オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 08. 15

電球&蛍光灯

31.png  51.png


少し前の記事で紹介していたオリポケの色を塗りましたー。
電球→蛍光灯。電気タイプ。素早く無いです防御弱いです特攻強いです←
蛍光灯の方、円がふっにゃふにゃですみません^^;このマウス、綺麗に円描けないんですよね・・・。
雷の石で進化する系だと思います。ピカチュウとかパチリスとかエモンガ枠・・・になれたらいいなぁ(
ちなみにモデルはいないですw蛍光灯の方は何かネズミっぽくなりましたが偶然ですw

名前はキュビリ(電球+ビリビリ)→コウバリュ(蛍光灯+バリバリ) とかですかねー。
まだしっかりとは決まってないのですが^^;今の名前もその場の思い付きですし^q^

とりあえず追記でゲーム的な設定(未完成)










【名まえ】キュビリ(仮)(電球+ビリビリ)
【分類】でんきゅうポケモン
【高さ】0.4mくらいかな?
【重さ】未定
【タイプ】電気
【せいべつ】♂♀50%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】りくじょう
【とくせい】はっこう ちくでん
【せいそくち】序盤~中盤
【種族値】未定。
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:

予定としては特攻が未進化なのに実践で何とか使えるぐらい(90~100辺り)
HP、特防は普通。攻撃防御素早さが低い。特に防御が低い。
【進化】電気の石でコウバリュに進化
【図鑑説明】
 眠らない限りずっと発光し続ける おかげで暗闇にいても目立ってしまう
 
 制御が出来ていないのか いつも発光している 眠る時だけ明かりが消える





【名まえ】コウバリュ(仮)(蛍光灯+バリバリ)
【分類】はっこうポケモン
【高さ】0.6mくらいかな?
【重さ】未定
【タイプ】電気
【せいべつ】♂♀50%
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】
【タマゴグループ】りくじょう
【とくせい】はっこう ちくでん
【せいそくち】野生では出てこない
【種族値】
HP:
攻撃:
防御:
特攻:
特防:
素早:

予定としてはとにかく特攻が脅威(120~130前後がいいかなと考えてる)
HPや特防は普通。素早さはちょっと低いぐらい。攻撃防御は酷い。
【進化】最終進化系なので無し
【図鑑説明】
わっかの部分から強い光を発する事が出来る その明かりは遠くまで届く

強い光を発する事が出来 相手が目を眩ましている間に 逃げてしまう


COMMENT▼

No Subject

かわいい(≧血≦;)

新マスコットキャラクターの完成ですね!
キャラかぶりとか思ってないですよ?笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
