FC2ブログ

オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 12. 07

レイトンと逆裁のゲームやったよー

やっとこさクリアしましたー。
ナゾのほうはそこまで難しいのは無いのですが、
(ストーリー進行の為のナゾは適当にやってれば解ける感じだった気がする)
裁判パートが中々の難しさで苦戦しましたw
というか体力の仕様が逆裁1なんですね。
おかげで5回しか間違えられない緊張感で慎重になるよね。

ちなみにクリアした時の記録↓
ひらめき指数:4340ピカラット
ひらめきコイン:178/194
プレイ時間:22:32



ストーリーの方は面白かったのですが、クリアしても気になる部分があったなぁ、と。
ネタバレになりそうなので詳しくは言えませんが、例えば真相を見てから最初のほうを振り返ると
何であんな事起きたんだ・・?みたいなちょっとしたもやもやが。
(と思ったけどよくよく考えてみると矛盾してない・・のか?どうなんだろ)

主人公はどちらかと言えばレイトン教授(とにかく教授かっこよかったですw特に最終章)寄りで、
主要人物のデザインは逆裁寄りだったかな、という印象。
ナルホドーの大活躍が見たい方にはちょっとオススメ出来ない・・・かも。
気になっていた声優ですが・・・まぁ、仕方ないのかな。
ボイスのボリュームとかは下げられますし(ムービーは無理だけど)許容範囲でした。

あと裁判パートが凄く面白くて何度笑いそうになった事かw
(ここから先ちょいネタバレ有り反転。あとプレイ済みじゃないと多分何言ってるかわかんない)

最初の証人が取り出したウナギとマグロには特に笑いましたねww
あいつら活き良すぎるだろ・・・w
とにかく証人が色んな意味で個性的で楽しかったです。


とまぁ何とかかんとか言っていますが、普通に楽しかったですw
またやってくれないかなぁーとか薄ら思っちゃうくらいには楽しかったです。
それにしてもナルホドーと真宵のコンビ、やっぱいいなぁ。復活しないかなぁ。
レイトン教授はあまりプレイした事無い(あるのは悪魔の箱のみ)ですが、
レイトンとルークのコンビが凄く好きになりました(
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

Σおぉっ 良いですね~!
自分もこのソフトゲットしましたよ☆
今はちょっと多忙なので積んでますが(悲)

>真相を見てから降りかえると
レイトンシリーズは大体そんなもんだと思ってます
プレイしたのは初期の2作だけですが…

ちょっとやってみた感じですと
裁判パートは音楽も逆裁1仕様ですかね?
もっと先に進めば変わったりして(?)
ナゾ解きパートから裁判パートに変わった瞬間
ゲームの印象もガラッと変わったのには大爆笑でしたwww

あー自分も早く本腰入れて遊びたいぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。