オリポケマイペース

オリポケを適当に描いて適当に置いてます。 マイペースに進行中。結構な頻度で違う話に脱線します。

カテゴリ

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク一覧

 

同盟サイト

 

--. --. --



2014. 02. 25

幻オリポケを考えようと思っていたのさ

maborosinn.png

そして考えたら何かこうなりました。自分としてはちょっとお気に入りです。
しかし名前とかは一切考えておりませんwあと他のオリポケにちょこっと似てる子もいるっていう。
モデルはよく分かりませんが、多分鳥の妖精とかそんな感じの筈。
飛ぶ時は手の羽が大きくなるという裏設定。これは捨てられない。
タイプは飛行、フェアリー。これで妖精?という見た目ですが妖精タイプです。

2013. 11. 27

投票リセット

今久しぶりに見てみたらいきなり投票数が20件以上増えてた件。
いやそれ自体は普通に喜ばしい事なんですけど、
リーフクに連続投票、よく分からないコメント連投(何となくというコメント)されたので、
今まで投票して下った方には申し訳ありませんがリセットさせていただきます。
ついでに連続投票も禁止とさせていただきます。

カバクぶさかわ~★
カエンバクがかっこいい!

ラタニヤかわゆいww
可愛い
あああああ、可愛い
カワイ~~ ですね^^
かわいいから
耐久とタイプ負けのしにくさ
ラタニッパかっこいい!!
実践で役立ちそう

これらのコメントを下さった方々、投票して下さった方々、ありがとうございました!
確かリーフクにもコメントあった気がするんですけど、消えちゃったっぽい。
投票の方のシステムがよく分からず確かめようが無いです。申し訳ない。

また気が向いたらいつでも手軽に投票して下さい。それでは。



余談ですが気がつけば1ヶ月以上更新してなかったみたいですねw
いやー色々忙しいってのもありますけど、書く事が無いってのが一番と言うか。
オリポケも中々思いつかず完全スランプです。結構前からですけど。

2013. 09. 23

りおちまるとアンケ結果と

ポケモンジャンルなんだかオリポケジャンルなんだか分からん←

riotimaru.png


リオルとフタチマルをかけてリオチマル、みたいな事を考えてましたw
いや某所でポケモンとポケモンを足してハーフポケモンみたいなのを作ろうみたいな
企画がありましてね、それの参加用に描いたんですけど、何か気に入っちゃって←
某所とここのプロフ絵をこれに変えちゃいました。
ちなみに名前はディープっていう設定です(

リオルもフタチマルも私が大好きなポケモンの筆頭ですし、
どことなく似てた気がしたから混ぜてみたら意外と違和感無かった不思議。
あとホタチの向きが実は違います。持ち手が内側なんですよね。忘れてた^q^



ついでに→に設置してある我が家のオリポケ御三家人気投票、現在の結果

リーフク:7票  カバク:7票  ラタニヤ:15票

総合29票。投票&コメントを下さった方、ありがとうございます。


しかしラタニヤの圧倒的な人気にびっくり。
まぁ私自身もお気に入りのオリポケなので嬉しい限りですけどね。
ついでリーフクとカバクは互角っぽいですねー。
確か某所ではカバク>リーフクだった気がするし、若干リーフク不利かな?
でもリーフクを気に入って下さってる方もいるし、
カバクを気に入って下さってる方もいるんですよね。
本当に嬉しいというか作って良かったと言うか。ありがとうございます。

2013. 09. 16

名前が似てたw

tenhono33.png
新ポケのカエンジシとオリポケのカエンバクの名前が似てたっていう←
しかしカエンジシなんて名前だったらドンピシャな人がいたんじゃないだろうか。
何か分かりやすいというか思いつきやすいというかシンプルというか。
やはりな、って感じではありますよね、カエン○○って名前。
ちなみにカエンバクの進化は火獏(カバク)→炎獏(エンバク)→火炎獏(カエンバク)と
物凄く分かりやすくなってますw実は名前はヒコザル系統を目標にしていたり。



あと間違って消したら悲しいのでここで保存目的のUP

pieronne.png  wano.png  azaran.png
hukkuhu.png  ugugu.png  ranyata.png


上はもし新しく考えるならこんな感じかなーと描いて置いて
すっかり忘れてた新しいオリポケ御三家。変える気無いですけど。
左から草 炎 水です。草のモデルはカメレオン+ピエロで名前はピエロン。
炎のモデルは確かミニチュアピンシャーです。名前はヒンシャー(火+ピンシャー)とか?
水のモデルはアザラシの赤ちゃん。これは元々考えてあった子ですね。
しかし名前は決まってないって言う。てへぺろ☆

下のはまぁいつもの我が家のオリポケ御三家。たまに暇潰しで描いてます。
カバクとリーフクが我ながら物凄く描き辛いので練習も兼ねて。
もぐもぐリーフク、不貞腐れカバク、何かいつもと変わらないラタニヤ。
ラタニヤもっと変化付けろと自分で思いつつ。

これらは色付けるかもしれません。しないかもしれません(

2013. 09. 08

久しぶりな気がするオリポケ

rifisi.png
何が久しぶりってちゃんと描いたのが久しぶりな気がします(
まぁちゃんとって言ってもかなり大雑把且つ適当ですけどいつもの事だし。

モデルはリーフィーシードラゴン。魚に詳しく無い人でも知っているだろう有名な魚。
何も見ないでぼけーっとしながら適当にガツガツ描いてたら
何かモデルのリーフィーシードラゴンとは似ても似つかぬ姿になった気がする。
しかし何となく気に入ってます。もっと派手にすれば良かった気もするけど。

タイプは水の中に暮らしていますが草ドラゴンです。進化は無し。
このコを生んだキッカケはどう考えてもクズモーさんのせい←
クズモーさんって実際の所何がモデルなんですかね。
個人的にはこのオリポケと同じモデルな気がするんですけど、どうなんだろう。

名前とかその他設定は全然決まって無いです。
でも多分物理の技は殆ど覚えない。ドラゴン技はりゅうのはどうorりゅうせいぐん。
攻撃面は弱くて防御面がやけに固め。とかそんな感じかも。
でも進化しないので対して強く無いです。ドラゴン(笑)みたいな感じがベスト。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ウバトリ

Author:ウバトリ
管理人紹介
名前:ウバトリ とりあえず女だが女としての自覚は無い。
やる気は産まれる前に何処かに落としてきたらしい。多分今頃は海の底。
モットーはマイペース&適当。
鳥が大好き。犬も大好き。ウバザメは最高に大好き。
好きなポケモンはリオル、フタチマル、ヨーテリー。
ごっついオリポケが一切描けない。ついでにオリポケセンスも無い。
仮面ライダーとか戦隊物に現在はまり中。
更新ペース落ちてます。

 

好きなのは?

 

ブロとも申請フォーム

 

最新トラックバック

 
