オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 05. 04

蝶と蛾の進化前を考えてみた&蝶と蛾色塗った

こちらの進化前を考えてみたのですが・・・

teri-tanapc.pngteri-tanapoq.png
どうしてこうなった^q^蝶と蛾は変態するべきかなぁとか思って考えたのですが・・・まぁいいや(
ちなみにモデルはそのまま、幼虫+赤ちゃん犬 サナギ+子犬です。・・・子犬?と思うかもしれませんが子犬です。誰が何と言おうと(ry
サナギがさっぱり分からなかったのでトランセルをイメージしたのですが、結構まんまになっちゃいましたね^^;体の形とか。(色塗ったので貼り替え)



追伸
こやつらの進化系の蝶と蛾の色を塗りましたー。いや蝶は結構前に完成してましたけども(笑

teri-tanaa.png  teri-tan.png
蛾が左 蝶が右。蝶がシンプルなのに対して蛾のごちゃごちゃっぷりが(笑
とりあえず色は5色以内(目や耳は含まない(けどこれ含んでも5色以内です^q^)に済ませましたが。
(数えてみたら6色でしたw)
ちなみに分かれて進化するというケムッソ方式(?)です。蛾と蝶に分かれるってとこも完全にケムッソ^q^
蝶はノーマル虫 蛾は毒虫・・の予定。前者は確定しているのですが後者が微妙で^^;




追記でこやつらのゲーム的な設定です

まず進化前の幼虫
【名まえ】キャピヌ
【分類】ちびむしポケモン
【高さ】0.2m
【重さ】1.7kg
【タイプ】むし
【せいべつ】♂♀50%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】むし
【とくせい】きんちょうかん
【せいそくち】最初の草むらとか森の中で出てきます
【種族値】
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:
【進化】Lv7でドックリスに進化
【図鑑説明】
とても弱く臆病なので いつも草陰に隠れてひっそりと過ごしている

臆病でいつも隠れているが 大好きな花の蜜の匂いには釣られてしまう



サナギ
【名まえ】ドックリス
【分類】サナギイヌポケモン
【高さ】0.7m
【重さ】36.0kg
【タイプ】むし
【せいべつ】♂♀50%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】むし
【とくせい】だっぴ
【せいそくち】序盤の森の中などで出ます
【種族値】
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:
【進化】Lv10でパピエルかドモックに進化
【図鑑説明】
あまり動く事がないが 驚いた時や嬉しい時などは反応を見せたりする

とにかく動かず 何を考えているか何を見てるのかも分かり辛い



蝶(進化後の白い方)
【名まえ】パピエル
【分類】せいけつポケモン
【高さ】1.0m
【重さ】25.7kg
【タイプ】むし ノーマル
【せいべつ】♂30% ♀70%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】むし りくじょう
【とくせい】いろめがね きけんよち
【せいそくち】野生では出てこない
【種族値】
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:
【図鑑説明】
綺麗な花畑や湖の畔を好んでいるので 汚い場所にいると弱ってしまう

360度を見渡す事が出来 鼻や耳も良い為 捕まえるには至難の技



蛾(進化後の茶色い方)
【名まえ】ドモック
【分類】おどくポケモン
【高さ】1.0m
【重さ】26.0kg
【タイプ】どく むし
【せいべつ】♂70% ♀30%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】むし りくじょう
【とくせい】いかく ふくがん
【せいそくち】野生では出ない
【種族値】
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:
【図鑑説明】
汚れた場所や暗い場所を好み 明かりがあると釣られてしまう

敵が現れると 目玉模様のついた耳を大きく広げて 威嚇する



夢特性は全員むしのしらせ。ドックリスが♀だった場合パピエルに進化しやすく
♂だった場合はドモックに進化しやすいですという設定^q^


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
