オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 04. 21

芸術?リア充?とにかく爆発!

banbano.png

爆弾型オリポケです。まんまじゃん、とか言わないで下さいましw
タイプは炎。大爆発などの自爆技を多く覚える他、物理はそこそこ高く特防や素早さも並かそれ以上(の予定)
ただし特攻、防御は・・・^q^あまり刺激を与えすぎると爆発するから気をつけてね!(
ちなみに名前や設定はまだ決めて無いです。


何か同じ様なネタはありそうだけど、とりあえずオリジナル技。

技名:タイマーボム 威力:100 命中:100 タイプ:炎 物理
簡単に言えばみらいよちの物理炎バージョン。

技名:じらい 威力:― 命中:― タイプ:炎 変化
簡単に言えばまきびしの使い捨てバージョン。次のポケモンが出てきたら爆発する。
1つで一気に1/3のダメージを与えるが重ね置き不可。ステルスロックと同じで弱点だった場合はダメージ量が上がる。


追記にゲーム的な設定(今度図鑑に登録します^q^)



【名まえ】ボムボウズ
【分類】ばくだんポケモン
【高さ】0.5m
【重さ】22.5kg
【タイプ】炎
【せいべつ】♂50% ♀50%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】
【とくせい】ゆうばく いかりのつぼ 夢:じしんかじょう
【せいそくち】中盤辺り
【種族値】(まだ決まっていませんが、物理はそこそこ高く特防や素早さも並かそれ以上。他低いという予定)
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:
【進化】Lv40でデンダイトへ進化。
【図鑑説明】
とても短気で怒ると爆発するが、成長と共にコントロール出来るようになる

短気だが懐くと甘えん坊。トレーナーに嫌われたくない一心で爆発を抑える力が付く




COMMENT▼

No title

うわー、こいつカワイイ^^
一目惚れしちゃいました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
