オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2012. 01. 27

片方だけに出てくるオリポケ2

オリポケ序盤1+進化

片方のソフトにしか出ないオリポケ2。攻撃、特攻、素早さがそこそこ高めのノーマル→ノーマル・地面タイプ。
序盤のポケモンなのでこちらもさして強くは無いです。両方使えなくは無い、程度。
特性はオリジナル特性の「警戒心」と「ものひろい→いかく」
(※警戒心=効果抜群の技を受けた時少しだけダメージを減らす(防御特防が1段階ぐらい上がった状態で技を食らう)
ミアションの名前の由来は「ミーアキャット+caution」ディグゼルは「dig+weasel」
ぶっちゃけ勉強嫌いなので合ってるか自信無いです← ネットって便利ね。

ちなみに、何故このミアションとNo012のプレリックが対の存在かと言いますと。
私は小さい頃、名前からしてミーアキャットとプレーリードッグは対の存在なんだと思っていたんです(
それが理由だったりしますw
追記でゲーム的な設定

【名まえ】ミアション
【分類】けいかいポケモン
【高さ】0、5m
【重さ】4、5kg
【タイプ】ノーマル
【せいべつ】♂♀
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】3360歩
【タマゴグループ】りくじょう 
【とくせい】ものひろい けいかいしん(警戒心=効果抜群の技を受けたとき、威力を少し弱める)
                  (防御特防が少しだけ上がった状態で受ける(まるくなるやめいそう(特攻は上がらないが)1回分)
【せいそくち】2バージョンあったら片方のバージョンだけ。1番道路とか序盤でうじゃうじゃ出てくる
【種族値】
HP:35
攻撃:50
防御:32
特攻:42
特防:33
素早:58
【進化】ミアション→ディグゼル





【名まえ】ディグゼル
【分類】イタチポケモン
【高さ】1、1m
【重さ】31、3kg
【タイプ】ノーマル 地面
【せいべつ】♂♀
【タマゴが生まれるまでに必要な歩数】3360歩
【タマゴグループ】りくじょう
【とくせい】いかく 警戒心
【せいそくち】片方のバージョンだけ。中盤辺りでLv20幾つかで出てくる
【種族値】
HP:60
攻撃:100
防御:60
特攻:90
特防:55
素早:90
【進化】最終進化系

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
