノクサのやつ怖すぎますよね。実際にこんなん出たらトラウマものですよ・・・w
トラボーさんと言ったら毒タイプですもんね!気になるのも仕方ない!(


すみません、こちらでもう一つのコメントを返信させて頂きます。


ゲコガシラいいですよーw可愛かったです!
まぁ水も草も決まっちゃってると、炎しか無かったんですよね。
いや別にケロゼニの水コンビも良かったんですけど・・・w

フラエッタ可愛いですよね!本当妖精って感じで。
しかし覚える技の殆どが草っていう・・・どういうことなの。

ハリボーグのポケパルレ見たかったかもw
私のゲコガシラもゲッコウガになってからは
頼りになるわかっこいいわで最高の相棒です!



コメントありがとうございました!

2013. 10. 14

えっくすプレイメモ

今日届いたのでずっとやってましたウバトリです。
とりあえず現在のパーティー紹介でも。あ、ネタバレ注意。


























13.jpg
ゲコガシラ、性格はさみしがり。ポケパルレのゲコガシラ可愛すぎる。
基本は糸目 --←こんな なんですけど、たまに良い所を撫でると 
><← こうなるのが最高に可愛いですwしかし目は開かない。
11.jpg
フェアリータイプは絶対にパーティに入れたかったんですけど、
何を入れようか迷った挙句に結局フラベベになりました。
青い花が欲しかったけど色々と妥協した結果が赤っていう。
ちなみにこれは進化系のフラエッテ(名前は今調べたなんて言えない)。
10.jpg
リザード、性格はよく覚えて無いです。
カントー御三家だとゼニガメの方が好きなんですけど、
ケロマツ選んじゃったし、草枠はメェークルと決まってたのでヒトカゲに。
ポケパルレでの喜び方が可愛い。戦闘の時はかっこいい。
12.jpg
トリミアン。一目見た時から絶対に仲間に入れたかった。
トリミングはまだですけど、どこらへんで出来るのか分からず。楽しみ。
9.jpg
メェークル。ゴーゴートを見た時から絶対仲間に入れようとしていたので、
仲間に入れられて満足。ポケパルレでの可愛さが群を抜いてる。
トリミアンのミミロと同じとこで出たので一気に2匹仲間入り。


ちなみに現在バッジは2つ目。学習装置便利すぎて
レベルがガンガン上がるので、全然詰まらない。

あと名前はかなり適当ですw

2013. 10. 12

フュージョン

いやなんか適当に回ってたらポケモンフュージョンとかいう
ポケモン同士を自動的に合成させるサイトがあるって聞いてやってみたんですけどね。

7_9.png
これで耐えられなかったwwwwカメックス×ゼニガメなんですけど、
何この凶悪な顔したゼニガメ怖いww体と不釣合いすぎてもうww



この後色々遊んでて何となく気に入った奴置いていきます。

19_14.png
コクーン×コラッタ。無駄に合ってる気がする。
26_7.png
ゼニガメ×ライチュウ。何か可愛い。
43_50.png
ディグダ×ナゾノクサ。違和感無くて吹いた。
81_45.png
ラフレシア×コイル。
106_110.png
マタドガス×サワムラー。きもいようなかっこいいような。
122_102.png
タマタマ×バリヤード。イケメン。
143_103.png
ナッシー×カビゴン。この顔。
149_108.png
ベロリンガ×カイリュー。可愛い。
39_43.png
ナゾノクサ×プリン。ホラー。
132_81.png
コイル×メタモン。怖い。




ちなみにポケモンフュージョンさんへのリンクはこちら

2013. 10. 01

柚子丸さん&トラボーさん

コメントありがとうございます!

>柚子丸さん
こんばんは。

ラマのネタが出たのは完全に牧場物語のせいですw
はじまりの大地でラマが飼えるようになったので、
結構印象深く残っているというか何と言うか・・・w

お褒めの言葉ありがとうございますー!
アルパカは個性を出そうとした結果がああでしたが、
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
ぜひ抱きついてあげてくださいw

企画の方もありがとうございます。
正直言うと協力して下さっている方が今とてもお忙しい状態で、
まだいつ開催出来るかどうかも分からないんですよね^^;
いつか開催出来たらぜひ参加してください!待ってます!


>トラボーさん
気まぐれでスカタンクを描いて見ましたー^w^
多分トラボーさんと出会わなければ一生描く機会の無かったポケモンですw
可愛いだなんてありがとうございます!
どうぞどうぞ!こんなんでよろしければご自由にお使い下さいw


コメントありがとうございました!




※ここから余談※

どうでもいい話ですが、歯医者行きました。
歯石取りました。めっちゃ痛かったです←

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
