オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 04. 23

おや?爆弾の様子が・・・

banbanosinka.png


おめでとう!爆弾はダイナマイトに進化した!((
・・・まぁダイナマイトはただのイメージなんですけどねw本物を見たことは無いですが、赤い棒状の物、というイメージがあります。

・・・で、イメージ通りに描いたらこれだよ!自分でもよく分からないのですが、多分何かの動物を混ぜてますねコレ。
猫では無いです。兎・・でもないのかこれ?(  ・・・・か、架空の動物ってことでお願いします^q^

タイプは炎。攻撃、素早さ高め、特防は普通。その他は^q^爆弾の方に書いたオリ技を覚える他、爆発系の技もよく覚えます。


追伸:夢特性をねつぼうそうからじしんかじょうへ変更。
   山本マグロさん、教えてくれてありがとうございました(詳細はこの記事のコメントを見てくだされば分かります^q^)
   


追記でゲーム的な設定




【名まえ】デンダイト
【分類】ばくはつポケモン
【高さ】1.0m
【重さ】47.0kg
【タイプ】炎
【せいべつ】♂50% ♀50%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】
【とくせい】ゆうばく いかく 夢:じしんかじょう
【せいそくち】野生では出ない
【種族値】攻撃、素早さ高め、特防は普通。その他は低い、という予定です
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:
【図鑑説明】
怒ると爆発物を辺りに撒き散らすのでとても危険。怒らせないように注意が必要

自分のテリトリーの周りには常に爆発物が仕掛けられているので近づくと危険









COMMENT▼

No title

いい顔してますなぁ!
こういう顔大好きです!

この前の爆弾のやつもそうですが、目が素敵ですね^^


毎回コメントしてすいませんm(__)m

ズドーン

爆弾のオリポケ・・・我がゾーダイトと親近感が(どーん)

ダイナマイトといえば赤地に黒い縞模様、
誰がそう言ったのやらは不明なものの
あんまり原型を意識し過ぎると物々しいんで
僕は挑戦もできないうちに・・・

しかしこちらは体の模様として活かされていて
モンスターらしさが出てるデンダイト君、まこと素晴らしい!
イメージって大事なんですねー。

あ・・・ついでにお節介なことなんですが、
『ねつぼうそう』はやけど状態の時に効果が出る特性なので
ほのおタイプのデンダイト君では発動すらしない結果になりまっせ(まっせ?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
